検索結果:3,818 件
血管腫と診断され、取り除いても、また、できる可能性が高く、手術の必要もないといわれました。治す方法は、わからなく、悪性ではないみたいなのですが、脇の下あたりで、シコリが腫れた時は、腕を上げられないぐらい痛かったのですが、今は、全くシコリも、わからなく何ともありません。悪性の腫瘍ができたりするんですか?何が原因で痛みが出るんですか?予防する事はできますか?
1人の医師が回答
右の脇の下に二〜三センチのしこりがあり、何かがあたったり掴むと痛いですが、普通に生活している分には支障はありません。たまに常に痛みがある時もあります。 しこりが原因かわかりませんが、右脇だけ異様に汗が出ます。多汗症というやつでしょうか? いちど診察したいので何科へ行けばよいか先生、教えて下さい。
2日前にふと脇の下を触ってみると、小さなしこりみたいなものがありました。インターネットなどで調べると乳癌の可能性がと書いてあり、心配で仕方がありません。 早めに病院にて検査をと思ってはいますが、25歳くらいでもしこりがあり押すと痛みがあれば、やはり乳癌の可能性があるのでしょうか? よろしくお願い致します。
3日前くらいから左脇の真ん中より上辺り 腕を上に、伸ばしたりすると、ポコッと 見た目が、腫れている感じがします。 痛み、赤くなった感じもありません。 しこりと言うより筋肉の、左右差⁉️な 感じもしています。 脇の下のくぼみや、脇の真ん中辺りにも しこりや痛みはありません。 気になって相談しました。
2人の医師が回答
生理前になると右の脇の下?胸の横?に腫れたようなゴリゴリした大きなしこりができ痛いときと痛くない時があります。普段気になしてさわるとしこりかな?と分からないくらいになります。見た感じも少しポコっとなってるようにも感じます。これは乳腺とかホルモンバランスの乱れからきているのですか?心配なのでお返事お願いします。
4人の医師が回答
昨年 線維腺腫があると分かってから、しこり発見の難しさに驚き、たまに触ったりひきつれなどがないかチェックするようにしているのですが、乳房や腋の下あたり(リンパなのでしょうか)は全体的にコリコリしてますよね?一般人でも(悪性良性にかかわらず)腫瘍との区別は付くものでしょうか? 小さなコリコリが多すぎてしこりを見落としそうで怖いです。
5人の医師が回答
左の脇の下に違和感を感じ触ってみると小さな豆粒程のイボ?しこり?のようなものがありました。強く押すと痛みを感じます。その他、胸らへんには気になる痛みやしこりは確認出来ませんでした。このまま様子を見てもいいのか受診した方がいい目安や何科を受診するべきか教えていただきたいです。
両方の腋の下が直径、4?程度で少し腫れている様に思います。最初は左側からだったと思います。 腫れは柔らかく、しこりの様ではありませんが、母が乳癌なので、少し心配です。悪性の物ではないでしょうか?ヨロシクお願いします!
最近脇の下が痛い時があります。 矯正下着があたるからかなと脱ぐと楽になったこともあるのですが、痛い方の手を握ったり動かすと痛い時もあります。 筋を違えてしまったような痛みです。 しこりなどはありません。
突然、4日前から右脇の下の圧迫痛、痺れの症状があります。右肩も張った感じもあります。 触ると脇の下、胸にはシコリはないようです。何の病気の可能性があり、受診するなら何科が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3818
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療