検索結果:4,544 件
23歳男性です。 ここ1ヶ月で食欲不振、食後の違和感、いつもと違う腹痛、便の異常(臭い、色。大小共に)、発熱、倦怠感等が続いています。 体重自体は7キロ落ちて78キロから71キロになりました。 飲酒、喫煙は一般よりやや多めだと思います。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
今日で12週5日になります。 一昨日から、食後にお腹の張りを感じます。 下腹部だけではなく、胃も張っているような感じでとても苦しくなります。 食欲も低下しました。 張って苦しいだけで、腹痛や出血はありません。横になると落ち着きます。 11週の時、赤ちゃんは元気に動いていたのですが、流産の危険性はあるのでしょうか? 心配です。
2人の医師が回答
妊娠5wです。夕食に、テイクアウトした焼き鳥を食べたところ食後すぐにお腹を下してしまいました。しっかり火は通っていたのでおそらく油でお腹が緩くなったと思うのですが、発熱や嘔吐がなければこのまま様子見でよいでしょうか?一度トイレに行った後は腹痛も治まっています。初めての妊娠なのと、普段あまりお腹を壊さないので少し不安です。
4人の医師が回答
22歳女です。 ここ2週間ほど腹痛が続いていて不安です。 食後にほぼ毎日お腹がゴロゴロするような痛みがあります。便は稀にゆるいこともありますが、ほとんど正常です。 空気をのんでしまっているのかなと思いますが、不安です。 確率が低いのはわかっていますが、つい大腸がんなのではないかと不安になってしまいます。 このような症状からどのような病気が考えられますか。
5人の医師が回答
60歳の母のことです。 今朝起きてから胃痛腹痛吐き気嘔吐の症状があります。昨日は夜7時以降は何も食べていませんが嘔吐したときに昨日の夕飯が出てきました。食後12時間は経過していますので胃腸が働いてないのでしょうか?腹痛はありますが下痢はしていません。最近少し便秘気味でマグミットを毎日飲んでいます。昨日は排便したようです。昨年胃カメラをやりました、慢性胃炎との診断でした。他に何か疑われる病気等はありますか?昨年から何回か同じ症状が出ることがあり心配です。よろしくお願いいたします。
はじめまして。幾つか質問ヨロシクお願いします。 昨日、食後数時間後に腹痛と吐き気に襲われ、目が覚めました。 我慢できずにトイレに行き嘔吐しました。 便もしましたが、下痢にはなってませんでした。 何回か嘔吐している時に黒い液体を吐きました。 昨日、コーヒーを1杯飲んだのでそれかとも思ったのですが、コーヒーが胃に残る事ってあるのでしょうか? あと、胃液らしきものが凄く苦くて薄い茶色でした。 そして、今生理4日目なので生理痛かとも思うのですが、いつもは軽い腹痛だけなので、生理痛が酷くなたのでしょうか? どうか教えてください。
先月の半ばに腹痛、胃痛。 腹痛は治りましたが、朝から胃痛と吐き気、胸焼け。4日くらい前から、胃痛や吐き気はありませんが、食後の胸焼けが続いています。食欲はあるので食べてしまいます。お腹いっぱい食べると胸焼けが酷いです。喉の詰まり感も少しあります。1年半くらい前に胃カメラをして、胃底腺ポリープがありました。ピロリ菌のいない胃に出来るとききました。ここ1年半で症状の出る胃がん。食道がんの可能性はありますか? タケプロン20 ガスモチン 漢方 胸焼け酷いときはパンシロンをのみます。 44歳女
今日の朝方、激しい吐き気、腹痛、下痢、胸焼けがありました。 嘔吐などはしなかったのですが、下痢が酷く出し切ると腹痛がなくなりそのまま就寝したのですが、起床時より胸焼けがあり ます。 食欲もあるのですが、食後胸焼けとゲップが出るよう感じがひどくなるような気がします。 日曜日、月曜日と歯痛がありロキソプロフェン1錠ずつ服用しました。胃薬の処方がなかったのでそのまま服用したのですがその副作用でしょうか? 又、最近親族が続けて胃癌になっておりとても不安に感じています。 ストレスで症状が強くなっているのでしょうか?
6人の医師が回答
44才です。 朝食後急におへその下あたりが痛くなり便意を催しました。 すぐにトイレに行き、ある程度の便はでましたがその後も腹痛がおさまらず すでに4階トイレに行ってます。行くたびに便の硬さが柔らかくなってきます(水下痢ではないです。) おへその下あたりの痛みは朝に比べると落ち着いてきましたらまだ波があります。 と同時に腹痛があるときは、胃も一緒に痛くなります。 悪いものをたべた記憶もないのですが、食あたりもありえますでしょうか。 熱はありません。 病院に行くか悩んでます。
8歳の子どもが11月12日に発熱しコロナ陽性と診断されました。 16日に解熱しましたが、その日から腹痛を伴う下痢が続いています。 食後1時間後くらいから腹痛、下痢があるのですが、それ以外は元気です。 解熱後に下痢が続く症状はよくある症状なのでしょうか。 このまま様子を見て大丈夫でしょうか。 子どものコロナ感染後の下痢は心臓の動きが悪くなる小児多系統炎症性症候群の症状と聞いたことがあり心配しています。 スポーツをしているので今後の生活に支障が出ないかも不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4544
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療