神経痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ヘルペス後神経痛

person 30代/女性 -

8月中旬に陰部にヘルペスができました。 潰瘍は1つで薬を飲まずに1週間ほどで治りました。 以降なんとなく太もも裏にちりちりした感じが残ってましたが、特に気になるほどではなかったです。 9月の中旬にストレッチをきっかけに太もも裏に 激痛が走るようになり、筋肉が硬直いています。 整形外科では肉離れと診断されましたが 治療をしても歩くときの痛みがとれずにいます。 整形や鍼、マッサージなども受けました。 どの治療院、整形外科でもヘルペスは関係ないと思うとは言われましたが、今日行ったオステオパシー治療院では、 肉離れ独特の感触がないし、もしかしたらヘルペスも関係しているかもと初めて言われて心配になりました。 あまりにも症状が続くので8月のヘルペスの事が気になります。 ヘルペスの神経痛とはどのような症状ですか? じっとしていたり、冷えたときにじりじりするような感じでしょうか。 自分の症状は痛い足を動かしても痛むわけではなく、歩行時に痛みます。 加重がかかると痛みます。 いすに座ったり、じっとしているときに痛むというわけではなく、 加重時にずきっと痛むかんじなのです。 ちなみに、冷やしたり、暖めたりしても症状は変わりません。痛むのはあくまでも加重時です。 痛む場所に発疹などはできてません。発疹が出たのは陰部に一つだけです。 こういう痛み方もヘルペス後神経痛の可能性はありますか。 太もも裏の痛みが何が原因なのかさっぱりわからず参っております。 もし、ヘルペス後神経痛の可能性がある場合、何科でどのような治療をすべきでしょうか。

2人の医師が回答

腰痛と座骨神経痛

person 20代/女性 -

腰痛、痺れ、座骨神経痛、大腿両外側から拇指にかけての痛み、筋力低下が見られたので8月上旬に4/5ヘルニアの内視鏡手術をして10月中旬に退院しました。五センチくらい切開し将来に影響のないくらいの最大限骨を削りました。両側に突出していて癒着があり、とれた量は6.5グラムで八割型とれたそうです。今現在は筋力は完全に戻り痺れは時々気になり味覚鈍麻があります。痛みなどは八割残っていました。医者から気がまぎれるかも知れないから仕事をしてほしいと言われプラスチックのかたいコルセット着用で11月17日から仕事(介護職で今は移乗などはしていません)に復帰しましたが起きあがるのも辛いくらいの十割の痛みが出てきました。医者からは仕事をしたらこんなもんだからどんどん動いてと言われました。退院時言われたのは、今度再発をして手術となってしまったら下半身ふずいになるのが高率になると言われ恐れています。 再発の可能性はあるのでしょうか?12月19日に受診するのですがこの日まで平日仕事で休めないのですが日に日に動くことが辛くなってきたのですが受信日まで放っておいても大丈夫でしょうか? 長々と書いてしまいましたがどうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)