お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

1歳10ヶ月、公園のベンチから後ろ向きに落ちました

person 乳幼児/男性 -

1歳10ヶ月の男の子、公園のベンチ(高さ30〜50センチ程度)から背中から落ち、後頭部をぶつけました。 いきなり頭から落ちてぶつけたというよりは、お尻、背中から落ちて、そのまま頭もぶつけてしまったように見えました。 地面はレンガ?石畳?のようなところです。 ぶつけたところは地面が多少凸凹していたため、少し擦り傷のようになってはいましたが、大きなタンコブや、あざになっているようなことはありませんでした。 すぐに保冷剤で冷やしましたが、本人が嫌がったので、数分だけしか冷やせませんでした。 打った直後は少し泣きましたが、数分で泣き止み、昼食をとりました。 いつも通り食べていたと思います。 泣いたため鼻水も少し出ていましたが、拭き取るとすぐ止まりました。 遊び疲れたのか昼食後はすぐお昼寝をして、まだ眠っています。 すぐに受診ではなく、様子を見ている状態なのですが、これで良いのでしょうか。 いつまで、どのようなことに注意したら良いか、お教えください。 明日お昼ごろスイミングに行く予定にしているのですが、それも行って良いか教えていただきたいです。

12人の医師が回答

太ももの裏の痛み、骨軟部腫瘍が怖いです

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 3日前に、1泊で出張に行き、かなり移動しました。 2日間で5万歩近く歩きました。 その影響だと思うのですが、左の太ももの裏が痛いです。 静かにしていればそんなに痛まず、足を持ち上げた時に痛みが強くなるので、筋肉の痛みだと思います。寝返りを打った時?なのか、寝ている時に痛んで目が覚めたことがあります。 触ったり押したりしても痛くありません。 痛みは激しいものではなく、鈍痛というか、少しつっぱるような痛みです。 自分で触れる限り、特に腫瘍のようなものはありません。 筋肉痛なのではないかと思うのですが、ロキソニンテープを貼って3日経ちますが、あまり変化がなく、骨軟部腫瘍などの悪い病気じゃないかと心配になってきました。 昨年11月18日に、お尻から太ももにかけてしびれる症状があったため、腰椎、骨盤部と、太もも(左右両方)のMRI(3.0テスラ)をやりました。 いずれも問題はありませんでした。 まだ2ヶ月ちょっとしか経っていないのですが、骨軟部腫瘍の可能性はありますか。 再度病院でMRIをお願いした方がよいでしょうか。 病気不安症気味なのを自覚しています。 お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

91歳母の膠原病に付随する症状について

person 70代以上/女性 - 解決済み

質問お願いします。 91歳母が2年程前に膠原病(間質性肺炎)と診断され入院しその後色々と症状が出て難病指定となりベンリスタを週1で打っています。 お陰で酷かった足の浮腫みには良く効いてくれ歩く事が楽になった様です。 しかし、、10日前からお尻が痛くて椅子から立ち上がる、歩く、体の向きを変えるが大変になりました。 位置は右側臀部と尾骶骨付近。しかし押しても痛くはなく座っている寝ている時は痛みはありません。 膠原病の担当医はエコーをやってくれましたが異常はありません。 ただCRP2.26と2ヵ月まえは0.01だったのに上がっているとの事です。 整形だと思い他院の背骨外来を予約受診しましたが異常は見当たりません。 MRIを撮りたいと言われましたが、人工股関節が入っている為出来るか確認して欲しいと言われました。 股関節術後脳梗塞を発症して頭部MRIは何回も撮っていますが、腰は撮った事はありません。 質問は2点です。 ⚫︎MRIは撮れるのか? ⚫︎腰の痛みで考えられる病気は何なのか? 本人も原因が分からずまた家族に迷惑かけてるからと気持ちが落ち込んでいます。 余談ですが他院(背骨外来)で受診した時膠原病の病院で診てくれないのか?と言われ叱られた様に感じたようです、その事も気持ち的に辛かったようです。 おっしゃることはよく分かりますが一日も早く診て頂きたく思いましたので… どうか宜しくお願いします。

1人の医師が回答

結節性痒疹の治療法について

person 10代/男性 -

18歳の息子の皮膚症状について アドバイスをお願いします。 小学生のころから のアトピー性皮膚炎や 食べ物によるアレルギー、 コリン性蕁麻疹などで悩んできました。 現在は18歳ですが、 小さい時とは違い じゅくじゅくした皮膚の症状ではなく ぶつぶつとあかい発疹のような痒みのある症状がわりと全身にあります。 顔や首には少なくて ぱっと見はわかりにくいですが 太腿や脇、お尻などにはたくさんあり 本人も寝ている時にかなり掻いてしまっています。 ずっとアレルギー薬を皮膚科でいただき飲んでいます。 ステロイド系の塗り薬はもちろん 保湿剤なども処方され 痒みを止めるために塗り続けています。 デュピクセントという皮下注射が 効くと聞いて 大きな病院の皮膚科に転院して 16.17歳のころは2週間に一回打っていましたが、ある程度までは良くなりましたが、今一つでした。 今は光治療や漢方にシフトしているのですが、今1番ひどい気がします。 (今は個人の皮膚科です) かゆみを気にして生活をしているので それを助けてあげたいと思いながら なかなか良くならない症状で どうしたらいいかわかりません。 ネット検索では 色々提案されている治療法を見かけるのですが、、、 一切の小麦をやめるなどの食べ物の話や ミチガーというかゆみを止める注射の話など、色々ありました。 息子は今大学一年生です。 どうかよいアドバイスをお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)