29歳男です。
2週間ほど前から鼻水、痰、だるさがあり、数日でだるさは無くなったのですが、
鼻水と痰、痰の絡む咳がなかなか治りません。
その間、薬は服用しておりません。
昨日からかなり黄色い鼻水がでてきて、鼻の奥が痛む感じがあります。
本来、副鼻腔炎などの可能性で受診して抗生剤を服用するべきなのかもしれませんが、仕事で病院に受診することが困難です。
1.市販薬、養生法で治したいのですが、なにかアドバイスありましたら、よろしくお願いします。
2.今朝は葛根湯加川芎辛夷を市販で購入し、服用しました。これを続けても良いでしょうか。
3.鼻水は出すとツーンと痛む感じがありますが、出した方が良いでしょうか。
よろしくお願いします。