生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,634 件

どんな可能性がありますか?

person 20代/女性 -

2月は18日、3月は21日に生理がありました。毎月多少は前後しても不正出血などその他問題は1度もありませんでした。4月に入って何度か外出しで性行為があって4月は22日くらいが予定日だったんですが、まだ生理が来ません。18日くらいに朝起きたら血が着いていて、生理特有の匂いがあったので、いつも通り生理が来たのだと思ってナプキンをつけましたが、その後匂いはあっても茶色の染みが1日ついて以降何も出なくなりました。 さらに、いつも生理までは便秘で生理が近づくと便通がよくなるか下痢になるのが普通なんですが、今月はここ1週間はお腹の調子が悪く、1~2日便秘で3日目あたりに下痢をしてから毎日下痢に近い症状があります。また、いつも平熱が5度台なのにここ数日は体が温かい気がして熱をはかったら6.5~7度あって下がっても6.1度程で現在は6.6度です。体温は気がついたら測る程度なのであまり正確ではありませんが、全体的に見て、生理不順やホルモンの乱れ、ただの体調不良、または妊娠の可能性など、どのような問題が当てはまる可能性があるか教えて頂きたいです。 場合によってはどの種類の病院がいいか、お願いします。

1人の医師が回答

下腹部の痛みと胃腸風邪

person 20代/女性 -

いつもお世話になってます。 以前下腹部の痛みについて質問をさせていただいたのですが、お返事がなかったので再度質問させていただきます。 生理予定日の4日前から下腹部の痛みがあり、生理前に感じた事のない痛みだったので不安です。 その後生理予定日の朝、基礎体温も37.35と高く食べ物のにおいで嘔吐してしまい、休日だった為救急にて問診した所胃腸風邪と言われ、その時熱が38.4あったので解熱剤と吐き気の薬等4種類もらいました。 聴診器でお腹の音をきいて、今日明日あたりに軟便か下痢の症状になるだろうと言われましたが、今日で診察してもらって3日経ちますが、出る気配がなく胃の不快感だけがあります。便秘状態です。 長くなってしまいましたが… まず、下腹部の痛みは胃腸風邪の前兆だったのでしょうか? 先月の生理が13日から6日間で周期は28日です。 性行為は生理がおわってからほぼ毎日中で出してました。 妊娠希望ですが、生理が遅れて3日目で妊娠検査薬はまだ早いですよね? 胃腸風邪になって、基礎体温が生理予定日よりぐんと上がっているため、あてにならなくて… 長くなってしまいましたが回答お願いします。

2人の医師が回答

微熱

person 30代/女性 -

心配性すぎる私は、精神的に色々きていて、気づいたら微熱でした。朝36.8℃くらいで、お昼頃〜37.2℃くらいになり、夜はまた戻るという感じで、抗生物質で治らないので、6月に血液検査・胸部レントゲンをやり、問題なし。大人は、毎日、朝昼晩と熱を計る等今までなかったので、計ったら、こういう体温でしたが、検査結果で問題がないので、このくらいが平熱の人もいると言われました。また、女性は生理周期があるので、私は生理2日めから微熱が下がったので、生理周期的なものだったのかもとの事でした。それからは微熱を気にするのはやめました。次、8月に鼠径部(足のつけ根)にコリコリを見つけ、血液内科&呼吸器科を受診し、触診・血液検査・胸部レントゲンと、全て問題なし。10月、コリコリの大きさも変わってないし、胸部レントゲンも問題なしで、コリコリは気にしなくて良いと言われました。 最近、息子が風邪をひき、インフルエンザも流行っているので、久々に、私も熱を計るようになりました。結果、3日間 朝36.8℃(寝起きは、体温がこもるのか、37℃でも、その後すぐ36.8℃に下がります)・夕方37.2(最高37.4℃だが、計り直すと37.2℃に下がる)・夜36.8℃ で、気にしすぎ病なのか喉に違和感を感じたり、足がだるかったりもあり、内科に行きました。インフルエンザは陰性。以前、甲状腺の検査をしてないということで、また血液検査をすることになり、結果は1週間後です。ちなみに10日後くらいに生理です。喉の違和感、足のだるさはもうありません。元気で食欲旺盛です。特に気にしなくて良いのでしょうか?またこんなに頻繁に検査する必要はないのでしょうか? 精神的疾患(こだわり症)と、鼻炎持ちです。

1人の医師が回答

体がふわふわするような不快症状生理前

person 30代/女性 -

以前12月頃にもこちらで、相談させていただきました内容です。 1月頃は余りなかったのですが、 ここ数日、ふわふわする。胃がムカムカする(食べだせば食べれる)目が重い、おでこの、あたりが熱くボーとする 様な感覚になってます。 特に熱もなく、体のだるさもないのですが、特に肩から上の症状が気になります。 生理一週間くらい前なので、生理前の症状だとおもうのですが、コロナも増えているので不安です。 あと、最近は、耳がいたいというか気圧で圧迫されているような感覚も日によって感じてます。 やはり、また生理前の症状とコロナが増えていることでの不安感が影響しているのでしょうか? あと、昨日、今日あたり、花粉が多いようで、普段花粉症もないのに、鼻がムズムズしたり、目がゴロゴロしたり、水の様な鼻水がでました。 心配で、薬局で漢方薬を買ったのですが、飲まないうちに夕方にはおさまって、今は全く症状がないです。 生理前にアレルギー症状一時的にでてしまうということもあるのでしょうか? 今、漢方薬当帰芍薬散、半夏厚朴湯を飲み合わせています。また、アレルギーの様な症状がでたら、小青竜湯を合わせて飲んでも大丈夫でしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)