検索結果:4,939 件
現在男性不妊による人工授精2回目になります。 私自身も排卵遅延(D18~24)+黄体機能不全気味(高温期が9日~10日程度)との事で前日HCG注射→当日人工授精→翌日ルトラール10日間服用という毎月の流れで通院しております。ちなみに今月は卵胞20mm代、子宮内膜8mm代でした。 ...
1人の医師が回答
質問させていただきます 今回クロミッドとhmgで卵を育てて1つだけ排卵しました いつもはその後hcgを2日おきに打ちにいくのですが今回はプロゲデポー125単位という注射をして後はいつものように注射に通う必要はないと言われました プロゲデポーとはどのような効果のある注射なのでしょ...
妊活中でタイミング法(HCG注射使用。排卵前1回と排卵後に2回注射)を行っています。病院からは当帰芍薬散を処方してもらって毎日朝晩飲んでいます。 現在、鼻水、鼻詰まりの風邪症状があり、市販の葛根湯を併用しても問題ないでしょうか?
5人の医師が回答
胚盤胞2段階移植をホルモン周期で11/8と11/9にしました。 移植日に移植前にブチルミン注射をしましたが、これはhcg注射ですか?hng注射ですか? どういうための注射なのでしょうか? 身体はどこも悪くなく ホルモン周期の今回は自己注射なしでした。
hmg注射とhcg注射との違いを教えてください。今日病院に行ってきたのですが、高温期4日で注射をうちました。排卵日の前にも注射をしています。どんなときにどんな注射をするのか教えてください。今日流産予防のサイレイトウという漢方薬を処方していただきました。
検索するとホルモン補充周期に卵胞が育った場合、移植中止になることが多いみたいですが、先生には移植できると言われ、診察日にhcg注射をし、d19に移植日が決まりました。また1日3回の膣剤を処方されました。 お聞きしたいのは、卵胞が育ったのに移植することもあるのでしょうか?
2人の医師が回答
タイミング指導一周期目です。 PCOSと診断され、生理3日目からクロミッド1錠を5日間服用、D13にhcg注射して排卵確認しました。 現在D27で基礎体温は高温期を維持しています(画像参照)。主治医からは生理が来なければ検査薬を使用するように言われているのですが、排卵日が確定し...
41才というリスクまた同じような事がおこるのでしょうか?上の娘は無事に障害もなく生まれ現在4才です。今回HCG注射と高温期に飲む薬で今回妊娠しました。
6人の医師が回答
不妊治療しています。 今回、排卵が遅れています。遅れているので 11/1 夕方にD20 卵胞16mm の時にhCG注射を打ちました。 基礎体温 11/2 36.50 11/3 36.41 11/4 36.54です。
不妊の定義にははまらないそうですが、主治医の先生に相談して第二子をタイミング療法中です。今回クロミッド とhcg注射でタイミングを合わせて3周期目です。 8日に注射をしましたが、グラフで高温期とはっきりわかるのは10日頃かなと思っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4939
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療