検索結果:10,000 件
こんばんは。 生後、12日目の新生児の呼吸のことで、お聞きします。 普段、または、授乳後、大きなしゃっくりのような音で「ひぃーっく!」と時々おかしな呼吸をします。大きい音のため、びっくりするのですが、その後は普通にしています。...大きい音のため、びっくりする...
1人の医師が回答
病院には行って、薬はもらいましたが、とても呼吸が辛そうで、変ないびきをかいています。時々呼吸も止まり、見ていてハラハラします。大丈夫でしょうか?
何が起こったのかよくわからず、娘も何事もなかったかのようにとても元気なので病院に行くべきかもわからず、こういうことは始めてなので混乱しています。 泣きすぎて一時的に呼吸困難になってしまったのでしょうか?病院は受診した方がいいのでしょうか?またかかりつけ医が休診なのですが、他のとこ...
1才2ケ月の男の子です。 1ケ月前程から睡眠時に急に呼吸がおかしくなり咳き込みます。 急に息を少しずつ長く吐き出す感じで、絞り出すように声もでます。 その後咳き込みます。 一晩に何回もあります。
昨日から2ヶ月の赤ちゃんが痰がからんだ呼吸をします。 たまに、咳、くしゃみもあり体温が35℃台の低い体温なのでとても心配です。 機嫌も良い感じではありません。
一歳になる女の子です。寝ていて呼吸が不規則になることがあります。ひくひく浅い呼吸をしたあと苦しそうに泣いたり、数秒呼吸が止まることがあり心配です。夜間数回だと思います。受診の必要がありますか?既往に好中球減少症があり経過観察中です。
見てもらったらアデノイドが大きいと言われました。 寝ているときに無呼吸かどうかわかる機械をつけて、検査しました。 その日熱がありあまり寝れてなかったのですが、検査の結果1時間に48回無呼吸だと言われ、かなり深刻で手術をしたほうがいいと言われました。
7人の医師が回答
大きな産声はあげましたがその後すぐに保育器にはいってしまいました。現在は保育器からは出ているが、寝ているときに呼吸が浅くなることがあるようです(浅くなっても自分で戻ることができるみたい)。確実に良くはなってると言うことですが、最低でも1ヶ月検診までは入院していろいろと検査するそうで...
いつもお世話になります。一歳の娘ですが 咳をするわけでもないのに、呼吸時にゼイゼイという音がしています。 熱はありません。鼻は二、三日前まででていました。 もう一週間になりますが、機嫌もわるくはないのですが、なにか病気になったあとなのでしょうか?
生後12日の娘が昨夜から寝ていると過呼吸っぽくなります。 1日気をつけて見ていたのですが起きていても過呼吸になりそのまま身体を一瞬ビクッと硬直させました。 過呼吸中苦しそうです。 過呼吸後は落ち着きますが元気がありません。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療