検索結果:6,032 件
先日も主人の嘔吐のことでご相談をさせていただきました。 先日は6回嘔吐、下痢、熱等他の症状はありません。 今朝は朝からおさまっていたのですが、夕方また激しい吐き気で受診したところナウゼリンの座薬と毎食後に「ノバミン」という薬をもらいました。 ネットで調べて少し怖い薬のような気もするのですが。 胃腸風邪で「ノバミン」は出るのでしょうか? 点滴に吐き気止めを入れてもらうことも注射もないとしてもらえませんでした。 毎食後に飲み続けてもよいのでしょうか? やはり吐き気はまだ数日続くのでしょうか? どうかよろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日の夜、刺身と半焼けの牛肉を食べたのですが、今朝から吐き気とえづきがあります。これは食中毒の可能性がありますか?便は今のところ普通です。今後症状が改善しない場合、吐き気止めを飲むしかないのでしょうか? また去年も原因不明で吐き気が続く時期があり、その後治っていたのですが、数ヶ月前もいきなり食後に気持ち悪くなり1回嘔吐がありました。これは胃がんや食道がんなどの可能性はありますか?ピロリ菌は陰性でした。ほかの症状としては喉の違和感があり、チクチクかゆい感じが去年から続いています。
6人の医師が回答
2日前あたりから、 食後しばらくすると吐き気がおきます。 胃の満腹感はあり、吐き気もあるのですが お腹が空いてくるので食事をすると 少しの間は吐き気がおさまるのですが 今度は胃やみぞおちあたりが痛みます。 空気が入っているような感じで 横になると痛みがなくなります。 二年前、ストレスが原因で同じような症状になり 半年間も毎日吐き気が続き、 胃カメラで機能性胃腸障害だと言われました。 ここ数日、ストレスを感じていたので また機能性胃腸障害になったのでしょうか? すぐに病院に行く事が出来ないので 市販の薬を飲みたいのですが 普通の胃薬でいいでしょうか? ちなみに今朝は少し便が緩かったです。
5人の医師が回答
食欲不振と吐き気が続いています。セレキノンを処方されたのですが、この薬は“食欲はないが、食べても特に気持ち悪くなったりしない”時でも服用して大丈夫でしょうか。いつも食中に気持ち悪くなるのですが、食後も我慢できる程度なので、薬を飲む程ではないかなと思い飲まないことが多いです。 なので他の胃薬や整腸剤等飲んでセレキノンは、飲みません。いつも時間が経つにつれ吐き気が増します。次の服薬のタイミングでは、吐き気も大分治まってくるので、この時も飲まない、ということが、よくあるのですが…。(服薬の後“やっぱり気持ちわるい。飲んでおけば良かった”と後悔することが多々あります)あと、吐き気がない時はなるべく飲まない方が良いでしょうか?
感染性眼内炎から強膜穿孔をおこし、眼球内容除去術を行い半月程経ちます。傷口はすっかりふさがり、腫れもすっかりひきました。しかし、術後に一旦軽くなった痛みが強くなってきて います。術前に目と目の上部奥が痛かったのですが、上部奥の痛みが強くなっています。また、全身麻酔後の吐き気が収まらず、今も食事の度に吐き気、嘔吐があります。 現在は、鎮痛剤(ロキソニンを毎食後と頓用でボルタレン座薬)と吐き気止め(プリンペラン)を使用しています。 痛みや吐き気はこんなに続く場合もあるのでしょうか。薬以外の対処法は何かありますか。 よろしくお願いします。
3,4ヶ月くらい前から、食後すぐ、突然吐き気がして、1分もしないうちに食べた物のほとんどを嘔吐する。 嘔吐後は、何ともないうえに、1ヶ月に1,2回なので気にせず過ごしてしていた。 が、1ヶ月くらい前から、食前&食後関係なく、時々、胃痛&胃やけを感じるようになってきた。 今昼、食後、また急に嘔吐し、さすがに気になってきた。 心あたりとして、疲れ&ストレスが半年くらい前から続いている。 病院を受診した方がいいのだろうが、現在片道2時間弱のところに住んでいる親の看病をしており、時間がなかなか取れない。 市販の薬を服用するとしたら、どういうタイプを選ぶといいでしょうか。
逆流性食道炎でエソメプラゾールカプセル10mgを処方されたのですが、朝食後に1回とのことで、飲んでいるのですが、朝食後は大丈夫なのですが、昼食を食べたあとからみぞおちの異物感と、喉に異物感を感じ、食後低血圧(食後血圧を測ると上下ともに20くらい下がります)にもなり、貧血のような感じと吐き気がありしんどいです。元々食事もあまりとらないと低血糖のような症状にもなるので、もう少し食べたいのですが、食べると食後低血圧と異物感になるので八方塞がりです。 そこで、夕方の食事前にもう1錠でエソメプラゾールカプセル10mgを飲んでも大丈夫でしょうか? 今現在他に飲んでいる薬はテラムロ朝1錠になります。 どうぞ宜しくお願いいたします。
こんばんは。 毎日続く吐き気に悩んでいます。 産後、授乳を終え、生理が再開したあたりから(たぶん)毎日吐き気がこみ上げてきます。 症状としてはつわりに似ています。 我慢できないぐらい吐き気があり、だいたいはゲップをするとスッキリします。 かなり大きなゲップがでます。 食後ですと勢いで食べたものも出てしまいます。 空腹時や、食べた直後、オムツの臭いや、吐き気を誘うようなことを考えるだけでもこみ上げます。 元々、介護士なので、臭い等には強いと思うのですが・・・ ホルモンバランスの乱れでしょうか。 もしくはストレスなのか・・・ もう1年近く続くので不安になりご相談しました。 受診するとしたら、何科になるのでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
只今妊娠8ヶ月です。7ヶ月の後半から吐き気があります。食前食後に限らず1日中吐き気があり気持ち悪いです。 実際に吐くことはありません。 6ヶ月頃から胃痛もあり、それに加えて吐き気もでてきました。産科では胃が圧迫されてるからではないかといわれましたが、圧迫されてる場合こんなに1日中吐き気が出るものなのでしょうか。これは後期つわりというものなのでしょうか。 又体重は、元々63キロでつわりで58キロに落ちました。つわりが終わってからは体重は戻り今は64キロ位です。 この体重の増え方は増えているといえますか。胃が悪いとこのように体重が増えたりはしませんか。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
この前は御礼を申し上げられなくて申し訳ありませんでした。 先月、胃痛で内視鏡検査をしたんです。ホリープ、胃の中の壁のところに傷みたいなの2カ所ありました。 アコファイドを処方しもらったけど治りません。食後に胃痛、胸やけ、胃もたれ、すぐ満腹になる、吐き気、胃酸が上がる。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6032
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療