検索結果:10,000 件
行為後から20日経った昨夜、妊娠検査薬で陽性が出ました。元々不順ぎみなのでいつが排卵日かははっきりしません。 今朝病院を受診しましたが胎嚢は確認できず、来週また受診します。 2回の妊娠でお世話になっている先生だったので「不順だったっけ?排卵遅れたかなー」とのことでした。 最終月経 11/3〜 行為 11/22、11/27、12/15 11/13→陰性、11/17→陽性 やはり受診したのが早すぎたのでしょうか? 長女次女共に6週に入る前に胎嚢確認できていたので少し心配です。
4人の医師が回答
現在妊娠11週目です。 8週目頃から、時々右下腹部辺りがズキズキ痛みます。 心配になり先週診察を受けると、子宮が大きくなる為の痛みだと言われ次は4週間後の受診でいいと言われました。 しかし、11週に入り頻繁にズキズキ痛みを感じます。出血などはありません。このまま様子みて大丈夫でしょうか? 出血がなくても切迫流産の場合もあると聞き心配になりました。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今妊娠11週で、妊娠前に歯が痛くて治療してもらったんですが、また痛くなったときは神経を抜かなければいけないと医者に言われたんです。もし妊娠中に痛みだし神経を抜くことになった場合、麻酔とかって胎児に影響ないんですか? そもそも妊娠中に神経を抜くとか、大丈夫なんですか?
現在妊娠11週です。10週の時にNTが2ミリで現在3.8ミリと指摘されました。次週、もし縮小していれば染色体異常の確率は減りますか?一過性のものもありますか?教えて下さい。
現在妊娠10週目です。3日程前の検診では順調でした。 11週目位に車移動で約5時間程助手席ですが乗ります。もちろん休憩もいれていきますが! 長時間の車移動は危険でしょうか?
今11週に入ったところなのですが、今更ながら妊娠に気付かず2週3日、4日、5日目に1日1錠クラリチンを3日間飲んでいました。後悔しても仕方ないですが、やはりまずかったのでしょうか?
3人の医師が回答
人工受精で妊娠し、最初はたまーにおりものが茶色くなるくらいでしたが、10週に少し鮮血数日でおさまり11週5日で大量の水?おりもの?と出血で入院しています。こんな不安底でも出産できますか?
妊娠11週のときにトキソプラズマIgMの数値が0.09(陰性)だったものが、妊娠32週のとき0.17(陰性)でした。 (基準値は0.83未満陰性) どちらもIgGは陰性でした。 数値が0.08上昇しているのが気になったのですが、誤差の範囲でしょうか?? 感染しなくてもIgM値は上がることもあるのでしょうか??気になって仕方ないので教えていただきたいです。
妊娠11週で胎児に5.8ミリの浮腫があったため年齢も38歳と言うことから、妊娠16週になったので本日羊水検査をしました。 その後もし流産した場合、羊水検査との因果関係ははっきり分かるものなのでしょうか? 流産する可能性は認めていますが、原因をうやむやにされないか心配です。
2人の医師が回答
妊娠14週です。 妊娠11週あたりからおりものが増え、 トイレに行くたびに透明なおりものが 拭いたらついていました。 しかし、昨日から、 おりものが全く出なくなりました。 拭いてもつきません。 流産してしまったのでは…と 不安で仕方ありません。 この時期におりものが減ることは よくないことでしょうか? 受診した方がよいなどあれば、 ご教示いただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療