検索結果:3,037 件
生理予定日が7月26日頃だったのですが,生理はきてなくて… 一週間後に検査薬使ってみたら 陽性が出ました! 着床出血?とかはなかったのですが妊娠してる可能性ありますよね? まだ産婦人科にはいってません. 私はタバコを吸うのですが 今すぐにでも止めた方がいいですよね? あと,産婦人科で検査する場合いくらくらいかかりますか??? お願いします。
2人の医師が回答
失礼します。 今回相談させていただきたいのが、彼女の妊娠可能性についてです。 先月、生理が終わって5日後に初エッチをしました。しかし挿入はなく、彼女のお乳とお股の愛撫だけでした。 手マンもしましたが、手に我慢汁も精子もついていなかったと思います。 また6日後には、浴槽のお湯の中で愛撫をしました。その時にも挿入はありませんが、もしかするとお湯の中に我慢汁や精子が出ていたかもしれません。 そして今月に入り、2日〜4日にかけて、生理1日目のような、茶色の乾燥したものがパンツに付着していたそうです。通常生理は1週間ほど続くそうですが、長くは続かず、本日5日には付着がなかったそうです。今月の生理予定日は8日なので、生理と呼ぶには少し早い気もします。熱は平熱で、お乳の張りや下腹部の痛み、お股の痛みなどもありません。尿をするときの痛みや、お股の荒れもありません。 ネットで調べたら着床出血の可能性があると書いてありました。そのほかに、手マンによる膣内の傷つきなども書かれていました。妊娠しているかも…と思い、彼女が非常に怖がっています 上記を踏まえた上で、4点お答えいただきたいです。 1.もし手マン時に我慢汁や精子が手に付着していたと仮定したら、非常に微量であると言えます。その条件下での手マンによる妊娠の可能性はありますか?あるとしたら何%ほどでしょうか? 2.浴槽内での手マン時に、お湯に含まれた我慢汁や精子が膣内に入ってしまい、それによる妊娠の可能性はありますか? 3.茶色の付着物の正体として考えられるのは何でしょうか?また、3日間でその付着が終了してしまったことは何か意味がありますか? 4.ピルを服用するにはもう遅いと思いますが、今からでも服用すべきでしょうか?また、上記の妊娠可能性を踏まえた上で、妊娠検査薬の使用や産婦人科の受診は必要ですか?
6人の医師が回答
凍結胚移移植で11月12日に胚盤胞3BAを移植しました。(7日に排卵したとのこと) 19日に判定日だったので通院した際に、ゴールドサインとゆう尿検査薬をした結果、確認の線よりかなり薄く、見えるか見えないか位の判定の線があり、先生も迷っており、「着床が遅かったのかな。稀に着床遅れとゆう場合があって薄く出る場合があるけどとりあえず今使用してる薬は辞めていい。(エストラーナテープ・ルティナス膣錠・デュファストン)1週間経っても生理が来なかったらまた来てください。」との事でした。 そこで質問なのですが、移植から1週間後の判定日は早くはないのでしょうか? そして着床遅れとはどうゆうことですか?着床の窓とはまた違うのですか? 胚盤胞を移植しても着床が何日も遅れることは有り得るのでしょうか? もし着床遅れの場合まだ可能性はありますか?もし仮に可能性があった場合、上記の薬を辞めてしまって大丈夫なのでしょうか?それがとても不安です。 また今回凍結胚移植は2回目なのですが、前回初めて凍結胚移植をした際(胚盤胞4AB)上記の薬3種類+プレドニゾロンを飲んでいる期間で、妊娠判定日当日に生理が来ました。 その旨を担当医に伝えたところ「この薬使ってる間は普通生理は来ないんだけどな。稀れだなぁ」と言われました。 エストラーナテープ・ルティナス膣錠・デュファストン、プレドニゾロンを服用している間は生理が来ないのでしょうか? またこの服用している薬でどれがそういった生理が来ない作用の薬になりますか? 私がこの薬が効かないとゆうことなのでしょうか? 稀と言われたのが2回も続き戸惑っておりとても不安です。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
6月10日~15日に生理がありました。 16日と19日に性交渉しました。中だしはしていません(>_<) 基礎体温は、計っていませんが‥生理周期は、30~32日です! 7月6日辺りから‥気持ち悪さを感じ(>_<)吐き気がある感じでした(>_<) 妊娠かな?と思ったんですが…8日に生理がきたっぽいんですが(>_<) 吐き気があった為(>_<)これが、生理ではなく!着床出血だったら…と不安で(>_<) 生理痛?もあるので、薬を飲みたいんですが…生理ではなかったら?と‥飲むのを我慢しています(>_<) 色々!調べたら~色や量も普段の生理っぽいし… 生理の気がするんですが… 生理なら生理で、薬飲みたいので(>_<) 今、検査薬をしたとして、、 着床出血か生理か見分けられるのでしょうか?(>_<)
子宮頸部異形成の進行が行ったり来たりして今まで3回程コルポスコピーの検査をしております。 排卵検査薬で9日にちに陽性が出たので性行為をしました。 15日にコルポスコピーの検査を実施する可能性があるのですが、妊娠している可能性も考えられる状態で検査をするのもでしょうか。 質問内容 1.この段階で日にちをずらして子宮頸部をちぎって検査してもらうべきか、もし妊娠してたら影響はあるのか 2.またもし受精や着床をしていたらこの段階でエコーでわかるものなのでしょうか。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
2人目妊娠希望ですが、生理予定日10日前から、3日間くらい、吐き気や胃もたれ、下腹部のチクチクがあります。一人目の時は、眠気とほてりだけだったので、吐き気は、なかったので、妊娠ではない違う病気なのか心配です。時期的には、着床したかなぐらいですが、吐き気が出る事もあるのでしょうか?また、もし妊娠していれば、風疹予防接種後1ヶ月10日で受精した事になるのですが、影響はあるんでしょうか?検査薬がまだ反応しないので、不安です。
10/31生理予定日だったのですが、 10/29から10/31まで、おりものに血がついているくらいで、もしかして着床出血かな?とおもっていました。 11/2の夜に検査薬を使ってみると、うっすら陽性の反応がありました。 今日の朝には生理の時の2、3日くらいの出血の量と生理の時と同じお腹痛さや腰痛があります。 これは妊娠出来ていたのですか? それとも妊娠出来てたのですが、もう流産してしまったのでしょうか?
妊娠の可能性について教えて下さい。私は排卵痛があり、その日に性行為をしました。確か先月18日か19日だったかと記憶しています。生理予定日に生理が来ないため、検査薬を使用したら陽性反応でしたので、9日に病院に行くと、着床していないとのこと。まだ生理はありません。妊娠している可能性はあるのでしょうか。お願いします。
39歳です。妊娠への影響について2点、伺います。 1:人間ドッグをする際、レントゲン検査などするにあたり妊娠の有無について問われますが、どの周期までを指してるのでしょうか?たとえば、着床した日も含まれるということですか?そうだとすると、検査の前の行為は避けたほうがよいということになるのでしょうか?また、影響がでるとしたらどういったことになるのでしょうか・・。 2:この一か月、口をけがして薬を飲んでます(プレドニン・ムコスタ・デキサルチン) 2/25に行為がありましたが、仮に妊娠できたとしたら薬の影響はあるのでしょうか。 ちなみに前回の生理は2/10〜です。 以上、長くなりましたが宜しくお願い致します。
生理が遅れていたので、予定日から一週間後に検査薬を使用したところ、薄いですがハッキリと陽性反応がでました。 その次の日に、最初は薄く茶色の出血があり、次の日は褐色の少量の出血、そのまた月の日から2日間生理と同様の出血が続いています。 一人目を妊娠した時に、着床出血は経験してますが、ちょうど最初の2日くらいは、その時と同じような感じでした。 生理のように、出血が増えてきたのでだめだったのかと落ち込んでますが、着床出血が生理のような量だった人もいるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3037
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療