精子飲むとに該当するQ&A

検索結果:2,006 件

緊急避妊薬の有効性について。

person 30代/女性 - 解決済み

緊急避妊薬について。 お世話になります。 緊急避妊薬について教えて下さい。 今月、4/10に生理がきました。 その後、4/18の夜に主人と性行為をし、避妊に失敗したかんじがあったのですが、生理がきてからまだ1週間ばかりであったため大丈夫だと思っておりました。 昔から排卵が遅く、学生時代は常に無排卵月経で生理不順でしたが、 ここ最近、ようやく定期的になってきましたが、排卵は早くても生理がきてから16~17日は必ずあいていました。 また、学生時代から排卵痛があり、必ず排卵痛があった2週間あとに生理がきます。(これは確実です。) この度、避妊に失敗したと思われる4/18(木曜)夜の二日後(土曜)から下腹部痛が起き、日曜もかなり痛く、本日の朝までかなり痛かったのですが、昼過ぎからおさまってきました。 長年の経験から排卵痛だと思うのですがあまりにも排卵が早いのですが妊娠しては大変なため、本日産婦人科に緊急避妊薬をもらいに行きましたが意味がないと言われました。 内診もしましたが、排卵してるかどうかも微妙な内膜(9ミリ?)である上、性行為後72時間経過しているので飲んでも無駄だと言われました。 確かに性行為をしたのは72時間以上前ですが、三日ぐらいですとまだ精子が卵子を待ち受けている状態で危険な状態だと私は認識しております。 排卵し、仮に受精してしまったとしても着床するまで数日間要するため排卵が確実であれは着床を妨げるとゆう意味で緊急避妊薬は有効だと思うのですが違うのでしょうか? 長々と書いて申し訳ありません。 御指導の程、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

アフターピルと避妊について

person 20代/女性 - 解決済み

はじめまして。アフターピルと避妊について、お力をお貸しいただけないでしょうか。 避妊失敗の経緯 2日AM2~3時 彼との性行為で失敗 (コンドームをつけていましたが、中で彼が果てたあと、抜いた時にゴムが腟内に残ってしまった。彼によると腟内のすぐ取れるところにあり、ゴム内に精液もあったため、性器を抜く時に取れたのだろうとの事。ゴムの口部分が膣外に出てたかどうかは不明) 腟内から液体が伝ってくるような感覚もありませんでした。 しかし計測アプリによるとその日は排卵日2日前〜1日前であったため、アフターピルを病院で購入 2日PM23:55 服用(避妊失敗から21〜22時間後) 現在→アフターピルを服用してから約22時間後という状況です。 ここで質問させていただきたいのですが 質問1 上記の状況から、彼の精子が私の腟内に入ってしまった(所謂中出し)可能性はありますでしょうか? 質問2 副作用も強いとネットの口コミで見たのですが私は全く副作用がありませんでした。満腹時に、酔い止めと併用して飲んだおかげかもしれないのですが、偽薬も多いと知り、不安です。病院で診断を受けて病院から購入した場合、偽薬の可能性はありますでしょうか?(価格は診察費別6000円ほどでした。) 質問3 個人差があり、確証はないとは承知しておりますが、上記の状況で私が妊娠してしまう可能性はどのくらいでしょうか?24時間以内にピルを服用したとはいえ、排卵日直前だった為、すごく不安です。専門家の視点から見た御意見をいただきたく思います。 長文失礼いたしました。是非ともお力添えをお願い致します。

1人の医師が回答

短期間で2回のアフターピル服用と出血について

person 20代/女性 -

こんばんは。24才(♀)です。今日から始まった出血が、生理なのかそれ以外なのか、判断がつかなかったので、ご質問させていただきます。 まず、経緯からお話させていただきます。3月の間で2回、アフターピルを服用してしまいました。どちらも挿入までは至っておらず、精子がついているかもしれない指を奥まで入れられたことで、服用しています。それぞれの時期と効果については、以下の通りです。 【1回目】 服用時→3/5 出血期間→3/13〜3/19 (この出血期間は、通常の生理周期と被っていました) 【2回目】 服用時→3/21 出血期間→3/27〜4/1 (生理直後の性行為でしたが心配になってしまい、服用しました) そして、今日4/13に、再度、出血がありました。てっきり、2回目の服用による出血から1ヶ月後(4/25頃)に生理が来ると思っていたので、自分の身体になにが起こっているのか、不安になってしまい、今に至ります。この出血について、専門の方のご意見をお聞きしたい次第です。 ※自分で考えた範囲では、以下のものがあります。 ●ホルモンの乱れによる不正出血 (アフターピルの飲みすぎ) ●通常の生理 (3/27〜4/1での出血は生理とは別のもの) ●4/1以降の性行為による着床出血 (挿入はしておらず、我慢汁すらついていないであろう指を浅く入れられた程度ですが…) 以上です。こんな質問をしてしまい、申し訳ございません。今後は自分の身体に気を使おうと反省しています。どうか、お忙しいとは思いますが、ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

常位胎盤早期剥離で新生児死経験しました。もともと排卵障害あり、妊活開始までにできること

person 20代/女性 -

29歳です。 先日、待望の第一子を常位胎盤早期剥離で亡くしました。 (緊急帝王切開で取り上げ、弱い心拍あったものの、NICUでお空に) 妊娠糖尿病、高血圧、喫煙  どれもやっておらず原因不明 胎盤は病理検査中ですが あまり原因が分かることはないだろうと思っています… 帝王切開しているので 次の妊娠には半年あけるべしとのことで 守るつもりです。 早剥の再発リスクも説明いただきました。 質問は、 妊活を始めるまでの半年間に やっておけることがないか知りたいです。 もともと基礎体温が二相でなく ・レトロゾール、ゴナールF?の注射 ・排卵後はルトラール、プレマリン ・卵胞チェックしてタイミング法 これで5周期で妊娠しました。 ・AMHは7  多嚢胞とは言われず  卵胞がたくさん見える等もなし  (薬のおかげ?) ・通水検査も問題なし ・フーナーテストは1回目0匹…  酔っ払った翌日だったから? ・その後、精子検査は異常なし  2回目のフーナーは問題なし。 ・BMIは18台だったので  頑張って19まで上げた頃に妊娠   まだ産後1カ月も経っていませんので 生理はきていません。 やれるのは体重維持くらいですか? ピルを飲むとホルモンが整うと聞きますが半年だと意味ないでしょうか。 焦りすぎでしょうか… 39週、予定日も間近でした。 産まれてきてくれたこと、会えたこと、 頑張ってくれたことは本当に嬉しかったです。病院の先生方にも本当に感謝しています。 でも、今この家には赤ちゃんがいるはずだったのに 本当に辛くて… また戻ってきて欲しくて、会いたくて 次の妊活のことばかり考えてしまいます。 できることは全部やりたい、 それだけが希望なので…

4人の医師が回答

膀胱がんの性行為と現状について

person 50代/男性 - 解決済み

2年前に血尿があり、一度は止まり、再度の血尿で血尿が続き泌尿器科を受診しました。 尿検査、エコー検査、レントゲン検査、採血検査と続き最後の膀胱鏡検査をしました。 採血検査では免疫学的検査(高感度PSA)での数値は1.547で、がんではないという診断で、薬を飲んでいるので、肉眼では普通の尿にしか見えませんが、まだ少し血が混じっていると言われました。 そして最後の膀胱鏡検査で、検査結果の映像を医師と一緒に見たときに、カメラ映像では見にくいですが、小さいイソギンチャクのように見えるものがある(実際の検査中にはもっとはっきりと見えた)ので地域の大きい病院に紹介状を出してもらうことになりました。 医師は、もしかしたら、がんかもしれない程度と考えて、大きい病院で検査の結果、違ったら、安心して生活できるので、今はその程度と考えて下さいと。 そこで質問です。(他の投稿で癌は移りませんので全く大丈夫ですよと回答している医師もおりましたが) 1、今の状態で避妊具を使わない性行為で精子などから配偶者にがん細胞が移ることはあるのですか? 2、性行為自体はしないほうがいいのですか? 3、よくテレビで、がんのステージ1とか2、3、4、5とか言ってますが、今の小さいイソギンチャクのようなものがある状態はステージ何ですか? 4、実際に小さいイソギンチャクの場合、今後は薬での治療ですか?入院ですか? 頂く、ご回答は勿論、実際の状況と結果とは違うもので、あくまで診断する医師の判断であり、自己責任を前提とします。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊活、基礎体温、妊娠検査薬、ステップアップ

person 30代/女性 -

8/4 前回卵胞チェック12ミリ 8/7 今日卵胞チェック13ミリ 「あれ、大きくなってないねぇ、なんか排卵したような症状あった?」 「あ、もしかして…」 排卵検査薬 の 記録を見せて… 「これは濃くなったら陽性?」 「あ、はい、なのでもしかしたら8/6の朝濃くなってるからもしやと…」 「あー濃くなってるねぇ、確かに濃くなってるからタイミングも8/4と8/6取れてるしバッチリだから、それなら今回はあなたが排卵検査薬記録したもので8/6に排卵したということにしましょう」 「………あ!はい!」モヤモヤ 「これで妊娠したらいいね、しなかったらまた同じく生理が来たら診察の予約とクロミッド処方するので飲んでください」 「分かりました!」モヤモヤ その後も基礎体温高温期に入らず。排卵日も先生との会話であまりはっきり分からず。 間質部妊娠 流産 5/27(手術なし、MTXのみ) 出血5/29〜6/11 7/12 診察 排卵後だねと言われる 7/23リセット生理が来る そして排卵は上の通り、、、 基礎体温も高温期が来ず、病院に電話しても気にする事はないと言われ、、、 生理予定日1週間たっても生理来なかったら、検査薬して、連絡ください。と言われたけどはっきりした生理予定日なんて分からず。 年齢も36になるため、ステップアップも検討中。 以前妊娠発覚の数日前、医者からもフーナーテストで精子が良好なら人工受精も考えてと言われていたけど…その後タイミング法1周期目ですぐ妊娠 したため、その話も… この場合、私はどうしたらいいか不安でたまりません。

1人の医師が回答

妊娠への影響について

person 30代/女性 -

初めて質問します。どうぞよろしくお願いします。 結婚したばかりで、夫も私も妊娠を望んでいます。 最終月経は5月12日で、通常の結婚前までの周期は28〜38日くらいとまちまちです。ちなみに5月12日のものはさらに約10日遅れました。妊娠しているかどうかはまだわからない段階だとは思いますが、最近周囲から色々な情報が耳に入り、少し不安を感じています。 それは、お酒、薬、サプリメントを飲んではよくないということで、できれば3ケ月前くらいから避けたほうがいいとのことでした。また、私は仕事でアルコール消毒液を調理道具などによく霧吹きしますが、あまりよくないんじゃないかといわれました。どの程度気をつけたらよいのでしょうか? それから、先日生理ではない時期におりものに血液が混じり(前の月もそうだったのですが)、産婦人科に行き、先生には排卵の時期のものじゃないかと思うがまた生理がきたら受診するように言われました。その際内診を受け、シダ状〜だから排卵する少し前だということも聞きました。内診の最後に、消毒液を入れていると言われましたが、前日の夜のSEXの精子や、卵子、妊娠には影響はないでしょうか。先生に前日のSEXの事は言ってません。それからシダ状〜の見られた後はどのくらい後に排卵するのでしょうか。 長々とすみませんが最後に、妊娠中のSEX、特にいってしまうのはよくないと聞きましたが、それは本当でしょうか。 ここへきて色々な情報が入り、何をどの程度気をつけていればよいのか不安になっています。夫はそんなに神経質にならなくてもと言いますが、一方で女がきちんと気をつけないとという声もあり、迷っています。 こんな質問していいのかわかりませんが、よろしければお願いいたします。

1人の医師が回答

基本的な質問お願いします

person 20代/女性 -

私は避妊せずに9ヶ月くらいたちます。 本格的に子供がほしくなり、基礎体温と漢方を始めて四ヶ月目です。四ヶ月目にして、排卵検査薬に初チャレンジで、陽性反応あり、小作りチャレンジして、今高温期に入った分です。 そんな、私、なかなか妊娠しません。基礎体温をはかり、排卵日あたりは、毎日セックスしますが、毎日すると精子は薄くなるんでしょうか? またまちきれず、いつもフライングで、高温期の9日目あたりは、時間をかけ、うっすら陽性、数日後、陰性になります。(まだ病院には通ってません)薄い反応は毎月でます。前に生理遅れて、風邪をひいた時産婦人科に行った時にも薄く出て、一週間生理こなければ妊娠だねと言われた次の日に生理きました。が、少しでも反応するのは、着床はしかけたという事ですか? 受精してなかったら、反応が出ない気がするんですが…。 あと、よく基礎体温は0.3以上の差が必要と目にしますが、私は低温期でも03くらいの差があり、高温期にも02〜3くらい差がある時がありますが、低温期の最高と高温期の最低を比べると02くらいしかないような気がします。どこの差を見ればいいですか? 高温期が、36.7になるのが三日くらいしかなく、だいたい36.5位から36.6です。これでは、妊娠するのは難しいですか?やはり、36.7以上ないと可能性は低いですか? 病院にいけばいいのですが、正社員のため不妊治療に通う時間がなく検査に勇気がいります。病院いけば、すぐに、卵管造影検査とかもされますか? ちなみに三年前にプロラクチン高くて二週間薬飲んで下げたことがあります。 質問ばかりすみません。

1人の医師が回答

【つわり】の出始め等について。

person 20代/女性 -

タイトルの件でお伺いします。 私は、 毎回ではありませんが、 ある場合は、 生理前や生理中に数日に渡り吐き気を催す事があります。 今回は吐き気を催す回のようで、 ココ1〜2日気持ち悪いです。 実際に吐く事がありませんが、 嗚咽が出たりします。 今度1月8日頃に生理が来る予定ですが、 実は12月27日の行為の時、 コンドームが膣の中で外れていました。 もし万が一ソレで妊娠した場合、 こんなに早く“つわり”の症状は出ますか? 人により様々かとは思いますが、 母と私の姉2人が妊娠中の時は、 つわりがカナリ酷かったそうです。 コンドームが外れた時、 タンポンを挿入して精子を吸い取れないかと思いやってみました。 取り出した時には目で確認出来る程度付着していましたが、 勿論全てではナイと思います。 (確か10時間位は膣に入れたままでした。) また、 1月1日と2日にはお正月の集まりで飲酒をしました。 ワインを約1本や、 日本酒をコップ半分位飲みました。 そして今日(1月3日)になって、 冒頭で書かせて頂いた“生理の時の吐き気”が出て来てるのですが、 もし妊娠して居る場合、 胎児への影響はやはりありますでしょうか…? …という訳で今回お伺いしたいのは、 12月27日の行為の時に妊娠した場合、 【行為から1週間以内でもつわりが始まってもおかしくはナイか?】という事と、 【もし妊娠している場合胎児への飲酒の影響はどうか?】という事です。 まだ生理前で検査薬が出来る時期ではないので、 いち早く何かが分かればと思いこちらにUPさせて頂きました。 何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)