検索結果:9,011 件
3歳の女の子です。 2月10日お昼に発熱し、夕方インフルの検査をし、陰性。 熱が続くので次の日も検査、陰性。 昨日も夜になるなると39度近くなり、病院に行ったところやはりインフルエンザではなく、RSでもなく、肺炎も違いました。 母が(私)39.5度発熱したのでみてもらうとインフルエンザB型でした。 娘はとりあえず元気もあるし風邪だろうと言われ薬をもらい飲ませてます。 朝とお昼は37度台だったのですが先程また38.7度にまであがりました。 こんなに高熱が続いてほんとにただの風邪なんでしょうか? 私はインフルエンザなので違う部屋にいます。 心配です。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
2〜3日前から喉の腫れがあり、唾を飲み込むのも痛くて。イソジンでうがいと市販の風邪薬を飲んでました。今日、左耳が痛くて、唾を飲み込むと、喉より耳の奥が痛くて耳鼻科に行きました。診断は外耳炎でした。PL、サワシリン、ルポックがでました。今日の昼から、寒気と少し体の痛み、39度の高熱が出たので内科に行って、インフルエンザ検査したのですが陰性でした。先生は喉が痛くなって、2日もたってるので、陰性で間違えないって言われて、薬もでませんでした。この診断は間違えないのでしょうか?発熱から48時間以内に検査が正しいのではなかったでしょうか?1歳の子供がいるので心配です。
2人の医師が回答
子供が12月21日から高熱でアデノウィルス陽性でした。私が大晦日から両眼の充血、かゆみ、両瞼の腫れでアデノウィルス感染を懸念しておりましたが、本日眼科受診し、瞼からのアデノウィルス検査で陰性でした。大晦日に触った菊によるアレルギー性結膜炎の可能性と言われました。アデノウィルス検査精度は80%と言われ、ベガモックス点眼液とフルオロメトロン点眼液を処方されました。これは検査精度はかなり信頼出来ますか? 瞼からのアデノウィルス検査で陰性なら私はアデノウィルス自体に感染してないということでいいのでしょうか?職場で咽頭痛、発熱したスタッフがおりアデノウィルス感染したのか、?と心配しております。
5歳の息子の相談です。 木曜日の昼から、38,5℃の発熱。金曜日の朝に、小児科でインフルエンザは陰性でした。風邪の診断で、抗生物質などの薬をもらいました。40℃を超える高熱が続きましたが、その日の夜中に熱が下がり始め、土曜日は平熱。 このまま治ると思いましたが、夕方頃 から熱が上がりだし、夜に40℃超えです。 小児科の先生は、鼻炎で鼻水がひどいから、インフルエンザの検査がうまく出来なかったかもしれないから、2日たっても熱が下がらないなら、再検査するように言われました。 鼻炎で、検査が陰性ってあるのでしょうか??こんなに熱が上がり下がりして、息子もしんどそうです。。
現在1歳2ケ月の娘なんです。 今週の木曜日に午前中に37.6℃だし、様子をみていたら午後には38.5℃まで上昇し病院に行きました。 その日インフルエンザ検査をしてもらったら陰性で、抗生剤をもらいました。 その夜中に39.8℃までだし、次の日も38.5℃だったのでまた病院を受診しました。 昨日はまだ早かったからインフルエンザが出なかったのかと思ったのですが、その日も陰性でした。 突発性発疹じゃないかとも言われたのですが、去年の夏にかかったのです。 熱以外には特に症状はなく、ご飯も少なめですが食べられています。 まだ熱が続いているのですが、風邪ですか? それとも何か病気は考えられるのでしょうか? 今までこんなに高熱をだしたことなかったので心配です。
1人の医師が回答
昨日の夜、貧血のようなふわふわ感とめまい、夜は不安からか寝られませんでした。 今日仕事から帰ってきて、頭痛、寒気、めまい、ふわふわする感じ、微熱(37.6度)があります。 10/21〜高熱3日間、開業医で点滴 その後全快せず 11/15に副鼻腔炎と診断され 黄色い痰とともに咳も出ていました。 子供が2人いて、 上の子が先週火曜日発熱、検査陰性 下の子が先週金曜日発熱、検査陰性でした。 めまいやふわふわ感が初めてて 深刻な病気でないかと心配すぎて 昨夜はあまり寝られませんでした、、 どうしたらいいでしょうか。
7人の医師が回答
12/14に1分程度ですが避妊具なしの本番行為がありました その後12/16-17に39度程度の高熱がありましたが1日で下がり、自宅で行ったコロナ抗原検査は陰性でした そのあと数日は体調に問題ありませんでしたが、12/27日頃から喉の痛みがあり年末年始は咳が止まらず夜は眠れないほどでした。また時々鼻水もありましたが熱はありません。1/6に内科で再度コロナ抗原検査とインフルエンザの検査を行いましたが陰性でした。 この場合HIV感染の可能性はどの程度ありますでしょうか。またいつ頃検査すればよいでしょうか。不安なのでできれば早く検査したいと思っています。
土曜日から発熱があり、 39度まで出ては朝には解熱してを繰り返していて、鼻詰まりと咳が強くずっとあり、 本日小児科に受診して インフル、コロナ、溶連菌、RS、ヒトメタの検査をしましたが陰性でした。 カルボシステインと抗生剤を処方されました。 家で調べてみたりママ友はアデノウイルスで1週間高熱がでていたらしく、 アデノウイルスという可能性はないでしょうか? その場合だと抗生剤を飲んでも効かないと思うので、飲むのに躊躇しています。 誤陰性の可能性をみて抗生剤を処方されたのでしょうか? 抗生剤を飲むべきか悩みます。 ちなみに本人は日中はわりと元気で、 食欲もあります。
8人の医師が回答
先週の土曜日から三歳の子供が高熱をだしました。 小児科で溶連菌とアデノウィルスの検査をしましたが陰性でした。 数日後に私にもうつったようで、 咳、喉の痛み、熱が39度をこえる熱が出ました。 昨日病院を受診し、コロナとインフルは陰性でした。薬はアストミン錠、カルボシステイン錠、トラネキサム酸錠、クラリスロマイシン、カロナールをいただきました。 今日、喉を鏡で見たところ写真のようにブツブツができていました。 咽頭炎でこうなるものでしょうか? 手足口病や溶連菌でしょうか? また、再度受診する必要はありますか? よろしくお願いします。
日曜日夜より39度を超える高熱が出ています。インフルエンザは陰性で抗生剤をもらい服用してますが熱が下がりません。熱冷ましを服用すると38度まで下がりますが、すぐに39度こえてきます。今晩で4日めです。口腔内にただれも見られます。ただれは広がってきています。水分は取れていますが食事はあまり取れていません。爛れ部位にはピリピリ感があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療