生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,189 件

中絶手術後の症状 再手術

person 20代/女性 -

中絶手術をしてから約三週間がたちました。出血はほとんどありませんでした。(手術当日から3日間全く出血なし、その後3日間くらい生理くらいの出血が急に、その後ピンク色くらいが3日間くらい続いてそれ以降なし) 痛みも全くありません。 ですが、妊娠初期症状?がなくなりません。(胸の張り、胸の痛み、おりものの状態、体温が高い状態が続く) 中絶手術は9月17日でした。 調べたところ、妊娠してから早いうちに手術をすると、取り残しがあることがある。など、再手術も少なくない。など、ありました。妊娠して、何周目かわからないのですが、早かったと思います。(行為、8月22日) 襲われました。怖くて、気持ち悪くて、不安だったので、早めにお願いしました。 今日、妊娠検査薬を使いました。中絶手術後、二週間から六週間は薄く陽性反応がでる、万が一くっきりと陽性反応がでた場合、取り残しがあるので病院へ。と、他のサイトに書いてありました。 そして、くっきり陽性反応がでました。 取り残しと言うのは、妊娠継続と言う事なのでしょうか? 妊娠ではないが、組織の残りで体調が戻らないだけ、なのでしょうか? 再手術の場合、再再手術の可能性はどうなのでしょうか? まだ中に残っていると、気持ち悪くて恐ろしいです。早く忘れたいので、早く終わらせたいです。しかしまた早すぎるため再再手術になる可能性があるなら、わかっておきたいです。 後、薬や麻酔なしの処置もあります。とも書いてありましたが、どう言う事なのでしょうか? 病院には行きますが、まだ生理が来ると言われる一週間も前だし、不安に思っているだけで生理がくるかもしれない…など考えて、言われてた四週間はまってみようか、どうしようか、悩んでいます。 わかる事があるなら、先に知って起きたくて、ここに質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頸がん、体がん検査の誤診はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

31歳です。 8月24日に性交出血があったので翌日婦人科に行き子宮頸がんの検査を受けました。 検査の結果が出るまでの間不安で食欲が無くなり1週間で3kg痩せました。 生理予定日の3日前にぴんくの出血、翌日から茶色に変わり翌々日(9月3日)予定通り生理が始まりました。 生理2日目の日に検査結果が出て子宮頸がん陰性でした。 ですがいつもなら4日で終わる生理が4日目でも鮮血が出ていて不安になり、 生理5日目の朝に出血が無くなっていたので別の病院を受診しました。 内診してもらう為に下着を脱いだら1円玉くらいの血が付いてましたが子宮頸がん(LBC法)と体がんの検査をしてもらいました。 帰宅後出血が増えトイレが血で真っ赤になりました。下腹部も痛かったです。 翌日には赤茶色の血に変わりましたが毎日少量茶色の血が出てました。 生理開始日から12日経ったある日いつもは茶色の出血がおりものに血が混じった物が出たので不安になり病院に行き内診してもらい排卵出血と言われ止血薬を処方されました。 先日受けた子宮頸がんと子宮体がんの検査結果が出ていてどちらも陰性でした。 止血薬を飲んだ2日後には完全に出血が止まりました。 9月27日に茶おりが出て9月28日に予定より5日早く生理が来たのですが6日目の今日も赤い血が出ていて不安です。 ナプキンには付着しないけど尿と一緒に血が出ます。 先程トイレでカサブタのような小さな塊が出ました 今までの生理は1日目~2日目は鮮血がたくさん出て3日目には薄くなり4日ほどで終わる感じでした。 4日目に鮮血が出る事が無ければ6日も続く事もなかったので、 本当は癌なのに細胞が取れていなかったのではないかと不安です。 また癌で無いとしたらこの2ヶ月連続生理がダラダラ続く原因は何でしょうか? 長くなってしまいましたが教えて頂けると助かります

1人の医師が回答

内診直後からの出血について

person 30代/女性 - 解決済み

38週の妊婦です。 内診の際に、子宮口の開き方を医師に確認していただいた際、あまりの痛みに内診時に出血し、内診台にまで血が落ちました(鮮血)。 これまでおしるしなどはなく、この内診をしていたただいたときから出血し、当日は内診後暫くナプキンを変えていないと生理二日目ほどの血が付着していました。 ナプキンを変える際にも相当量の出血が続いていたので、心配で再度病院に行ったところ、赤ちゃんは元気で、出血も問題ないとの話をいただきました。 しかし、翌日になっても、出血量はやや減りましたが、出血がおりものに混じって出ている状況です(生理4日目、5日目みたいな感じで、少し出血がおりものに混じるというよりは明らかに出血していることがわかるもので、色はピンク~鮮血寄りです。古い出血で固まった赤黒い血も混じっています。また、組織片?レバー?のようなものも混じることがあります。)。 なお、カルテにはこの出血をおしるしと記録されていたそうです。(私としては、内診により傷ついたものでおしるしではないのでは…と疑問に思っています。) 専門家の先生方からみて、これはおしるしなのでしょうか? 赤ちゃんの胎動はあるのですが、この出血は大丈夫なのでしょうか? なお、お腹は定期的に張りますが、痛みがあるわけではありません。 赤ちゃんの体重を増やしたいので、もう少しお腹にいて欲しかったのに、いきなり、無理やり出血させられたような感じがして、かつ、出血が長引いているので不安に駆られています。 お時間ありますときにご回答いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

妊娠5ヶ月 続く出血

person 30代/女性 -

こんばんは。 現在18w2dの妊婦です。今回の妊娠で3人目、年齢は34歳です。 妊娠初期に子宮内に出血があり、切迫流産と診断されましたが、最近の検診では切迫流産の兆候はなくなっていました。 しかし、15w.17wと茶色いオリモノの出血があり、その都度定期検診以外で病院を受診し、赤ちゃんの安全を確認してもらっていました。 17wの時に胎盤の位置が少し低いけど、週数が上がるうちに上に行くと思うから大丈夫だよと言われていましたが、18wから茶色のオリモノ〜ピンクのオリモノが2〜3日続いていました。 なるべく安静にと言われていたので、今日は殆ど寝て過ごしていましたが、先ほど夜の9時半頃に排尿後、鮮血の出血がありました。量は多くなく、拭けばティッシュに付く程度でしたが、5mm程の血の塊も出ました。 すぐに病院に連絡しましたが、大量出血で無い限り、安静にして様子を見るしかないと言われました。 その後、横になっていたのですが、23:30に排尿した際にまた鮮血の出血が少量ありました。今回も拭けばティッシュに付く程度でした。 昨日から風邪を引いてしまい、風邪薬を服用し、咳やクシャミなどで腹圧も大分掛かっていると思いますが、鮮血は初めてだったのでとても心配です。 このまま流産になってしまわないか、とても怖いです。 生理2日目程度の出血がなければ、自宅で安静にしているのがベストなのでしょうか? 少量の出血の度に来院しても、22wまでは何もしてあげる事が出来ないと医師には言われてしまいました。 胎動はとてもしっかり感じています。 心配でとても眠れる状態ではないです。

5人の医師が回答

3ヶ月続く下腹部痛・違和感について

person 30代/女性 -

31歳女性(出産未経験)です。 約3ヶ月前から膀胱〜尿道付近の痛みや不快感の症状があり、造影剤CT検査にて子宮体がん・子宮内膜ポリープを疑われました。下記のような症状では、それらを疑った方がよいでしょうか? 【経過】 ○3ヶ月前 排尿後にトイレットペーパーが薄いピンク色になる、膀胱付近の違和感、腰痛 ・泌尿器科受診 セフゾン服用、症状軽快せず(菌検出無し・血尿無し) ・婦人科受診 子宮頸がん・エコー・クラミジア検査 異常なし ・内科受診 尿検査(月経中)で黄色ブドウ球菌検出、ファロム錠服用も症状軽快せず。下腹部を押されると痛い ・泌尿器科受診(2箇所目) 血液検査、膀胱鏡検査(検査後ミノマイシン服用)、3日間排尿記録 異常なし 漢方薬(猪苓湯四物湯・竜胆瀉肝湯)服用、症状変化なし 生理終了5日後に造影剤CT検査をし、子宮に異常ありとの診断(子宮体がん・子宮内膜ポリープ等の疑い) 「子宮が開いている、内膜への造影剤の入りが良すぎるのでは」とのこと →紹介状持参で総合病院の婦人科受診予定 【症状】 ・月経周期により症状に変化あり →生理後〜10日間くらいが最も辛く、夜寝付けない・朝方目が覚める日が2日ほどあった後軽い症状が続く →排卵日を過ぎたあたりから症状軽快 →生理中は、生理痛は辛いが症状無し ・起床時は症状が無く、朝一番の排尿後から痛みが出る。日中は排尿による症状の変化なし。夜寝る前にも症状が出やすい。 ・膣に指を入れて前壁を押すと気持ち悪い・性交渉時たまに痛みがある(尿道付近?の不快感・痛み) ・排卵日近くにギュッと尿道?が絞りあげられる痛み ・生理周期はほぼ順調 ・おりものは排卵日前後のみで量は少ない、先月はわずかにどす黒い血が混ざっていた。その他不正出血なし ・生理開始時の経血が茶色っぽい

2人の医師が回答

46歳 生理周期 不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

私は46歳主婦です。 ここ1~2年、生理周期が不安定になってきました。通常は24日〜30日で生理が来るのですが、数ヶ月おきに50日を超えることがあります。量は年々少なくなり、続いても4日程度で終わっていました。 今月の生理のことで心配な点がありご相談させて頂きたく思います。 前々回5月30日(53日)、前回6月29日(30日)でしたが、今回は7月24日にオリモノに混じった少量の出血がありました。生理が始まったと思っていたのですが、少量のまま2日後には止まってしまい、今度は8月1日に下着が汚れる程度の出血がありました。 そのままピンク色の少量の出血がダラダラと4日続いたと思ったら8月5日から通常の生理位の量がでるようになりました。 8日目になりますが、未だ2日目位の量がつづいています。割と綺麗な血の色で塊も降ります。胸の張りが無くなったので生理だと思うのですが。 生理なのか不正出血なのか区別がつかず、単なる更年期の周期の乱れと判断していいものかと心配です。 なぜなら、2年前に子宮頸がん検査にて軽度異形成と診断され、半年に1回検査を受けています。 以前にも不正出血が1度だけあり、その際主治医の先生に体がんの検査を勧められました。ですが、主治医の先生の言葉で検査に踏み切れないでいるのです。 私は5年前に脳動脈瘤でクリップ手術を受けました。出産の経験もありません。そのせいで主治医の先生から、「出産の経験がないため相当痛い検査になる。クリップが飛んでも困るので大きな病院を紹介する」と何度も言われ、恐怖心で現在通院できないでいます。 上記の症状でガンの可能性はありますか? ホルモンの乱れの可能性もあるのでしょうか。また体がん検査で痛みが少ない方法やアドバイスを頂ければ幸いです。 若い頃に多嚢胞性卵巣からの不妊で子供はおりません。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

不正出血、臭い、おりもの

person 30代/女性 -

6月16日に中絶をしました。7月19日に中絶後の初生理が1週間きましたが、今までに経験のない出血で水の様に常に流れ服に何度も 漏らすほどだったため心配で産婦人科に行ったら(生理1日目)これぐらいなら心配ない。一応血を止める?少なくする?薬をもらい3日間だけ飲みました。子宮もキレイだし問題ない。と言われ帰り。1週間後に生理が終わり2.3日したら、次は1週間 不正出血が続きました。ナプキンいらない程度、トイレに行けばティッシュに茶色、ときにはピンクっぽい血、性行為すると臭いもあり1度だけ キツく臭うこともありましたし、黄色い?黄緑みたいな おりものもトイレに行くと出ます。でも子宮もキレイで異常なしと言われた後だったため、そのままにして様子見て、8月17日に2回目の生理がきました。でも生理がはじまる2.3日前から、また不正出血があったため産婦人科で順番待ちしてたら生理が来たため、生理だと、わからないと言われましたが、一応内診して異常なし。子宮がん検診を ついでにしてみましたが結果は異常なしでした。なら、なぜ不正出血や臭いがあるんでしょう?ちなみに臭いは不正出血中です。性行為以外は臭いは気になりません。先生いわく、血があると 臭いますよ、とは言われましたが、、臭いは血が原因なだけでしょうか?何か原因あるから不正出血するんじゃないですか?子育て4人、仕事、家事と忙しく神経ピリピリしてるからストレスでしょうか?それとも中絶後の ありえる事なんでしょうか?子宮内膜症ではないですか?内診、ガン検診して異常なしなら子宮内膜症も 心配いらないですか?あと中絶後に 性行為してて 奥に?入ると痛い!!って思う時が3回程、今までにありました、子宮が腫れてるんでしょうか?中絶後で、まだ完全じゃないとかですか?...次に不正出血したら もう一度産婦人科へ行こうと思いますが 気になるので聞いてみました。

2人の医師が回答

妊娠9週 絨毛膜下血腫と安静

person 30代/女性 - 解決済み

初めて質問します。 宜しくお願い致します。 妊娠発覚した4週からピンク色のおりものがあり、5週には茶色の出血と少量のおりもののようなレバーのような細かい固形物も出ていました。 6週4日に生理2日目まではいかないけれど結構多めの鮮血の出血があり、夜間受診したところ、いつもと違う先生が診てくれ、心拍確認でき、なるべく安静にと止血剤が処方されました。 その後も赤黒い出血が普通用のナプキンが1日で1/3〜2/3うまるくらいありました。 安静にしていると量は減りますが、仕事で動くと増えます。 産婦人科の先生には7週3日の時は 止血剤だしてもいいけどどうしますか?と、言われただけで出血についてはなにも言われませんでした。 (こちらも聞きにくいタイプの先生で質問もできませんでした。) それからも赤黒い出血と、ティッシュで拭くとレバーみたいな細々とした固形物があります。 色々ネットで調べてみて絨毛膜下血腫にたどり着きました。 9週3日の診察で赤ちゃんは順調とのことで、診察が終わりそうだったので自分から『私は絨毛膜下血腫があるんですか?』と聞いたら器具を入れ直して診てくれ 『ありますね。でもいずれ吸収されます』と、言われ安静の指示はありませんでした。 質問したいのは 1.動くと結構出血量が増えるのですが、絨毛膜下血腫がある場合でも茶色〜赤黒い出血の場合は自宅安静してなくていいですか? 2.止血剤の効果がよく分からなかったのと、薬で血を止めるのが身体にとっていいことなのか疑問だったのですが、処方してもらった方がいいですか? 3.絨毛膜下血腫がある状態では流産の確率は普通より高いのでしょうか? 消失すれば流産の可能性は低くなりますか?

2人の医師が回答

不正出血の原因

person 30代/女性 -

今日、トイレでペーパーで拭いたら、薄いピンクが混ざったおりものが付きました。そのあと、もう一度トイレに行ったら薄い茶色のような物が付きました。 量は少量です 子宮ガンの検査は2013年12月に受けて異常無しでした。2014年は12月に健診の時にやるはずが、旦那が出張で子どもを預けられず行けなかったので今月に延期した健診で子宮ガン検査をします 生理周期は2歳の娘を妊娠する前は24~26で安定していましたが、出産後は25~29で育児疲れと寝不足で安定していないような気がします 二人目妊娠希望なので排卵期辺りに性交渉しますが、私があまりする気にならずイヤイヤするからか、前戯も無いまま、するからか、あまり濡れないからか、性交渉したあとに、おりものに血が混ざる事が時々あります。その場合、1日で無くなります 基礎体温は、二歳の娘が寝ているときに、布団から飛び出すので、気になって、度々夜中に目が覚めて布団をかけるので、正しく計れず、やっていません 旦那が仕事で遅く全て1人でやっていて日々疲れていますが、年末年始はもっとくたくたです 子宮ガンの可能性はありますか。前回の検査から1年ちょっとたつので不安です 検査をしないとわからないと思いますが、他の方の相談で回答されていたので質問させて頂きました 年始だし、子どもを預けられないので、すぐに病院に行けないので不安です 原因はなんでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)