検索結果:7,521 件
基礎体温を毎日つけていますが、はずかしながらイマイチ意味がわからず、見方もわかりません。例えば)高温期が何日続いた後に生理がくるとかなんとか……みたいな感じで説明していただけないでしょうか?
1人の医師が回答
内診でのエコーでは子宮内のほかにどこまで見えるのでしょうか?卵巣や卵管の状態も見えるのですか? 卵巣嚢腫や卵管の炎症などはどういう検査で発見できるのでしょうか? 高温期が続いて生理がこない状態は(妊娠以外で)どういう病気が考えられますか?
初めまして。よろしくお願いします。基礎体温を計ってるのですが、最近高温期【36.73c】で生理がきます。3日目位から36.59cになり下がるのですが、漢方を飲んでいるからなのでしょうか?教えて下さい。
2人の医師が回答
22歳で子供が1人います。基礎体温を毎日測っているのですが、ずっと低温期のままで高温期がきません。生理も子供を産んでから量が少なく、茶色くすこしナプキンが汚れるくらいの日が数日続いて終わるくらいです。明らかに排卵してないと思うのですが、月経に異常はありますか?受診した方がいいですか?
初めて投稿します。 毎月ほぼ25日周期で順調にきている生理なのですが、今回の生理9月8日〜11日と次の予定日10月3日の間に突然出血があり悩んでいます。 生理日はいつも大体4〜5日で、今度の出血はいつもの生理と変わらない状態です。 基礎体温も一応つけています。今回の開始日から7日目以降が高温期になっていて(通常は12〜13日程で高温期になります)、こちらも気になっていたところに今度の出血で不安になっています。 何が原因なのか分からず心配です。ご回答よろしくお願い致します。
先月の生理が2月14日から6日間あり、基礎体温の低温が2月26日までで27日から高温期になりました。(排卵出血も26日にありました)そろそろ生理がくると思うのですがいつもくる前にある茶色いおりものもまだありません。ただ体調はだるいです。昨日妊娠検査薬では陰性でした。高温が15日以上続いて、妊娠でないことはありますか?ちなみに排卵日近くに避妊なしで性交しました。
去年の12月13日に7週5日で中絶しました。 術後研修ではエコー検査の結果問題はなく、今出血は全くありません。 しかしまだ生理がきません。 ただ、中絶後不安定だった基礎体温でしたが、36.40前後できていた基礎体温が、1月29日に35.80に下がってからは、36.70前後が今日で11日続いています。 あと少しで生理がくるのでしょうか。 通常、2週間以上高温期が続けば妊娠と言われていますが、中絶後基礎体温が不安定な中でも高温期と思われる期間が2週間以上続くことはないのでしょうか。 教えて下さい。
これまでは28日周期で、基礎体温も2相性でした。 今日で26日目、あと2日ほどで生理が来る予定です。 ですが、3日前から少量ですが、排便時におりものに血が混じります。 今回は早く生理が来た…と思っていたのですが、いつものように体温が下がる事なく、むしろ上がっており、今朝は36.99℃で、寝汗で目が覚めました。 ちなみに、妊娠の可能性も考えたのですが、基礎体温を見ると、高温期3日目に夫婦関係を持ちましたが、それ以外は特にしていません。 高温期3日目だと妊娠はしませんよね・・・? 病気じゃないかと思うと、怖いです。アドバイスをお願いします。
本日高温期15日目で陽性反応が出ました。 (生理予定日一週間後から使える検査薬です) 終了線よりは薄いですが、誰が見てもわかるくらいです。 高温期12日あたりから下腹部痛がひどく、生理中のような痛みで、一日中続きました。 だんだんと和らいできてはいますが、まだ断続的に痛みがきて、ずっとモヤモヤや違和感があります。 ただの初期症状でしょうか? 受診した方がいいですか? また、できるだけ流産を防止するなら、寝ていた方がいいですか? 残念ながら、明日引っ越しなので、安静にはできませんが、荷物など持たない方がいいですか?
28歳 妊娠の経験はない者です。 生理の周期は、おおよそ28日で、少し月によってずれたりしますが、きちんと来ます。 質問は、私の排卵日についてです。 毎月、生理開始から9日くらい経った時に、体温が急に下がる日が1日あり、おりものがきます。 それから5日くらいから、少し体温が上がり高温期に入っているみたいです。一応、一番低い時と高い時の体温差は0.5はあります。 子供を作る場合、体温が下がるおりものの日という理解で良いでしょうか? 高温期に入る前の日あたりは、おりものの量は比較的少なくなってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療