検索結果:3,652 件
数日前に脇の下にしこりがあるのを確認しました。痛みはなく、大きさはつまんで わかる感じで1センチも無く硬いです。 粉瘤?だと思いつまんで出そうとして血が出てしまい、痛みが出てしまいました。 胸の方まで痛みがあります。 1.今年の五月に乳がん検診のエコーはしていますが、乳がんの場合こんなに早くしこりができますか? 2.コロナのこともあり、病院にはなるべく行きたくないので、市販の薬で何を塗れば良くなりますか? 3.病院に行く場合、皮膚科と乳腺外科どちらになりますか? 4.粉瘤だった場合、切開しないと取り出せないものですか?なるべく穏便に済ませたいです。
2人の医師が回答
2週間前くらいから前腕あたりに違和感があります。 力を入れると痛いような。筋肉痛ような痛みを感じます。当初はボールを投げたりしたから筋肉痛かなと思っていましたが、なかなか治りません。触れてみたら、骨というよりも筋肉とか筋が痛いような感じがします。見た目は腫れていたり外傷があったりはないです。そして 2日前くらいからその痛いとこの上あたり肘を曲げた上くらいが触るとヒリヒリするような感じです。一部分のみ触ったりなぞったりすると、痛みというか皮膚の裏あたりがヒリヒリするような感じがします。心配で怖いです。 病院にいきたいですが、コロナも心配であまり病院にも行くのが怖いです。
5人の医師が回答
度々、おりものや汗で陰部がかぶれる為、皮膚科でロコイド軟膏をもらって、つけてましたが、凄く汗をかいた時に、陰部に痛さとしみる感じがして、すぐにロコイド軟膏を塗ったら落ち着きましたが、痛さは治りましたが、かぶれと、尿が出る所に違和感や尿が出る時に少ししみるような気がします。 1,膀胱炎か、婦人科の病気でしょうか? 2、ロコイド軟膏がもうないので、市販薬のセロナ軟膏か、ロコイダン軟膏などの塗り薬を陰部に塗っても大丈夫でしょうか? コロナにうつりたくないので、病院にはいきたくないので市販薬で陰部に塗っても大丈夫な薬などを教えて下さい。 よろしくお願いします。
1ヶ月ほど前から太ももの内側が痒く赤く腫れてしまったので皮膚科に行きました。何らかのアレルギーだろうということで塗り薬とアレルギーを抑える薬を処方されましたがあまり効果が出てません。自分でも何が原因なのかと考えたところ思い当ったのがglpー1 ダイエット注射でした。コロナ太りを解消すべく1ヶ月ほど前から処方してもらっています。最近ようやく、注射した部位が翌々日ぐらいに赤く腫れ強烈な痒みが出ることに気付きました。ダイエット効果が出始めているため、まだしばらくglpー1 注射をやめたくないのですが、強めの抗アレルギー薬を処方してもらいながら継続するのは可能なものでしょうか。
4人の医師が回答
6/10にpcr検査受診 6/11に陽性と診断され6/20まで自宅療養をしていました。療養期間中は微熱と喉の痛みや鼻炎が主症状で、そこまでしんどくはなかったのですが、6/21の朝から突然蕁麻疹が出現し、6/22.6/23と悪化の一途を辿っています。 6/22に皮膚科を受診し、ビラノア錠を頂きましたが、あまり効いてるように思いません。 1.このような場合、まだ他者にコロナを移してしまう危険性はあるのかどうかが心配なのと 2.同じような症例があれば参考までに、どれくらいの期間で治るのか 3.さらに悪化した場合の対処法を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
4日ほど前から激しい咳の症状があるものの喉は痛くなく、痰が出る。 エアコンの当たりすぎかと思っていたが、 昨日一昨日体が熱く、皮膚がヒリヒリする痛みを感じ、熱を測ると37.7、家にある薬をのみ就寝、次の日39.6の高熱が出るものの、夕方には平熱に戻る。 鼻水が出るようになり、咳、痰は落ち着きました。 周りに濃厚接触者はいなく、外出も控えています。会社にも感染者はいない。 熱も下がり、他の症状も落ち着いては来てるので診療してもらうか迷っています どうしたら良いのでしょうか 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
数週間前に首筋に水疱ができたのですが、気がつかないうちに触って潰してしまいました。その時はニキビを潰してしまったのかと思っていたのですが、昨日また同じような場所にふくらみを感じ、確認すると写真のような水疱でした。前回も、ニキビをつぶしたにしては多い液体が出てきたので、今回と同じようなものだったと思います。 触ると少し痛いです。 この部分以外にはできていません。この一個のみです。 これは家で様子を見ていて良いものでしょうか。それとも急ぎ皮膚科にかかった方が良いものでしょうか。 実は今コロナ陽性で自宅療養中で、あと5日ほどは家から出られません。 もし受診が必要な場合、自宅療養解除を待ってからの受診で大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
30歳女性です。 子どもの頃から口の真横にほくろがあり、大人になるにつれ大きく膨らんできています。 以前皮膚科で診てもらい、悪性のものではないと言われました。 3日ほど前からそのほくろと周りが急に赤く腫れ始め、お盆なので我慢していたのですが、日に日に腫れが酷くなり範囲も広がって激痛が走っています。 ちなみに赤く腫れているのはほくろとその周りだけなのですが、顎にかけても触ると強い痛みがあります。 色は当初赤かったのですが、今は紫に近い色になっています。 歯に異常はなさそうです。 お盆とコロナ禍で病院が見つからないのを恐れご相談しました。
11歳のこどもです。 8月11日に小児コロナワクチン2回目をうってます。翌日から、頭痛を訴えるようになり手持ちのカロナールを内服してました。 4日前から右まぶたにかぶれのようなものができ、手持ちの薬(オロナイン軟膏、リンデロンVを薄く塗ったりしたが、中々治らず、かぶれの箇所が広がってきています。その他、おでこや鼻の脇などに発疹ができ、とびひしているような感じです。右側の頭痛も訴えるようになりました。 病院に行こうと思うのですが、近くの皮膚科がお盆休みのため、小児科の受診でもよいでしょうか? 写真アップロードします。 考えられる原因がわかりましたら教えてください。
元々学生の時からニキビは出来やすい体質で、化粧をすると直ぐに痒くなり数日したら化粧した所が荒れる。それ以降完全ノー化粧です。 コロナのマスク生活1〜2年目はクリーンルームでの仕事だったので仕事中は、頭巾を被るのでマスク無しで多少程度。 半年前までモラハラ受けててストレスで荒れ始めてて 今年からの仕事で、仕事中マスクずっと付けて作業で余計悪化した。 範囲 頬から顎下にかけてマスク付ける位置辺り カンジタの病気との関係性も知りたい。 性病検査はしてない。 どの皮膚科又は性病検査した方が良いのか知りたい
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3652
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療