検索結果:7,711 件
3週間前に外陰部が非常に痒くなったので婦人科に行きました。 カンジダと診断を受け、膣錠を1週間おきに2回入れていただき、その間軟膏も塗っていました。 2週間後再検査したところ、カンジダはもう見えないとのことで治療は終了しましたが痒みは当初程ではありませんがまだ残っています。 先生は様子を見るようにとおっしゃり、軟膏も塗り過ぎると効かなくなるからやめるようにとのことです。 放って置いて治るでしょうか? 痒くて辛い時は市販の痒み止めを使っても大丈夫でしょうか? また、市販の膣洗浄を使ったことがないのですが使ったら少しはすっきりするでしょうか?先生は使わない方がいいとおっしゃいます。 どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
先月初め膣から肛門に掛け激しい痒みが出ました、それと同時に全身に湿疹が出ました、カンジタだと思い婦人科へ行ったらカブレだと言われ塗り薬等貰いましたが治まらず自己判断で薬局でカンジタ薬を買い病院で貰った薬と併用し治まりました、それからしばらくして肛門に固いしこりが出来痒み痛みとなり 肛門科に行きました痔だと思って、ですが そうしたものではないと 塗り薬やアレルギーストップの薬を貰いましたが やはり痒み痛みは止まらず全身湿疹も出る一方です。痔の薬を薬局で買い塗ると違和感はありますが痒み痛みは治まりますが。 後は何処に行けばいいのでしょう?
1ヶ月ほど前に外陰部の痒みがあり婦人科にて培養検査をしました。カンジダをよく繰り返していたのでカンジダでは?と思い先生に行った所特有のおりものもないし痒み止めを出しておくからとキンダベートを処方され少し落ち着いたかな思っていました。先週子宮頸がんの検診にまた婦人科に行った時に前回の培養検査の結果を渡され、今症状があるなら薬出すよと言われましたが、その時点では症状が治まっていたのでいらないと言ってしまいました。帰ってきてから何度も痒みを繰り返すようになり不安になってきました。 培養結果は、 Streptococcus sp 1+ lactobacillus sp 3+ でした。 何かの感染症の痒みなのでしょうか?
3人の医師が回答
60代女性。 お恥ずかしい相談ですが…。 陰部の痒みがあり、婦人科受診しました。 カンジタ?も患ったことはありましたが、熱い痒みではなく、かぶれたかな?という感じでしたが、デリケートゾーンの痒み止めで治らなかったため、昨日受診しました。 内診で、カンジダにも効く塗り薬が処方され、さらに、1週間持続する膣薬を挿入されました。 その後、チクチクした痒みが強くなり、今日の夕方から、陰部が真っ赤になり、痛痒くてたまりません。 今日の診察は終了しているので、明日、仕事の合間に受診しようと思っていますが、処方された塗り薬は継続した方がいいのでしょうか? 受診は必ずするので、それまでの間のアドバイスをください。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
39週で予定日まであと3日での検診でカンジタになってるからと、膣内に薬を2錠入れ、軟膏を処方されました。かゆみがなく、自覚症状がなかっただけに心配です。9ヶ月の時にもカンジタと言われ、その時も自覚症状がなく、治療と軟膏でした。出産時にカンジタだと、がこうそう?になったり、おむつかぶれのひどい子供になるとチラッと聞いて心配になりました。まだ赤ちゃんは下がってきてなく、子宮口はまだ1センチと全然で開いてなくて、予定日過ぎるでしょうと言われました。万が一、カンジタがなおる前に陣痛が始まったら、帝王切開になりますか?自然分娩は難しいですか? えて下さい。
半年以上前からおりものの匂い、量に悩まされてきました。今まで2回婦人科へ行きましたが(別のところです)おりもの検査をしても2回とも異常なしで、それでもおかしいので今回ダメ元で三回目(また別の婦人科)へ行ってきました。 再びおりものの検査をして「カンジダがでてきている」と言われました。 とはいってもかゆみはなく、匂いも強いしおりものがさらさらで量が多いので細菌性膣炎かと思っていました。 内診の後「膣内はやっぱり一般的なカンジダの感じじゃないね」といわれました。次回便の中にカンジダがいないか検便を持っていきます。 原因がわかってホッとしましたが、その異常は二人目を作ろうと避妊なしでし始めてからなんです。 これは旦那も診てもらうべきでしょうか? 匂いがあり痒みがないという一般的でないカンジダなんてあるのでしょうか? ちなみに膣錠は初回だけで膣洗浄のみあと5回程はするみたいです。 宜しくお願いします。
2週間くらい前から膣の入り口周りが痒くなり、よく見ると少し切れて出血していたので病院に行きました。 我慢できない程の痒みでは無かったのですが、排尿の度に染みて痛かったので診てもらいました。 カンジダかもしれないから、おりもの検査して、オキシコナゾールを入れてもらい、飲み薬でオロパタジンと塗り薬でロコイドクリームとラミシールをもらいました。 1週間くらい経ったくらいからまた痒みが出てきました。 今日検査結果を聞きに行き、結果はカンジダも細菌もマイナスでした。 まだ痒みがあると伝えたところ内診する事になり、また前回と同じ薬を入れて、また次回検査しますね、と言われ同じ塗り薬を出されました。 先生が少し忙しいそうにされていたので聞くに聞けずモヤモヤしたまま帰宅しました。 先生方にお聞きしたいのですが、検査でカンジダでも無かったのに、なぜまた同じ処置をして同じ塗り薬なんでしょうか? 別の薬を出してもらうべきでしょうか? そして、そんなに何度も検査が必要なんでしょうか? 菌がいないにもかかわらず薬を入れて、逆に良い菌までいなくなってしまい別の膣の病気を誘発する事はないでしょうか? 今の検査結果からみて市販薬の痒み止めで様子をみてもよいでしょうか? ご返答よろしくお願いいたします。
35週の妊婦です。妊娠前、中期にガンジタになってて今はかゆみも症状もなく安心していますが後期に入りおりものが出てきています。後期は出やすくなるのでしょうか?おりものはかゆみがなければ大丈夫ですか?出産前にもう一度検査した方がいいのでしょうか?
こんばんは。 おとついから、膣にかゆみがあり‥おりものも多少増えたような気がするんです‥ かゆみもまだ、そんなに強いものではなく‥臭いもそんなに感じないんですが‥ やはり‥カンジタ?なんでしょうか‥? ピルも飲んでるんですが‥その影響とかでは‥ないですよね? 昨日、彼と生でエッチしてしまったんですが‥彼に移りますか? ご回答よろしくお願いします‥‥。
ピロリ菌除菌薬を飲み終わってから、急に水っぽいおりものが増え婦人科を受診しました。 かゆみもなく見た目はカンジダっぽくはないけど、膣にカンジダのお薬を入れておくとのこと。 一応検査もするが、今回入れた薬で症状がおさまれば次の受診は不要との説明でした。 ぴたっとおりものが止まったのですが、カンジダだったと考えてよさそうでしょうか? 薬を入れたのはおととい水曜日で、私は妊娠希望でそろそろ排卵日です。 今回子作りしても影響ないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7711
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療