検索結果:10,000 件
2歳の娘がいます。 気管支が弱いのか、鼻水が出るとすぐに発熱したり、咳がひどくなり、肺炎になったり気管支炎になります。 そのため、少しでも鼻水が出たり、鼻詰まりの症状がでると耳鼻科に鼻を吸いにいきます。 その時に、鼻を吸う前に何かスプレーで薬をしているようなので驚きました。 鼻吸前に行う薬は子どもの身体に影響はあるんでしょうか。 頻繁に通うのはやめるべきでしょうか。 便秘もあり、モビコールをずっと飲んでいるため、薬に頼るのが不安になってきました。 薬を服用しすぎることが大人になった時に身体が弱かったり何かの病気の原因になるのでしょうか。
5人の医師が回答
ここ数週間ほどですが、時折息苦しさ(生活に支障をきたす程ではないですが、QOLの低下は感じます)があります。 当方はパニック障害持ちですが、そのような強く、短期間で症状が出るような感じではないです。 気がついた時に なんか息苦しいな(肺が膨らまないような感じ?表現が難しいですが)と感じ、長ければ1時間程持続します。 運動後やこの姿勢の時 というのはあまりないですが、多いのは夜寝る前横になった時(起き上がっても変わらず)、朝起きて2時間いないが多いかなと感じます。 咳や喘鳴などもなく、喘息持ちでもないので何が原因か分からず不安です 考えられる病気など伺えればと思います よろしくお願いします
12人の医師が回答
35歳男性です。 1ヶ月ほどの前から、左肩に違和感(力が入らないムズムズ感)があり、今朝目が覚めると、左肩に鋭い痛み(痛む場所は表面ではなく、内部?奥?が痛いという症状が出ました。) 背中や首などは特に痛みはありません。 考えられる病気と受診する場合はどの診療科になりますでしょうか? 【捕捉】 先月頃に左下顎から喉に違和感があり、触診と首まわりのMRIを行いましたが、特に異常はありませんでした。 現在は違和感が強くありませんが、まだ違和感はあります。 皆様のお知恵をお借りしたく、よろしくお願い致します。
15人の医師が回答
何日か前から頭の右上部から後頭部にかけて少し痛みがあります。ずっと痛い訳ではなく、痛くなったり、治まったりなのですが、急激な痛みでもなくじんわり痛みが出てくる感じです。 それと吐き気もありますが、吐いてしまう事はまだありません。何か作業をしていると、頭の中というか、目の周りあたりがモヤモヤした感じも出てくる時があります。 まだ生理もありますが、更年期障害が出てきてもいます。 仕事でもストレスや仕事の時間も長く疲れがなかなかとれません。 頭の病気なのか、ストレスや更年期からくる症状なのか、不安になっています。
一過性黒内障という病気は暗い場所でも、明るい場所でも症状のある目は見えにくいのでしょうか? 昨夜、寝室へ行くため電気を消したら、左目が見づらかったため、掛けていた眼鏡のせいと思い、眼鏡のレンズを拭きました。 しかし、それでも見づらく片目ずつ見てみると、左目が暗くみえました。 その後、明るい寝室に移動し、片目ずつ見てみましたが、左右差はありませんでした。 その後、再び暗い部屋に移動し、片目ずつ見たら、やはり左目だけが暗く見えました。 数分で暗い部屋での左右差はなくなりましたが、一過性黒内障ではないかと不安です。 眼科と脳外科とどちらを先に受診した方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
74歳の母親です。 まだ仕事をしており2年前に乳がんを患いましたが、標準治療を終え今は3ヶ月に1度の検査に通っています。今のことろ何にも引っかからず元気です。 職場の健診でバリウム検査があり、「体中小湾腫瘍疑い」との所見でした。去年は慢性胃炎疑いでした。 あと、ピロリ菌疑いもありました。バリウム検査は引っかかりやすく胃カメラをした方がよかったことも承知ですが職場のルーチンでバリウム検査を受けたようです。 胃の症状など何もありませんが、大きな病気ではないかと不安になり相談させていただきました。何が考えられますでしょうか?よろしくお願いします。
8人の医師が回答
5歳の娘が昨日の朝から左の首を触ると痛がります。 熱はなく、ご飯を飲み込んでも痛くないんですが、首を動かしたり口を大きく開けると痛いようです。 腫れも見た目では分からず赤くもありません。 昨日の夕方耳鼻科に行き鼻水もなく中耳炎も無いし軽いリンパ節炎かなとの診断で処方もなく様子を見るように言われましたが朝も寝返りで当たるのかうわ言のように痛いと言っています。 耳鼻科に言われた通り様子見でいいのでしょうか。 あまり病気をしないのとコロナや嘔吐下痢みたいなの以外で何日も症状が続く事があまりないので心配です。
一昨日の夜から少し喉の痛みあり。 昨日午後から、肩こり、腰痛、頭痛、寒気が酷く発生。 夜熱が37.8°ほどあり、寒気、頭痛、腰痛と背中や胸など体中の痛みがあり。 今朝熱は37.2ほどで、背中の痛みと喉の痛みはあるが昨日よりかなりマシ。 朝病院へコロナ、インフルの検査をしたが、陰性でした。お会計待ち中にフラフラし、冷や汗、吐き気が出たため、病院で点滴を打ってもらい、帰宅。 昼過ぎに一度大量の下痢がありました。 インフル、コロナ陰性でもこのような症状が出る事あるのでしょうか? 何か別の病気なのでしょうか?
14人の医師が回答
40歳になる男です。 今年3月に胃カメラを受けた際に8mmの胃粘膜下腫瘍が見つかり、半年〜1年後の再検査となり、来週胃カメラをまた受ける予定です。 ここ1ヶ月ほど胃がムカムカするのと痛みがあり(食欲はある)、両目の目の周りが赤くかぶれてしまっています。(痒みはなし) 胃の病気で目の周りが赤くなると聞いたことがあり不安です。 ご質問なのですが、今年3月に8mmだった胃粘膜下腫瘍が悪性だった場合、現在のような症状が出ることは考えられるでしょうか?
お世話になります。 排便回数が多めで、1日3〜4回あります。 痔があるので、酸化マグネシウムを服用しています。 最近、食後に便意を催すことが多く、トイレに行っても柔らかめのが少量出るだけで、スッキリはしない感じです。 残便感を感じることが多いです。 12月に便潜血検査は陰性、腹部エコーも異常はありませんでした。 今も見た感じ、血便はないようです。 落ち着いたら大腸内視鏡を受けたいと思っていますが、現在の状況からはどのような病気の可能性が高いでしょうか? 大腸がんによる残便感がある場合は、他にどのような症状が見られますか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療