検索結果:9,159 件
最後に生理がきたのは6月30日です。 その前は5月27日ぐらいに生理がきて その時の生理周期は34日でした。 生理周期は安定してないので バラバラなのですが だいたい28日~35日です。 生理前の症状がいつもよりひどく 7月31日に妊娠検査薬(クリアブルー)で薄く陽性?(1本の線の左がくっきり髪の毛ぐらいの細さで青で全体的には薄グレー)でした。 次の日の夜に違う検査薬(チェックワン)で調べると薄くグレーの用な気のせいのような感じでした。 とりあえずまだ病院に行っても早いと思いそのまま安静にしてたら昨日遅れて生理がきました。 これはどういうことなのでしょうか? よろしくお願い致しますm(__)m
1人の医師が回答
42歳です。 生理周期は28日で、割と正確に来る方でした。 ですが、2年ほど前から少しずつ前後(1.2週間早まったり遅くなったり)にズレるようになり、半年前からまた26日周期で安定していました。 9/30から10/5まで生理がありました。 いつもより量は少ない方だったと思いますが、通常の生理だったと思います。 しかし、3日前からおりものシートに少量の出血がつくようになり、今日(10/12)からまた生理が始まりました。下腹部に鈍い痛みもあり、間違いなく生理だと思います。 こんな風に次の生理が早く来るのは初めてで戸惑っています。 先月健康診断を受け、子宮に何も問題はありませんでした。 とすると、これはもう更年期の始まりなのでしょうか?
2人の医師が回答
今までは普通に生理が来ていましたが今月の生理は1日目2日目は鮮血でナプキンが必要で3日目から今日の5日目まで茶色でナプキンにつくかつかないか程度の出血です。 因みに不順で20日周期のときや30日周期のときがあるけど毎月生理が来てます。 今月は予定日より1週間くらい早くて、軽い生理痛みたいなのがずっと続いています。 今月の9日に産婦人科に生理を遅らせるピルをもらいに言ったときはあと2日3日で排卵が起こるねとエコー??で見てもらいました。 性交は避妊なしの外だしで13日にしました。 これは病気ですか?? 生理ですか?? 着床出血ですか?? 教えて下さい。
こんにちは 質問させていただきます。。 早速なのですが・・ 生理周期が28周期で、次の生理予定日は3月1日です。 毎月きちんと生理が来ています。 2月13日の夜に膣内射精をしました。排卵日を狙って頑張ったのですが・・。 今まで生理の二週間前から凄く胸が張ったりしていたのですが・・今月は後、生理予定日まで一週間もないのに胸の張りがまったくありません(+_+) 生理前のおりものの量が増えたり眠気があったりは変わらないのですが・・・。 それと、体勢(伸びをしたり、右下腹部に負担が掛かるような体勢)だと張っているようなジワジワと痛みが起こります。 二人目が早く欲しいのですが・・このような症状があるので今回も難しいでしょうか(+_+) 回答よろしくお願いいたします。
生理が五日間あった後、一週間でまた生理のような出血が始まり今日で二日目です。前回の生理の時にも、一週間後に出血が始まって五日間続きました。 私の生理の周期は35日〜42日です。三度目の出産からちょうど一年たちました。産後の生理は一ヶ月で再開し、周期が定まってきたのが産後半年の頃です。今まで生理痛がひどいということはありません。 今回の出血の原因は実際に受診しなくては断定できないとは思うのですが、原因として考えられること、早めに受診した方がいいのか何ヵ月か様子をみてもいいのかについて教えていただけますでしょうか。よろしくおねがいします。
1歳10ヶ月の娘がいます。2人目の妊娠を希望しています。 毎月、25日周期で生理がきます。ほぼ、周期は安定しています。 基礎体温をつけてますが、まだ娘も小さく、途中で起きる事が多い為か、はっきりとしたグラフになりません。 37歳と、年齢の事もあり早めに妊娠したいのですが、タイミングがわかりません。 今月は、1月28日に生理が始まりました。タイミングとしては、いつ頃が良いのでしょうか? 排卵日が一番可能性があるのでしょうか?
生理が四日遅れています いつもは28日周期ぐらいまでにはくるのですが 不安から遅れているのかもしれませんが 心配で検査薬を試したら陰性でした。 今まで妊娠した時は予定日から検査してもすぐ反応が出たので (子供三人共出ました) 妊娠か違う病気か心配です。 生理の周期も早くて24、 25、28とバラバラでしたが、こんなに遅れる事が無かったので不安です。 予定日一週間過ぎたら病院に行けば 妊娠かどうか 違う病気かわかりますか? 分かりづらい文章ですみません
二人目希望で先月から不妊外来に通い始めました。次の生理がきたら卵管造影検査の予約をしてくださいと言われたので生理初日に予約したのですが1番早くて周期11日目の予約しかとれませんでした。検査の翌日まで避妊が必要とのことで、もし排卵が早まった場合は今回のタイミングは逃すことになります。正直1周期も逃したくないです。 卵管造影前に卵胞のチェックは必ずするのでしょうか?排卵しそうな卵胞があった場合キャンセルすることは出来るのでしょうか?
名指しですみません。いつもお世話になっております。妊娠の兆候?かどうか教えていただきたいと思います。今月2日から6日まで生理でした。生理の平均周期は29日で周期はだいたい8日程です。避妊なしの性行為が10日11日13日17日20日でどの日も射精されています。17日あたりが排卵日ではないかと思っているのですが…。今は胸がはったりだるさがあります。妊娠したのでしょうか?まだ早いですか?
45才です 閉経したようです 初潮年齢は10才でした。今日まで生理不順はなく 生理周期は 25日周期 期間は7~ 9日 ぐらいでした 少し年齢的に早い気もしますが おりものは排卵日のような 感じが続いております 念のため妊娠チェックもしてみましたが 陰性です 閉経後 今後の生活していく点でどのような事に気をつけるべきか教えてください この件に関して婦人科にも受診すべきでしょうか アドバイスお願します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9159
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療