検索結果:3,917 件
7月12日に胚移植初期胚盤胞2つ移植しました。 8月2日胎嚢確認。 昨夜から鮮血の出血があり本日受診し、心拍確認できました。 出血があるので2週間は安静の指示、ダクチル50mg、アドナ30mg、トラネキサム250mgが1日3回7日分処方になりました。 今日エコーで胎嚢1つだと思ってましたが2つみられ双子のようです。 今は何週目になるのでしょうか。 出血もすこしになってきましたが、ずっと寝ていたほうがいいのでしょうか。 また…胎嚢の大きさとかは正常でしょうか。
2人の医師が回答
こんにちは。最終生理は8月29日。生理周期は30~32日です。10月6日に胎嚢を確認し、7週5日のはずの10月23日に心拍を確認しに行くも27ミリの胎嚢のみしか確認できませんでした。腰痛はありましたが出血はありません。一応高温期も続いています。胎嚢が大きくなってるから様子見だね、とだけ言われ次回は2週間後と言われ11月6日が次の診察なのですが、モヤモヤとしています。過去に妊娠を何度が経験していて希望が薄いのはわかっていますが、何処かできたいもしてしまっています。お返事よろしくお願いします。
今日で妊娠7週になりました。昨日6週6日に受診し心拍が確認出来、順調とのことでした。 ですが昨日の夜から生理痛のようなズキズキした痛みや、キューとなる痛みが持続的にあります。 妊娠が分かってからこのような痛みはなく、昨日から突然あります。 出血はありません。これは子宮が大きくなる痛みなのですか? 今後もし出血しだしたら受診するべきでしょうか? 流産に繋がる痛みなのではと心配なのですが、大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
昨日から茶色い少量出血があります。今9週目です 量はトイレットペーパーに拭くと付いたり、下着に少し付くくらいで腹痛はありません。 7週目に心拍確認しています。 今、実家におり、かかりつけ医に行くことができません。 妊娠初期の出血はよくあると聞きますが、このまま様子を見ていいものでしょうか? それとも行ったことの無い近くの産婦人科に掛かったほうがいいでしょうか。 初めての妊娠なので不安です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠9周1日目に入り、それまであった気持ち悪さや下腹部の重み、胸の張りが急になりなりました。 切迫流産と診断されていて、7週、8週は心拍の確認は出来ているのですが 身体が軽くなったようで赤ちゃんがちゃんと生きているのか不安で仕方ありません。 次の検診まで10日ほどあります。 流産の可能性はあるでしょうか?また、軽さが続けば検診をはやめた方がいいでしょうか?
妊娠7週2日の者です。 先日心拍も確認できました。 茶色おりものが5週目から現在まででたり止まったりを繰り返しています。おりもの以外鮮血のような出血まではしていません。 昨日からお腹がツーンと張ったり右の足のつけ根が引っ張られるような感じがしたり、左脇腹がつったような感じがします。 横になって休んではいますが、定期的につっぱりを感じます。 連休中で婦人科がお休みなので心配です。大丈夫でしょうか?
まだ病院で確かめてはないんですが、検査薬で陽性がでて、妊娠4週です。一昨日から、時折腹痛がして、トイレに行くと、下痢とまではいかないんですが、軟便がでます。妊娠初期は便秘になりやすいと聞きますが、下痢っぽくなったりもするんでしょうか?二人目なので、病院は心拍が確認できる7週あたりに行こうと思うのですが。今は吐き悪阻で一日に結構吐いてます。上からも下からもでるので妊娠初期症状で危険な状態でしょうか?水分は少しずつ摂れてます。
本日午後5時ごろトイレに行くとおりものシートに水っぽい赤褐色の出血が付いてました。 その後、茶色のおりものがおりものシートに少しつき、現在は何もつかない状態です。 おりものシートに付いていた量も生理終わり間際の少量です。 妊娠6週目で心拍が確認出来て、先週の検診で妊娠7週目、現在胎嚢35ミリ、胎芽は11.3ミリでした。 過去に流産を経験しており、
現在妊娠7週3日か4日ぐらいです。心拍は無事に確認出来ました。本日気になることがあり受診したところ頂いたエコー写真の子宮内膜に隙間のような影があるのが気になっています。これは出血でしょうか?4週からヘパリン注射をしているのですがこれはもしかして絨毛膜下血腫なのかな?ととても心配です。3日前のエコー写真には影はなかったので動きすぎたのが原因なのかと不安です。これは絨毛膜下血腫でしょうか?
体外授精4回目で陽性判定を頂き 現在8週目に入りました。 心拍確認2回できたのですが。 胎嚢と胎芽の大きさが週数の平気より 小さいので気になっております、、 7w0d GS 23mm/CRL 8.8mm 8w0d GS25.5mm/CRL 10.9mm 5週半ばの時に腹痛と大量出血してから7週後半ぐらいまで少量茶色の血は毎日出てました。 現在8週3日ですが腹痛もなくほぼ出血は止まりました。 赤ちゃんの生命力を信じたいのですが 12週の壁まで不安でたまりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3917
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療