検索結果:10,000 件
現在32歳です。 首の後ろがガチガチにかたくて、鈍い痛みも一日中続きます。寝るときも仰向けは痛みがあって辛いです。肩はそれほどこらないのですが、背中は痛みがでるほどこります。 どんな病気が考えられるのでしょうか。 片足の軽い痺れもあるのですが、首こりと関係がありますか?
1人の医師が回答
数ケ月前から 服を着替えたりする時に 左側の二の腕が一瞬突っ張ったような痛みがあります。他に 腕を上にあげたり背中に回したり寝返り打ったりした時にも同様の痛みがあります。二の腕から肩甲骨あたりまで凝ってる感じです。左向きの姿勢で寝ていて負担がかかったのでしょうか?これが原因であれば 寝相を直せば徐々に治るでしょうか?
夜寝ているとき左手足が痺れます。たまに昼間も痺れますが特にねているときがひどく痺れます。 最近は背中の痛みもあります。後のどのかわきがひどいです。 脳と首は検査の結果異常なしでした。 色々調べてどんどん不安になり眠れない日々が続いています。 なんの病気の可能性がありますか?
10人の医師が回答
今朝から上腹部痛があり、背中も痛いです。 おへそのあたりを押さえると痛みが増します。 仰向けに寝ると痛みが強くなるので、横向きで寝ることしかできません。 何もせず座っているときの痛みは我慢できなくもないのですが、徐々に強くなっている感じです。 3日前にダブルバルーン内視鏡検査をしているので、偶発症が気になっています。 ご回答よろしくお願いいたします。
土曜日の仕事終わりに、身体がだるくなり筋肉痛、関節痛がありました。家に帰り測ると37.5でていたので、葛根湯を飲み、寝ました。夜中に目が覚め、熱を測ると 36.7に解熱していましたが、頭痛で嘔吐。ロキソニンを飲んで寝ました、それと同時に喉が痛くなりました。 そこから熱は下がったものの、喉の痛みは続き、のどでタンが絡んでるかんじが続いてます、背中もだるいです。不思議と鼻水、鼻づまりはありません。咳はひどくはありませんが、時々むせます。 コロナワクチンは接種がすんでおり、仕事と買い物以外は出掛けていないので、コロナではないとは思いますが、タンがらみ、肩凝り、背中のこりがきついです。これは風邪でしょうか?
2人の医師が回答
今朝、ベッドから起き上がりベッドメイキングをしようと前屈みになった際、背中(腰と肩甲骨の間辺り)がペキっとなりギックリ腰のような痛みが背中に走りました すぐにロキソニンテープを貼り安静にして横になりました。その際仰向けで真っ直ぐ寝ていたら痛みはなかったのですが、起き上がった時に背骨(?)が支えきれなくつかまらないと立てなくなりました しばらくつかまっていたら何とか歩けるようにはなりました 背中なので腰椎ベルトも合わないし… このような症状は筋肉と考えていいものでしょうか? 力仕事はしていません 椎間板ヘルニアは治療済みです よろしくお願いします
5人の医師が回答
ここ一月くらい背中が痛いです。 少し長いので心配です。夜、寝ていたり、朝。起きた時 が一番辛く、起きて生活しているとよくなってきます。 冷湿布をして寝る以外のことはしていません。 考えられることや、気をつけることがあれば教えてください。
いつもお世話になっております。 今朝とても冷えてしまい、すごく寒いなと思ったのですがその後急に、胸と背中とお腹が痛くなりました。 しばらく寝ていたら治ったので昼食は普通にとりました。 その後数時間したら頭痛とまだ少しお腹の痛い感じが出てきて、次に胸と背中の痛いのがぶり返し、汗が出てきました。 そしてしばらく寝るとそれらはおさまりのどが少し痛くなってきました。今もまだ少しお腹のあたりの違和感はありますし、もしかしたらまた背中が痛くなるかも?という予感もあります。 夕食は、少しお腹もすいているような、でもあまりいらないかもなぁといったかんじです。 体温は36度7分なので、熱はありません。 胎動もほぼいつも通りで、特別に気になるような変なお腹の痛さがあるわけではありません。 これは風邪の症状でしょうか?私は普段あまり風邪をひかないので判断がつきません… ちなみに最近、家のストレスや出産を控えたストレス、疲れなども自覚しています。 辛いときは病院にも行きたくないくらい寝ていたいのですが、寝たらわりとすぐよくなり、そうすると起きていても少しのどが痛くてだるいくらいです。でもまた数時間でぶり返したりと、なんとも分からずです。 明後日検診があるので、今の段階では病院にいくつもりはなく家で安静にしていようと思っています。 その判断でいいでしょうか? それと何より、赤ちゃんには影響はないでしょうか?
6人の医師が回答
昨晩背中の痛みで起きました しばらくしても痛みが引かないので 血圧も測ってみましたが 128/83脈拍88でいつもと変わらず 痛いまま寝ましたが 朝起きてもまだ痛みはあります 思えば一昨日から 胸の痛みというか胸焼けみたいな感じ あとゲップが多く出ます 背中の痛みで調べると 大動脈乖離や心臓病などが出てくるのですが その可能性はありますでしょうか? 同時に逆流性食道炎とも出てくるので 今朝から胃薬を服用してみました これで痛みが引けば 様子見でよろしいでしょうか?
7人の医師が回答
左側の首から背中にかけての筋が3日前くらいから痛みます 寝違えたような痛みです。寝て起き上がる時や、肩を動かしたときに痛みます。しばらく動かしていると痛みは和らぎ、首も回ります。しかし、仕事でデスクワークしたり、また寝て起きると同じ症状です。整形外科に行くべきでしょうか。湿布をはってはいますが、改善しません。動いていると楽になるのですが、マッサージや、肩を回すなどで回復していくものでしょうか。それとも、あまり動かさず安静にした方が良いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療