4Dエコーに該当するQ&A

検索結果:3,207 件

受精日について詳しく教えてください。

person 20代/女性 -

受精日、否定したい日がありますので、 知恵の方を貸して下さい。 お願いします。 只今臨月で38週です。 最終生理日1月7日(7日間) 生理不順です。 8月17日 10月4日 11月4日 11月30日 1月7日 このような感じでバラバラです。 携帯サイトで2つのサイトで 次の生理予定日が2月14日 排卵予定日1月31日と出てました。 否定したい日は1月16日です。 お酒の勢いで無理矢理されました。 避妊はしてありました。 自分が情けないです。 旦那とは週に二回中出しでしてます。 今回排卵日近く、30か31日にしました。 3月の初めに産婦人科にいき妊娠を確認しました。 2つの病院にいき先生にいつ頃できた子供ですか? と聞いたところ、二月の初めにできた子供だよと 言われました。 初め最終生理日を元に10月14日が予定日でしたが、 エコー写真等で10月25日に変更されました。 エコー写真です。↓ 3月5日CRL3.1mm GS20.2(5w6d) 3月19日CRL17.1.mm (8w4d) 4月12日CRL52.7mm(SD+1.0) (12w0d) 5月10日CRL106mm BPD31.5mm(16w0d) 6月7日BPD51.0mm FL29.8mm(20w0d) 赤ちゃんは順調と言われました。 大きいとも小さいとも言われてないので 多分平均的な大きさだと思います。 日が経つにつれて不安になってしまいます。 念願の赤ちゃんなのに 自分が情けなくて仕方ないです。 16日避妊をしてされたのですが、 もし精子がもれてて、子宮内に入ったとして、 一週間生き延びても排卵がされなければ 妊娠はしないですよね? 妊娠、受精日に詳しい方お知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠検査について

person 30代/女性 - 解決済み

只今、妊娠5週目4日です。 4週目4日に、妊娠検査薬で陽性が出て、病院に行き、まだ早過ぎて見えないと思うけど、とエコー見ましたが、まだ見えず小さな黒い点がいくつかあり、先生がこれかな〜?こっちかな〜? まだ分からないけど、 まあ、悪くない感じだね! と言われました。 本日、先週採った尿検査の結果を聞くと、HCG 14.1 で、先生にちょっと低めだったよ〜 と、言われました。 再度エコーも診てみると、まだ5週目だから、まだ見えないよなあ〜と言いながら、 あ!これかも!子宮も厚くなっているし、悪くない感じだよ! でも、まだ子宮外妊娠とかもあるから、分からないけど。 だいたい6週目で見えるから、今日も尿検査して、又、来週結果とエコー診ましょう。と言われました。 hcgの数値は、低すぎでしょうか?(尿は4w4dのもの) 流産や、子宮外妊娠の可能性もあるのでしょうか? だいたい、4W〜5Wはhcgどの位が平均値、許容範囲でしょうか? エコーでは、何週目がだいたい妊娠確定出来ますでしょうか? ネットで見ると、だいたい5wで胎嚢が見えると書いてあるのですが、私はまだ見えてないっぽいです。。個人差があるのでしょうか? 数値も、とても引っかかっています。。 質問回答宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)