検索結果:8,382 件
12月24日から一週間前後生理のようなものがきました。そのご、まだ生理が来ないのですが、病院へ行くべきでしょうか?妊娠検査薬は陰性でした。去年の7月に出産し、悪露が2ヶ月ほど続き、産後はじめての生理だったのでした。婦人科、産婦人科の先生お願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 早速ですが、産後6ヶ月(2ヶ月前)で生理が再開しました。 そのあともう一回来て今月生理が来ません いつも生理前にお腹が痛かったり、便秘をしたりイライラしたりと症状はあったのですが。 まだ安定していないのでしょうか? よろしくお願い致します
3人の医師が回答
4月に断乳し、6月始め(産後2年)に産後初めての生理が来ました。1週間位で終わり、妊娠前と変わらない感じでしたが…3〜4日前からおりもの(透明で卵白状・やや白濁、イキんだり入浴中が量が多いような)があり、たまに少量の血が混じっています。今朝、トイレで拭いたらおりものの量が多く半分位血が混じっていました。痛みや痒みは特にないです。産後生理再開したばかりだからか、何か病気を疑った方が良いのか…早めに受診した方が良いのでしょうか?
産後、悪露は1ヶ月しないうちに終わったのですが、産後1ヶ月半ほどにまた出血をしていて織物シートでは少し足りないくらいの量だったので、出血が治ってから病院に見てもらったところ少し子宮内にたまってた悪露が出たのではないかとのことで子宮は問題ありませんでした。 今ちょうど産後2ヶ月なのですが、今度は生理より多めの出血をしています。(赤い色の出血です)前回よりも多く、出血する前に授乳中にズキズキと痛みを感じていました。 今回も悪露なのでしょうか?それとも早めに来た生理なのでしょうか? 病院に受診はしたほうが良いのでしょうか?
2人の医師が回答
先月の14日に産後初めての生理がきました。20日頃まででした。そろそろ二人目を考えているので今月の2日と7日に主人としたのですが、妊娠できる可能性はありますか?生理が来るとしたらそろそろなんですが、予定日からの検査薬は陰性でした。
産後6ケ月です。1ケ月ほど前から生理痛のような痛みがあります。最初は生理がくるのかなと思っていたのですが、一向にくる気配がなく、同じ痛みが1ケ月ほど続いています。病院を受診した方が良いのでしょうか。よろしくお願いいたします。
先日産後の生理で質問した物です。その後様子をみたんですが未だに生理がきません。二週間もこない事ってあるのでしょうか?検査薬も変わらず陰性です。それとここ一ヶ月抜け毛がひどいんです。シャンプーした時、朝晩のとかす時束になって抜けます。何か関係ありますか?
産後10ヶ月です。 産後5ヶ月ぐらいから生理がきました。 経血の量が以前よりかなり多く産後だからなのかなと少し心配です。 2日目3日目は多い日の夜用36センチがトイレに行くたびに取り替えないといけないぐらい真っ赤になります。 以前はこんなに多くなかったのでご相談です。 ちなみに今回は2人目で、多嚢胞性卵巣で不妊治療をしてました。
7月末に出産した1才半の子供の母です。 1ヶ月だけ混合、その後完ミにし産後3ヶ月で生理が再開しました。 10月末・12月末・2月末の3回妊娠前よりかなり量の少ない4日ぐらいで終わる生理が来てその後今日まで11ヶ月生理が来てません。 もう産後1年半ですし産婦人科を受診しようと思いますがすぐにでも受診するべきですか? 受診の目安がわかりません。 また私の症状はおかしいことですか? 病気の症状に当てはまったりしますか? 回答お願いします。
私は産後5ヶ月なんですが、産後1ヶ月でオロが終わってから、オリモノが尋常じゃない量です。生理の時みたいに出る感触が分かる程です。色は透明で鼻水みたいに出てきます。トイレに行くと、必ず鼻水ミタイに垂れます…。痒み等は全く無くて、ただオリモノが異常なだけです。ちなみに性行為は産後全くしてません。 何か考えられる病気とか、あるのでしょうか?全くオリモノが少なくならないので不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療