1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

20歳、性行為後不正出血が6日間続いています

person 20代/女性 -

至急です。今すぐ病院に行くべきでしょうか?女子大生3年生です。今月6日から今日まで不正出血があります。 2年前に付き合っていた元彼と久しぶりに飲みに行き、オールをした後6日朝に性行為をしてしまいました。その後今日まで不正出血が止まらなくなってしまいました。 その日はコロナが落ち着いてきたこともあり久しぶりにお酒を飲みすぎた(二日酔いはしていませんが)上に、一年ぶりくらいにオールをしました。 元々疲れやすい体質で、疲れると体に出やすいこともあり、ホルモンバランスの乱れかな…とも思ったのですが、こんなに続くことはあるのでしょうか。 以下、詳細です。 ・オールをして寝た次の日は顔も真っ青でご飯もまともに食べられませんでした。今は元気です。 ・昨夜は生理痛のような痛みも少しあり、その痛みで朝目が覚めました。 生理痛薬を飲んで今は全く痛くないです。 ・今までは茶色い出血だったのですが、昨日からペーパーで拭くと鮮血がついていることもありました。 ・丁度性行為をした日が排卵日だったこともあり、排卵日出血なのかなとも思っていますが、今すぐ病院に行くべきでしょうか? 母が子宮頸がん前段階(高度異形成)だったこともあり、15日に子宮頸がんワクチン3回目を打ちます。 その際に医者の方に相談する形でも良いでしょうか。 ・性行為時はコンドームを着用していましたが性病の可能性はあるでしょうか? ・最後に性行為をしたのが3-4ヶ月前だったこともあり、久しぶりでした。少し痛かった記憶があります。 ・月経量が多くてピルを飲んでいることもあり、妊娠の確率はほぼゼロです。

3人の医師が回答

タイミング、大丈夫でしょうか

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵巣で不妊治療中、3周期目です。 生理が終わって4~5日目からHMG75を5日連続で打って毎回19mmに育ちます。 6日目にHCGを打ってその日と次の日にタイミングという流れです。 今回生理終了後4/23に卵管造影をしたので、前周期のタイミングから仲良しができてなくて禁欲3週間でのタイミングになってしまいそうだったので 4/24夜に仲良しして、26にHCGを打ちました。 26.27にタイミングをとるように言われましたが、26しかできませんでした。 (主人が射精できなかった) 1.26か27だったら27のほうがよかったですか?排卵時24の精子が残ってる可能性はありますか?24の時のほうがたくさん出た感じだったので禁欲3週間で臨んだほうが良かったのかな、と気になってます。 2.卵管造影の結果は問題ないといわれました。水性の造影剤なのですが、ゴールデン期間は何ヶ月かありますか?もともと通ってたとしても妊娠の確率はちょっとあがるんでしょうか? 3.今回ちゃんと排卵できたか心配だったので28日に内診してもらいました。 22mm?くらいのがあって「縮んでるから排卵したと思う」と言われました。 あと、残像?というような単語もでてきました。 排卵させた時は19mmだったのに22mm?で縮んでる、というのがいまいち分からなかったのですが、解説していただけると嬉しいです。 4.生理周期が今3週間ちょっとな感じです。けっこう早いサイクルな気がしまうが特に問題ないですか?毎周期HMGを打つことで卵巣が自力で排卵できなくなる可能性もありますか(毎回75単位で5回です。毎回19mmが一個そだちます) 5.今周期もし授かったら何月生まれですか 以上よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

バニシングツインによるNIPT21トリソミー陽性可能性について

person 30代/女性 -

34歳 顕微受精で2個戻し 現在16wの妊婦です。 双子を妊娠し、2人とも2回心拍確認まで出来ておりましたが、正常範囲内ではあるものの若干CRLや心拍の開きがありました。 9w0dの健診時、CRLが小さく心拍数もやや遅めだった子の心拍停止が確認されバニシングツインの診断。 この時点で心拍停止した子のCRL18mmでした。 10w6d 妊婦健診では、心拍低下した子のCRLは約12mmに小さくなっておりましたがまだしっかり姿が確認できています。 12w0d 元気な子のNTはほとんど見られず異常所見は特に指摘されませんでした。 しかし出産時には年齢が35歳になること、母の兄のお子さんがダウン症であることを考慮し 12w4d NIPT検査に進み、結果21トリソミー陽性。 現在羊水検査の結果待ちです。 質問ですが 1.双子の二卵性で2人ともトリソミーを持つ可能性はどのくらいの割合でしょうか 2.バニシングツイン診断後4週間開ければ、影響は受けないと言われNIPT検査に進みましたが、10wの時点でまだ胎芽?の確認が出来ていました。そこから2週間と4日しか空いていない場合はまだDNAが残っているのではと思ったのですがその可能性は少ないですか? 主治医からはバニシングツインの影響による偽陽性もあるがNIPTも制度が高いので90%の確率で陽性であろうと説明を受けています。ただ、バニシングツインも胎児の成長具合により吸収速度なども一概には言えないのではと思うのですがどうなのでしょうか。例えば胎嚢しか見えなかった場合と心拍確認まで行った場合でも4週間という期間で十分なのでしょいか。 ご意見いただけますと幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)