検索結果:4,487 件
少し前から腰痛になり整形外科を受診しました。 レントゲンでは特に異常無く、筋肉の緊張?硬直?によると思うので、 セレコックスとミオナールを朝夕1錠飲んでくださいと言われました。 ずっと継続して痛い感じではなく 椅子とかから立ち上がる時とか、 車に乗り込む時に腰に負担が掛かり 痛みがある感じです。 痛みが続いて痛い時だけの頓服での 使用でセレコックスを飲んでミオナールは朝夕きっちり飲んだ方がいいですか? また2種類の薬を長期服用は危険でしょうか?
7人の医師が回答
寝たきりの方で食欲はあり、痛みなどの訴えはありません ここ1カ月程、カレーのルーの様な軟便が続いています 消化不良の様な物ではありませんが陰部などへの菌が入らないか気になります 受診する場合、内科でも大丈夫ですか? 主治医(内科)からは長期でセルベックともう1種類のお腹の薬が出ており、朝晩しっかり服用しています。以前は昼にエンシュアを飲まれていましたが、体重増加で今は週に1度程度です それも影響はあるのでしょうか? お答え よろしく お願いします
3人の医師が回答
頭の奥が一日中軽い痛みがあり眠くてだるいです。何か脳の大きい病気とかありますでしょうか? しかし夜中になると痛みがなくなりだるさもなくなります。不眠症で睡眠薬を長期服用してますが夜中が1番頭がクリアになりだるさもなくなります。 またストレスが降りかかると動悸が起こりリーゼも飲んでいます。 脳のMRIは1ヵ月頭痛が止まらず2年前にしましたが年相応に認知症のような傷はありましたが大きい異常はなかったです。
9人の医師が回答
c型肝炎で最近になって週2回の注射と2種類の薬を長年服用しています。最近医師の紹介のもと、総合病院で超音波など検査をしたところ目だった異状はないものの血小板が10.8になりこのままだと肝硬変になり肝臓癌になりますといわれ、今のうちにインターフェロンの治療を受けてはどうかといわれました。30年ほど前婦人科で輸血をしたことがあります。インターフェロンの副作用で長期に渡る治療に耐えられるか不安です。また治癒率など教えてください。
2人の医師が回答
ここ半年くらい、パニック障害(不安時のひどい頻拍発作)で、メインテート2.5を半分に割って毎日飲んでいます(1.25)。 心療内科で「安全な薬です」と言われ処方されたのですが、とあるクリニックの記事によると、「即効性はあるが、心不全の悪化に注意」と書いてありました。 私は心臓に基礎疾患があるわけではありませんが(大学病院で検査済み)、長期に服用すると心不全のようになったりするのでしょうか?? すごく不安になってきてしまい、質問しました(元々心配性ですみません)。 ご教授いただけますと幸いです。
4人の医師が回答
長期に渡り手湿疹に悩まされてます。 痒み→水泡潰れる→湿疹移る の繰り返しです。 綿手袋使用 ヒルドイド使用 出来る限りの努力はしてるつもりですがなかなか治りませんね。 水泡が出来る原因はなんですか? 水泡が出来たら潰さないようにバンドエイド等の保護は効果ありますか? セチリジン服用してますが飲んでから数時間は痒みはありませんが 12時間くらいで痒みが生じます。 1日2回の内服薬もありますか? 完治はまだまだ先だと覚悟はしてますので この辛さが軽減できるアドバイスお願いします
今年の1月末に閉塞性動脈硬化(より正しくは動脈の血栓による詰り)ゆえ、右脚4箇所血栓除去の手術を受けました。術後約1ヵ月入院し、以降ワーファリンを5mg毎日服用しています。ただしあまり合わないようでPT-INR数値は高くて1.65, 低いと1.35と数値が上がりません。食べ物の制限(体に良いと思われるものが多い)や長期使用の副作用も気になり、次回の診断で薬を変えてもらおうと考えていますが、どんなものがおすすめでしょうか?
5人の医師が回答
膀胱炎になったのですが薬はどの位の期間飲むのがいいのでしょうか? 先生によって違う事を言われて悩んでいます。5日位飲んで良くなっていたら止めた方がいい、あまり長期服用すると耐性菌ができると言う先生と、もう一人は最低10日は飲まないとまた膀胱内に残った菌が再発して慢性みたいに繰り返すと言う先生とどちらの話が本当なのでしょうか?今まで膀胱炎を何度か繰り返しているので気になっています。よろしくお願いします。
私は、手に水泡のようなものができ、それにはかゆみが伴います。この治療のために20年以上も手にステロイドを塗り続けています。手はシワシワで、皮も薄くなった状態です。また、2年ほど前まで、約1年間にわたり、爪水虫用の飲み薬を服用していました。 このように、長期にわたってステロイドを塗り続けているのですが、妊娠した場合、胎児が先天的な障害を持つ可能性はかなり高くなるのでしょうか?また、妊娠中もステロイドを使用しても良いのでしょうか? そして、真菌用の薬の影響はどうなのでしょうか?
1人の医師が回答
コロナワクチン接種から、入眠時ミオクローヌス、全身痛、頭痛、倦怠感等が2年半続いています。 神経内科の医師からは、 バルプロ酸400 リボトリール0.3 デエビゴ10 ブロチゾラム を処方されていますが、なかなか完治しません。 ベンゾジアゼピンをあまり長期的に服用したくないと考えていました。 症状がまだ続きそうなので、他の薬で対応できないか相談させていただきたいです。特に今は入眠困難、ミオクローヌス、首の痛みが辛いです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4487
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療