検索結果:8,892 件
こんにちは!質問お願いします^^2日前からの事なんですが,晩ごはんを食べてから,吐き気や立てないぐらいになり,最終的に吐いてしまいました。 吐いてからすぐ寒気が襲ってきて次の日には39度の高熱が出ました。1日中寝ていたのですが,ご飯を食べる時に吐き気が出てきたりしてました。 でも次の日にはあんなに高熱で動けなかった自分が嘘のようにケロッと熱が下がりました,でも吐いた時から下痢が止まりません,下痢止めは飲んでないのですが,食中毒にでもなったのでしょうか? 回答よろしくお願いします(^_^)
2人の医師が回答
宜しくお願いいたします。 昨日より 熱が38℃前後で 機嫌は良く 水分はたくさん取り 遊んでいますが ご飯は いつもより少なく(うどんならいつもと同じ量を食べます) しか食べないんですが 風邪らしき症状が 何もありません。機嫌が良いので 様子を見るつもりで病院には行っていません。 いつもと違う感じは 熱がある事以外では 夜中の授乳をほしがる感じが 数回増えているくらいです。 それも 飲む感じではなく くわえてちょっと飲み すぐ寝ます。 何が考えられるでしょうか? 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
昨日は夜に、お腹が痛い痛いとしきりに訴え、ダァ~~~と滝の様に多量に一度だけ吐きました。食物残渣でした。 その後は、腹痛もないようでお腹がすいたと少しご飯を食べ寝ました。 今朝もけろっとしており、パンを少したべましたが、またお腹が痛いと訴えだし、また嘔吐をしました。 熱もありませんし、下痢もありません。今日は昨日より元気もないです。 何か考えられますでしょうか?? また、最近、いろんな所に頭をぶつけています。頭の症状は直ぐにはでないと聞いたり、嘔吐をしたとか聞くので気になっています。関係ないでしょうか。
三年生の子供なんですが、今朝、起こすと、『身体がだるい。眠たい。』と言って、起きるのが辛そうでした。 が、一度、起こしてみて、食事をさせようとしたんですが、食欲が全くないらしく、全然食べる事が出来ませんでした。 なので、すぐに布団へ寝かせ、学校は休ませました。 普段は、すごいよく食べる子供なので、心配です。 昨日から、鼻水と喉の痛みはあったんですが、元気にしてました。 今のところ、熱は出ていません。 布団から起きずに、ずっと寝ています。 病院へ連れて行った方がいいでしょうか? こんな症状、今まであんまりなかったので、心配です。 風邪なんでしょうか?
1歳2ヶ月の娘です。 たまに咳をする時があるな、程度で熱もなく1日元気に過ごしました。 18時に夕飯を食べ、その後も元気に遊び、19時にお風呂に入り、出てから授乳をしたら20時前に眠りにつきました。 20時15分頃、急に咳き込み食べたものと母乳を全部吐き、すぐに寝てしまいました。熱はありません。 病院へ行くべきでしょうか?また、どのような病気が想定されるでしょうか? ご助言、お願いします。
いつもお世話になっています。もうすぐ5才になる子供のことなんですが、先週から夕飯を食べると気持ち悪くなり吐いてしまいます。先週は3日吐き、今日は朝起きたら寝ながら吐いたあとがありました。何か悪い病気でもあるのでしょうか?普段はとても元気がよく幼稚園の給食も食べるそうです。ただ夕飯になるとダメみたいで私もつい口うるさくなってしまってました。私にも原因があるのかも知れませんが、先生の話しを聞きたく投稿させていただきました。何かありましたらお返事お願いします。
先日相談にのってもらった者です。きっかけは仕事に行きたくないとゆうのが最初なんだろうけど、仕事場に向かう時も帰る時も運転してると地震にあったみたいに目まいがします。胃や、みぞおちのあたりが痛いような感じです。今日、しばらく仕事を休むと連絡しましたが、気持ちも体も楽になりません。一日中寝てるばかりです。食べる事はできます。吐くほどじゃないけど、満腹でもまだたべてしまいます。病院に行きたいけど来年の中頃まで予約が埋まってる状態で今すぐには診てもらえないようです。
今日の18時過ぎに、落ちていて乾燥した鳥の糞を、1歳5ヶ月の子どもが口に入れてしまいました。すぐに口から出したのですが、少しは飲んでしまったと思います。それから夕飯を食べ、寝る前に授乳していたら、咳こんだ後に食べたもの全部が出るくらいの嘔吐をしました。自分では咳のせいで嘔吐したように感じたのですが、37.5℃くらいの微熱もあり、もし鳥の糞で何かの感染症にかかっているのなら、3時間くらいで症状が出るのか、教えていただきたいです。
30日23時より38度の発熱。その後しばらく熱は続き、現在39.6度。27日に麻疹風疹の予防接種をしてます。昨日は朝焼きおにぎりが食べたいとのことで1つ食べてからは水分しかとっていません。あとはずっと寝ています。あまり話さず、今は熱が高いせいか意味不明なことを言ってます。病院受診は今日すぐいったほうがいいですか?あと解熱剤は使ったほうがいいですか?よろしくお願いいたします。、
3人の医師が回答
かぼちゃとにんじんと玉ねぎと豚ミンチを煮込んだ醤油味の煮物をご飯と一緒に食べさせていたのですが途中で子供(1歳)がバウンサーに仰向けになって寝ながら食べていました。私がおかずをすくったスプーンを口元に持っていくとふざけて手を振り回しスプーンにすくったご飯が顔の眉間の間にこぼれて目の上にもこぼれてしまいました。すぐに拭き取ったのですが目におかずの汁が入っていたら何か病気になったりしないでしょうか?おかずがこぼれて拭き取るまでに無理やり目を開けたりしていたので心配で…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8892
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療