検索結果:2,645 件
以前このサイトでお尋ねした際は、大体神経痛らしいと判断されました。ついては、追加でお尋ねします。鼠径部(ここが正しい位置なのかどうか。部位としては陰茎の右真横2・3cm下にある大きな筋です)が、就寝時と起床時にかなり痛み、睡眠や起床の妨げになります。 この筋を指できつく圧迫し、ストレッチなどでやや回復し、痛む足を引きずっていると少しづつ正常に戻ります。8時過ぎには普通に歩けます。夕方7時前の散歩では時に大腿四頭筋の上部に違和感もしくは軽い痛みが出ます。 鼠径部にひどいでっぱりはありません。なお、脊柱管狭窄用のストレッチは朝夕2回、各10-15分程度しています。よろしければ、先生のお気づきの判断をお願いします。
2人の医師が回答
昨年末から(平熱35.8)36.5から37.1の微熱と顔や頭部のほてりの発症が徐々に増加し、4月中頃より慢性化し、以下の症状も出てきました。 微熱(慢性化)、ほてりの悪化(慢性化、汗増加、顔や耳の赤み増大)、頭痛、頭のふわふわ感、涙目、視力低下、顎の痛み、喉の痛みと違和感、食道のつまり感、息苦しさ、胸部圧迫感、吐き気、動悸、胸部熱感、腹部張り、腹部熱感、首と背中の熱感、手足の冷え、手足の皮膚の色悪化(血管が目立ち青白い)、血圧上昇、食欲増進 慢性化に発生しているものと一時期ひどかったが現在はないまたは軽いものもあります 現在発生して酷いものは 微熱、ほてり、顔の赤み(目の周りだけ赤くならない)、頭のふわふわ感、首のこり(首を回すとコキコキ音がして顎から首に引っ張られた感じがする、鼻の奥に違和感)、首と背中の熱感(一時期よりまし)、背中の痛み、涙目、家事・買い物等の少しの運動でほてりと大量の汗 これらは自律神経失調症によるものでしょうか? そうであれば心療内科が良いのか、首から上の症状が酷くなってきたので、耳鼻科や鍼灸院が良いのか教えてほしい 通院、服用薬履歴 2月より内科に通院し、加味逍遥散を2ヵ月弱服用したのと、3月中旬から1ヶ月弱ぐらい血圧降下剤を服用しました 血圧は上140から160下80から105ぐらいが上108から130下78から95に下がりましたが、それ以外は 加味逍遥散で改善しない為桂枝茯苓丸と半夏厚朴湯と黄連解毒湯を1週間単位ぐらいで変えて飲んでますが改善しません アセトアミノフェンを飲んでも一時期0.2から0.3度ほど下がるだけですぐ元に戻ります
4月上旬の朝、安静時に突然頭のボアボアした感じと胸部圧迫感、呼吸苦あり、起き上がれず安静にして過ごしました。血圧、血中酸素は正常でした。 翌日、病院受診。頭部CT、心電図、胸部レントゲン異常なし。悪玉コレステロール200以上で甲状腺ホルモン低値でした。食欲なく、経験のない倦怠感でした。 4月中旬、甲状腺の抗体が高値で、橋本病と診断。ただ、ホルモン値が正常になっており、様子観察で、今回の症状と関係ないと言われました。 耳鼻科のファイバーも異常なし。メニエール検査異常なし。 4日後に下痢が3日程続き、咳も少しありました。 更年期かと思い、血液検査。ホルモン値異常なし。 10日間は倦怠感がひどく、洗濯を干すのに5時間程かかりました。食事量も減ったためか、体重が4キロ減少しました。 その後、呼吸機能検査や血液検査でアレルゲンあり、喘息と診断され、吸入と内服治療を開始しました。 食事は普通通り食べられる様になりましたが、高コレステロールのため、食事内容を見直し、間食をやめることで、コレステロール値は正常となりました。 ホルター心電図、胸部CTも少し炎症痕あるが異常なし。 予定していた配偶者ドックの腹部CTで、膵臓に嚢胞を指摘され、胸腹部MRI撮影すると、膵臓に嚢胞なく、胸水が少量あり、心不全か腎臓に問題ある可能性を指摘されました。今度は時間をおいて、再度胸水の確認予定です。 胃カメラはピロリ菌除菌後の慢性胃炎。大腸ファイバーは異常なし。 その後も、4月よりは倦怠感が改善したものの、持続しており、体重も10キロ減少しています。労作時の息苦しさ、胸部圧迫感もあります。 胸水はなぜ貯留しているのか、この症状の原因は何なのか、このまま様子をみてもよいのか不安です。 長文ですみません。よろしくお願いします。
2年近く前に右耳が変だと感じ始めました。そのきっかけは硬いものがぶつかったときの音が異常に強く耳に響くと感じたことです。その後聞こえが次第に悪くなり、耳の中でシャンシャンと心臓の鼓動にあわせて音がします。痛くもかゆくもありませんが気圧が急に上がった時(山から下りたとき)のような圧迫感が少しあります。また、右耳の周辺(ほほの辺り)の皮膚を軽く手でこすっても耳にシャーと響きます。勝手な想像ですが神経が敏感になっているような感じ方です。1年半ほど前に総合病院で一度MRIで頭を見ていただいたのですが、腫瘍や血管などの異常は認められないといわれました。 日常生活は普通にし、ジムでの運動などもやっております。56歳の男ですが、友人たちには更年期障害だと冷やかされています。特に心配はないでしょうか。
1人の医師が回答
昨日…左肩の凝り、後頭部のつっぱり、頭全体の締め付け(痛みは少ない)、右足の痺れ、若干の吐き気で脳神経外科を受診CT(8スライス)を撮り異常なし、緊張型頭痛(&高血圧)とのことで帰宅。 今日…左肩の凝りはなくなったものの15時頃からずっと両こめかみ〜後頭部付け根(窪んでいる部分)の締め付けと左足の痺れが続き、19時過ぎより右後頭部付け根の圧迫感を強く感じます。右手足も少し痺れていますが左足程ではありません。不安と恐怖からかもですが吐き気もやってきては収まりを繰り返しています。 CTで異常なかったとはいえ、高血圧を指摘されたこともあり、脳梗塞等ではないかと不安です。これも緊張型頭痛の症状なのでしょうか?MRI撮りに行った方がいいのでしょうか?回答お願い致します。
今年5月頭に右足ふくらはぎ付近に熱感を持つ赤みの腫れが出現、発熱なしでした。翌日も熱はなし、皮膚科にかかり、患部の熱感確認、目視診断で、診断名はなし、患部にはゲンタマイシン塗り薬と、飲み薬ケフラールカプセル5日分処方されました。5日後、追加でさらに3日分ケフラールカプセルを処方、計8日分の薬で追加分の薬を飲んだらそれでいいという事で、その後は病院に行っていません。赤みもなく熱感も今はないです。ところが今でも痛みではないような、なんと説明したらいいかわからない違和感が患部に残ってます。圧迫姿勢するような時に感じます。皮膚表面は触っても何でもありません。 1、どんな事がかんがえられるでしょうか? 2、再度受診した方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
一週間前に、耳の裏から首筋にかけて熱感とひきつった様な、押されているような(うまく説明がつかなくてすみません)感覚を覚えました。それから数日たち、頭がしびれた感じ、枕で寝ると圧迫された状態になり、ひどい時は耳裏、首全体と首筋から頭部まで熱感とひきつった痛みが走ります。痛みはなんとなく右側頭部が痛いですが、左の手が若干動きが悪い気がします。デスクワークでいつも同じ姿勢で仕事をしています。ここ数ヶ月ストレスから食欲がなくなり体重も減ってしまいました。神経内科で脳波は異常なしでしたが、この違和感が取れず悩んでいます。顔もほてり気味です。もう一度検査した方がいいでしょうか。何科が良いか、必要な検査等を教えて下さい。心配が募っている毎日です…。
最近体操や軽い運動をしたら背中が筋肉痛になったのですが一カ所だけずっと痛みがとれない場所があります。 背中の左上あたりで前からいえば心臓の後ろあたりです。前か後ろかと言われれば背中の方が痛みます。でも表面でわなく中が痛みます。 何もしなければ痛みませんが体を少しひねった時に痛みます。 今日椅子に座って体をかがんだ体制になったら、(猫背を深くした感じ)心臓か分からないのですがギュッと痛みました。 それと昨日は食べ過ぎたのか…食べた後横になったら胃酸が喉まできて、枕をして頭を高くしたら少し楽になり、首の下の付け根?(喉の下)も仰向けになると少し圧迫感があります。食べ物を飲んだりするのは大丈夫です。 何が関係するのかわかりません。心臓が悪いのでしょうか?それとも筋肉痛でしょうか?痛くなったときに脈をとってもらったら脈は大丈夫でした。 すごく不安です。どうか教えてください。
よろしくお願いします。およそ二十日前に、自分の身長位の高さの花壇から、頭から落ち、(その時の記憶はありません)頭蓋骨骨折 脳に白くなった部分が3ケ所ありました。右耳の聞こえが悪かったです。神経がダメになっているのがあるといっていたように思います。脳神経外科で二週間入院し退院しました。耳鼻咽喉科に行くようにいわれ、近所の耳鼻科にいくと、これは大きなところで早くみてもらわないと、ということで広島の大きな病院を紹介してもらいました。耳の鼓膜の近くに水ぶくれもありました。 しかし 予約混んでいるらしく 予約は十日後です。右耳圧迫感あり、歩くとき、左右にぐらつく こともあります。症状が悪くならないのか、心配です。他にいったほうが、いいんでしょうか 十日もなにもしないでおくのが心配です。お願いします。
5日前に55歳で初めて閃輝暗点になりました。夕方テレビを見ていたら突然、視野が一部光で飛んで見えない様な状態になり15分程で治りました。調べたら閃輝暗点だろうと思いました。頭痛は一切起こりませんでした。そしてそれから特に何もしていないのに肩こりが酷くなり、加えて昨日は頭痛で薬を飲みました。閃輝暗点後に時折耳も中耳炎の様な痛みがする時があります。今日も肩こり、耳痛やたまに頭の両側面首辺りをギューッと挟んで押される様な圧迫感があったりと不調があります。歳いってから初めての閃輝暗点は良くないとか頭痛を伴わないのは良くないとかも見て、閃輝暗点を前触れにこの後脳梗塞などを起こすのではないかと不安です。病院に行って何かしらの検査をした方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療