風邪薬と胃薬に該当するQ&A

検索結果:5,052 件

風邪からの体調不良について

person 40代/女性 - 解決済み

先月、こちらで喉からの熱で風邪をこじらせ、熱をだし しばらく喉から熱、それから咳とながくかかり親切なメッセージを頂き、助かりました、 2023年12月に腎癌になり 右腎癌を摘出してから、腎臓に負担をかけたくないので、風邪を引いても風邪薬は飲まず葛根湯、痛み止めもロキソニンではなく、アセトアミノフェンにしたり、食べ物や 身体に気を付けて生きていますが、季節の変わり目と環境の変化で体調を崩し、38℃まであがった為、内科に行きました、1週間たち症状がまた変わったのでまた追加で、 ムコソルバンやトランサミン等飲んで2日で喉の痛みもようやくおちつきましたが 久しぶりに薬を飲んだからか、あれ以来、喉や咳の症状と引き換えに、胃の痛み、 身体のだるさ、体力が無く すぐに座りたくなる。という症状があります、 気のせいでしょうか? 風邪を引いて熱を出すまで 体調もよく、仕事も週5働いて疲れはありましたが、ジムにいったり食べ物で乗り切れましたが、あのあたりから 全然復活できず、3月に詳しい検査したのに体調が優れないとすぐ再発の心配をしてしまうのでとてもイヤです。 トロ─チをしょっちゅう舐めたら胃に負担がかかるなどありますか?

6人の医師が回答

薬の副作用について

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 1ヶ月半くらい前に風邪をひいてから何かと調子が悪く、胃腸科 、呼吸器科と色々病院にいっていました。 大分、風邪の症状もよくなっていたのですが、喉の違和感が気になっていたので 耳鼻科に行ってファイバーで診てもらいましたが 何も悪いものも出来てなく 少し啖がある程度で たいした事はありませんでした。 その時に 出された薬がムコダイン500mgとノイチーム90mgクラリシッド200mgが朝夕食後2回分と、キプレス10mg夕食後1回でした。 その他、内科でもらっているフェキソフェナジンも併用して飲んでいいとの事だったのでいっしょに 飲みました。 その日の夜 薬を飲んで、次の日の朝 も薬を飲んでも何ともなかったのですが、昼くらいから手や足、耳、身体中痒くて 水ぶくれみたいなってしまったので皮膚科に行ったら 薬のアレルギーだと言われて、注射とセレスターナと塗り薬をもらいました。 すぐに よくなると思っていたのですが、なかなか痒みと蕁麻疹みたいなのが消えません。薬の副作用でとはこんなに長くかかるのでしょうか。 皮膚科の先生は、耳鼻科でもらったキプレス錠とフェキソフェナジンをセレスターナと併用して飲んでいいと言ったのですが また副作用が出ると怖いので 今はセレスターナしか飲んでいません。 皮膚科の先生が言うように耳鼻科の薬と併用して大丈夫でしょうか。 それと、来週に胃カメラの検査があるですが 薬を飲んでいても胃カメラはやっていいのでしょうか。 長い文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)