生理数日前の出血に該当するQ&A

検索結果:5,793 件

50歳 生理終わって10日後に生理?

person 50代/女性 -

50歳です。生理が終わってから10日後に赤&茶色の出血があります。今年の生理は1/14〜1/20 2/9〜2/13 3/6〜3/11 4/2〜4/8 4/28〜5/5  5/28〜6/2←5/29の2日目に30分ほどで1枚のナプキンでは対応できず、デニムに漏れ、椅子が真っ赤になる位出血したのでびっくりしてかかりつけの婦人科で診てもらいましたが、レバー状の塊も多く、フェリチン数値が13しかなく、(ヘモグロビンと鉄は正常範囲内)フェロミアを現在服用しています。7✕6の筋腫も数年前から持っています。頸がんの検査もその時にし、異常なしでした。が、6/12に茶色の出血が少量あり婦人科に行き診察して頂くと、真っ赤な血ではないから、問題ないでしょうとの事で安心していました。が、昨日の朝と、本日の夜に、真っ赤な出血があり茶色も混ざっています。ずっと出血が出てる訳ではなく、排便の後などに赤い血が出てるよう感じです。ティッシュを4回ほど拭くと赤い血と茶色の出血が見受けられます。ここ4日程生理のときのような、イライラや手足の痺れ、お腹の不快感などありました。これは生理がきてるのでしょうか?それとも、生理が上る前の症状なのでしょうか?明日は診察に行くべきでしょうか?今回大量に出血したのに、また10日程で生理のような出血があり、不快感もあり不安です。排卵日出血?なのでしょうか? ご判断いただける範囲で良いので教えていただけると幸いです。 (この2年程不正出血が性交時にたまにあったり、生理の中間に不正出血があるので、主治医の判断で半年置きに頸がん検査は欠かさずしております)

1人の医師が回答

決まって起きる不正出血について

person 40代/女性 -

こんばんは。 婦人科には8年ほど通院しています。 軽いパニック障害、自律神経的な不定愁訴もあり漢方、めまい軽い安定剤を服用しています。 数年前にポリープも二つ内診で取って頂きました。 昨年には小さい筋腫も見つかりました。 それと、子宮が大きくなってるとも言われた事があります。 基礎体温は付けてます。 だいたい28日周期で最近は数日早まったりしますが生理開始後12目か13日目には高温期に入るので、まだ排卵はあるようです。 本題ですが、生理開始後18日目辺りから不正出血が数日続きます。数日で止まる時もありますが、そのまま生理に入る時もあります。 定期的に子宮がん検査もしてもらっていますが、昨年は10月にして異常無しでした 今月も不正出血の時に婦人科だった為、子宮がん検査をしました。 まだ結果は聞いてないのですが…>_<… 最近、恥骨の上 右の辺りがチクチクする時があり不安で仕方ありません。 今日、高温期になり2日目ですが便をしたところ また茶色の不正出血があり、お腹も重たい感じです。 それと長くなり申し訳ありませんが、妊娠した時のように排卵日や生理が近くなると子宮が収縮するような感じもあります。 だらだら書いてしまいましたが この症状は更年期によるものなのでしょうか? お腹の痛みは婦人科的なものなのか腸とかなのか…>_<… 決まって起きる18目の不正出血はホルモンバランスなのでしょうか? 関係あるかどうか分かりませんが会社の健康診断で軽い貧血だと言われました。 疲れやすく、益々不安でたまりません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)