検索結果:6,119 件
10年近く悩んでいます。 自分の視線がコントロールできません。特に目に異常があるわけではなく、調べてみると、自己視線恐怖症という神経症の一種みたいです。目で人を追ってしまう事が、もう癖のようになってしまっています。 私の症状の場合、薬で治るような問題でもなさそうです。もうこんな苦しみから抜け出したいです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
仕事でお客様に上手く説明できなかったり、どこか抜けてしまう事があります。 気をつけようと反省しますが繰り返す事があります。そんな時は やはり自分の不器用さに情けなく落ち込みます。非常に落ち込みます。世の中にはそういう事を器用にこなす人もいるのに…。 とても気が重くてたまりません。器用になりたいと思うけど、どうしたら…?とりあえず心療内科のお薬飲みます。
夜中の4時くらいに耳鳴りがすごくて起きました。以前、耳鼻科でアデホスとメチコバールとデパスをいただいてたので飲んだら少し、良くなりました!まだ、デパスの眠気はありますが…。薬は飲み続けたほうがいいですか?最近、ゲームがクリアできなかったりお金の出費が多かったりしてかなりストレスは溜まってました。かなりといいますかすごく溜まってました。ストレスから耳鳴りが強くなったりしますか?一応、血圧を測ってみましたが正常でした!デパスの効果ってどれぐらいで抜けますか?
3人の医師が回答
失礼します。間の抜けた質問ですがお許しください。 緑内障で日々点眼をしていますが、ひねる動作が大変不器用で、ほぼ確実に薬のキャップを毎回落としてしまいます。 しかも勢いが良いので真下ではなく、部屋の隅やソファの下などの、埃っぽいところに転がっていった時など、目に入れる液の蓋なので、洗っただけでは不衛生ではないかと不安です。 推奨されるお手入れの仕方などあるでしょうか。
2人の医師が回答
3日前に38℃の熱が出て即座にHP受診し、風邪の診断で漢方薬と錠剤をもらい熱は翌日には下がりました。 体の痛みも抜けたけど‥頭痛はヒドくて。 常に鈍い痛みや違和感があり、ふとした瞬間に強くズキズキとします。 この状態が約3日続いてます。 ズキズキとする箇所は後頭部〜左右側頭部です。何か他の病気が考えられますでしょうか。
糖尿病の境界線と医師から言われていますが 最近 お腹が好いてくると 体の力が抜けたようになります!なんだか調子が悪くなります、 今までそんな事は無かったんですが、 色々調べてみたら 反応性低血糖を疑いました よく分からないんですが、 お腹が空いてくると 反応性低血糖になるんですか? 反応低糖になったら 薬治療をしないといけないんでしょうか? 詳しく教えて頂きたいです 宜しくお願い致します。
夏風邪をひいておりまして、薬を処方されましたが、胃腸の調子も風邪をひく前からおかしかった為ペリゼリンとラニタックを出していただきました。 飲んでいるものの食道に物が詰まった感じが抜けず、胃も張っています。痛みはありませんがかなり体が重いです。 ご飯を食べるとすぐ寝てしまうのが原因かとも思います。 兎に角すっきりさせたいのですがどうしたらよいでしょうか。なるべく早く回答欲しいです!お願いします。
娘が1ヶ月程前から滲出性中耳炎にかかっており、カルボシステインドライシロップを服用し水が抜けるのを待ちましたが、あまりいい結果が得られず、今日切開しました。 切開後から39℃の発熱があり、発熱しても食欲旺盛な娘が、食べたがりません。 切開後、発熱が出るものなのでしょうか。 今まで飲んでたシロップ+抗生剤と点耳薬が出ていますが、そのまま様子見でも大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
45歳、前髪あたりが2〜3本ほど脱毛しているように見えます。 産毛も1本あるように見えます。 周りの毛は引っ張ってもぬけません。 地肌の色は白いです。 写真があります。 これは円形脱毛の可能性はありますか? これ以上広がる可能性はありますか? 以前にもらった円形脱毛の薬を塗ってもいいでしょうか? このまま様子見で大丈夫そうでしょうか? よろしくお願いいたします。
こんばんは♪ ここ数日前に旅行に行く日に微熱が出てしまい、そのまま飛行機に乗ったのですがそのせいか?耳の圧が抜けずに激痛が走りました。帰ってすぐにまず、内科を受診して風邪の診断で薬を処方して頂いたのですが良くならず耳鼻科を受診したところ急性中耳炎との診断を受けました。しかし、未だに快方にむかわず(まだ3日位ですが)咳がなかなか治まらず特に夜は苦しくて寝付けないのです。薬以外に何かいいものがありましたらアドバイスを頂けませんか? 宜しくお願い致します**
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6119
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療