検索結果:7,532 件
お世話になります。 バファリンを飲んで便が白っぽくなることはありますか? コロナ罹患して四日目です。 頭痛、発熱、倦怠感、のどすべて味わい辛い日々を過ごしました。少しでも頭痛と熱を下げたく1日二回バファリンをのみました。 水分もなかなかとれずようやく本日から体調がもどりつつある状況です。 食事もほとんどとれなかったのですが昨日は下痢もあり、コロコロした便しかでませんでした。先ほども下痢と腹痛でした。下痢の前にコロコロ便でしたが、しろっぽいのがかかった便でした。 薬と関係ありますか?その後の下痢は茶色でした。
3人の医師が回答
一昨日、体の極度のだるさと、発熱、首の両サイドの腫れがきになり、内科を受診しました。 結果は扁桃炎。 抗生剤、痛み止めを処方されましたが、全然よくなりません。寧ろ、悪化してしまっています。 立ち上がったり、歩く度にひどい頭痛がし、体もだるい、ずっとうなされている状態です。 薬を飲んだ数時間後に一、二時間程楽にはなるのですが、すぐもどってしまいます。本当は本日再診しようと思ったのですが、頭痛が酷くでしきませんでした。 これらは、扁桃炎だけの原因なのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ございません!
2人の医師が回答
1/11から発熱(39.6度)があり、1/12に病院を受診し、抗原検査でコロナウイルス陽性と判断されました。 解熱剤を飲んで、熱は下がっていますが、1/13の14:30頃から急に左目が見えにくくなりました。 太陽や強い光を見たあとのような、残像のようなものがずっとある状態です。 1/11と1/12は頭痛と共に、両目の奥に痛みがありましたが、現在は、左の後頭部に頭痛が少しあります。 目の痛みも左目だけ少しあります。 どこか受診したほうが良いでしょうか?
6人の医師が回答
30代半ばの女性です。 仕事をしている日中の時間帯に体温が上がっている節があり、気になりご相談させて頂きます。 出勤前や帰宅後は何ともないのに、仕事中のみ頭痛がひどいということが頻繁にあります。日中のみ37度少しの微熱がでていることも多々あります。(平熱は36度前半です) 仕事のストレスかな、、と思ったりもするのですが、ストレスで発熱することもあるのでしょうか? 頭痛薬が欠かせない状態です。 何が原因なのか、対処方法はあるのか等ご教示頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
60代の女性です。今までコロナに罹患せず乗り切っていたのですが、一昨夜から発熱し、激しい頭痛があったのでもしかしたらと家に残っていた抗体検査をしたところ陽性が出ました。その後お医者様のところに行き、喉の痛みと咳止めと鼻水を止める薬を処方してもらいました。家にカロナールは大量にあったのでもらいませんでした。 娘は解熱剤は飲まない方がいいよ、というのですが飲まないと38超えてしまいます。それぐらいなら我慢すれば良いのですが頭痛が激しいのでカロナール飲みたくなります。 どうしたらよろしいでしょうか?
水曜日の夜に、39度の発熱で木曜日の午前中に病院受診し、コロナとインフル陰性 麻黄湯、メジコン、カロナールを処方されましたが、症状が改善されず頭痛がひどくなり金曜日の夜に救急外来で診てもらい そこでも検査をされコロナ、インフルともに陰性でした。 抗菌薬とロキソニン、メジコンを処方され、すぐに37度台まで解熱し、翌朝は平熱でした。 その後も平熱ですが、頭痛が残り、咳はひどくなりました。 また体調調節機能がおかしいのか、すぐに寒くなったり発汗したりを繰り返しています。 これは正常なのでしょうか?
10人の医師が回答
16歳 高校球児 6.26梅雨明けの炎天下で練習中に頭痛、大量の汗、じわっと数秒の手足の痺れがあり内科受診しました。今日は、平熱で体調もよく登校しています。この数ヶ月で何度か頭痛、37.9度発熱、喉の痛みがありインフル、コロナ検査は陰性でした。只この3、4年で新型コロナに3回かかり、その後特に支障はなかったのですが、受験をきっかけに3ヶ月ほど野球から離れていました。体質改善したいのですが、アドバイスをお願いします!
…発熱(37.5度前後)した当日、翌日の午後、検査結果陰性でしたが、白血球5100顆粒球33でウィルス感染様、と言われたものの、インフルエンザの診断無いため、クラリスの処方でした。2日後ひどい頭痛と微熱が続き再受診して、診断下らないもののタミフル処方してもらいました。しかし、微熱は続き今日で6日目です。微熱、頭痛、体のゾワゾワ感以外症状はなく、同居家族には異変ありません。熱が下がらないと出勤する事が出来ず、非常に困っています。タミフルは後2日分残っていますが、このまま安静にしていれば治るものでしょうか?
1人の医師が回答
5才男児ですが、20日の午前2時に37.8℃の熱が出て、朝いったん36.7℃まで下がりました。その時に頭痛を訴え、受診したところ、風邪による発熱と頭痛でインフルエンザではないでしょう。とのことで、熱冷ましにアンビバをもらいました。その後夕方にかけ、39.6℃まで上がり、午後6時にアンビバを使用しました。ずっと眠っている状態ですが、先ほど体をビクビクっと震わせて抱きついてきました(一分弱)。しばらく抱っこしていると寝息をたて始めたので、また寝かせましたが、熱性けいれんでしょうか?あと3時間したらまた座薬を使用していいでしょうか。他にも気をつける事があればご指導願います。
今年の6月に子宮頸がんワクチン打ったあと、翌日、発熱、激しい頭痛、3日後に視野の不良になった娘の事です。 副反応の疑いで大学病院で治療中 MRI検査、髄液、遺伝子検査に異常は見つかりませんでした。 しかし、12月の今も視界はぼやけてハッキリモノが見えません。 40秒に一度一秒正常にみえますが、 ほとんどボヤけてます。 視神経、眼球に問題なし。 物体や、景色を意思を持たずに眺めていると、見えやすくなるのに、 意識をもって見ようとすると、ボヤけがひどくなって、見えにくくなるそうです。 リハビリなどで治るのでしょうか?? 今でも身体の疼き 頭痛 しびれあり
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7532
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療