着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,037 件

初エッチの妊娠の可能性について

person 10代/男性 -

失礼します。 今回相談させていただきたいのが、彼女の妊娠可能性についてです。 先月、生理が終わって5日後に初エッチをしました。しかし挿入はなく、彼女のお乳とお股の愛撫だけでした。 手マンもしましたが、手に我慢汁も精子もついていなかったと思います。 また6日後には、浴槽のお湯の中で愛撫をしました。その時にも挿入はありませんが、もしかするとお湯の中に我慢汁や精子が出ていたかもしれません。 そして今月に入り、2日〜4日にかけて、生理1日目のような、茶色の乾燥したものがパンツに付着していたそうです。通常生理は1週間ほど続くそうですが、長くは続かず、本日5日には付着がなかったそうです。今月の生理予定日は8日なので、生理と呼ぶには少し早い気もします。熱は平熱で、お乳の張りや下腹部の痛み、お股の痛みなどもありません。尿をするときの痛みや、お股の荒れもありません。 ネットで調べたら着床出血の可能性があると書いてありました。そのほかに、手マンによる膣内の傷つきなども書かれていました。妊娠しているかも…と思い、彼女が非常に怖がっています 上記を踏まえた上で、4点お答えいただきたいです。 1.もし手マン時に我慢汁や精子が手に付着していたと仮定したら、非常に微量であると言えます。その条件下での手マンによる妊娠の可能性はありますか?あるとしたら何%ほどでしょうか? 2.浴槽内での手マン時に、お湯に含まれた我慢汁や精子が膣内に入ってしまい、それによる妊娠の可能性はありますか? 3.茶色の付着物の正体として考えられるのは何でしょうか?また、3日間でその付着が終了してしまったことは何か意味がありますか? 4.ピルを服用するにはもう遅いと思いますが、今からでも服用すべきでしょうか?また、上記の妊娠可能性を踏まえた上で、妊娠検査薬の使用や産婦人科の受診は必要ですか?

6人の医師が回答

凍結胚移植の判定と薬について

person 30代/女性 -

凍結胚移移植で11月12日に胚盤胞3BAを移植しました。(7日に排卵したとのこと) 19日に判定日だったので通院した際に、ゴールドサインとゆう尿検査薬をした結果、確認の線よりかなり薄く、見えるか見えないか位の判定の線があり、先生も迷っており、「着床が遅かったのかな。稀に着床遅れとゆう場合があって薄く出る場合があるけどとりあえず今使用してる薬は辞めていい。(エストラーナテープ・ルティナス膣錠・デュファストン)1週間経っても生理が来なかったらまた来てください。」との事でした。 そこで質問なのですが、移植から1週間後の判定日は早くはないのでしょうか? そして着床遅れとはどうゆうことですか?着床の窓とはまた違うのですか? 胚盤胞を移植しても着床が何日も遅れることは有り得るのでしょうか? もし着床遅れの場合まだ可能性はありますか?もし仮に可能性があった場合、上記の薬を辞めてしまって大丈夫なのでしょうか?それがとても不安です。 また今回凍結胚移植は2回目なのですが、前回初めて凍結胚移植をした際(胚盤胞4AB)上記の薬3種類+プレドニゾロンを飲んでいる期間で、妊娠判定日当日に生理が来ました。 その旨を担当医に伝えたところ「この薬使ってる間は普通生理は来ないんだけどな。稀れだなぁ」と言われました。 エストラーナテープ・ルティナス膣錠・デュファストン、プレドニゾロンを服用している間は生理が来ないのでしょうか? またこの服用している薬でどれがそういった生理が来ない作用の薬になりますか? 私がこの薬が効かないとゆうことなのでしょうか? 稀と言われたのが2回も続き戸惑っておりとても不安です。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)