ピルやめてから生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,148 件

妊娠 性病の確率

person 20代/女性 -

今月11日の午前4時あまり知らない人と性行為をしてしまいました。挿入時にコンドームはつけてもらいましたが、相手はあまりつけたくなさそうで、不安だったので最後までいかずやめてもらいました。信用している相手ならコンドームをきちんと使用してくれていますが、今回の相手はあまり信用できません。(つけるとこは見ましたが、記憶が曖昧)妊娠は避けたかったので、38時間後にアフターピルを飲みました。 前回の生理は先月11日から5日間ほどです。周期は大体35日ですが、不順気味です。 今回心配していることは、妊娠していないか。妊娠の確率はどのくらいか。またアフターピル服用から3日から3週間のあいだに出血があれば避妊成功と聞いたのですが、私の場合大体どれくらいでくるでしょうか? そして性病の心配もあります。挿入時にコンドームをしていたとしても、生フェラをしてしまいました。ただ、この時我慢汁や精液はあまり出てなかったと思いますが、リスクはありますよね?大体どのくらいでしょうか? 心が弱っていた時についしてしまいましたが、軽率な行動だったと深く反省しています。今は後悔と不安、罪悪感が強く今後このようなことがないよう気をつけます。 性交は前付き合っていた人と今回の人のみです。 また排卵なのですが、6日におりものが多く、眠気だるさがあったのでその日かなと思うのですが・・・

1人の医師が回答

過多月経でしょうか?

person 30代/女性 -

子宮筋腫など指摘されたことはありません。生理痛もありますがロキソニンで対処しています。生理痛はそこまでひどくはないですが経血量が多く貧血で鉄剤を飲んでいます。鉄剤を2.3ヶ月続けると数値が上がりますが、やめて半年程するとまた下がっての繰り返しを何年も続けています。先月まで鉄剤飲んでたので今はヘモグロビン11ありますがフェリチンはまだ8しかありません。今32歳で2人出産していて3人目は考えていないため、meaを受けたいなと思っています。自分で調べてみたら、一回の生理の時の経血量の平均が82.5g程度で20〜140が正常範囲とのことでした。この一回の生理の時の量というのは1日辺りの経血量ではなくて生理がきて終わるまでの総量ですか? 昨日生理がきたのでナプキンを使用前と使用後を計りにのせてはかってみました。昨日の朝生理が始まってから今朝起きて取り替えるまでの約24時間で合計160g出血がありました。トイレの便器内にも結構ポタポタ落ちてたのでもう少しあるかもしれません。今日は2日目なので昨日よりももっと多く出てきています。毎月こんな感じなので総量でいえば500gくらいは毎月出血しているんではないかと思います。私はやはり過多月経でしょうか?ミレーナも検討しましたが、私は神経質なタイプなので異物を5年間も入れておくのに抵抗があり、ズレたり紐が気になりそうなのでミレーナは考えていません。ピルも何種類かためしましたが副作用でダメでした。喫煙もします。なのでmeaを受けてスッキリするのであれば思い切って受けようかと思ってます。効果は十分に期待できますか?排卵も、生理も一応毎月くるんですよね?meaの効果で経血量が減ることで(約半数の人は出血がまったくなくなるとも聞きました)ホルモンのバランスが崩れ更年期のような症状が出たり、まだ今後10年、20年経って更年期の時期がきたときに酷くなるなど考えられるデメリットはありますか?

3人の医師が回答

二年間で体重が40キロ増えました

person 20代/女性 -

26歳女です。 身長161センチ、二年前体重60~65キロでした。 それから二年間ストレスから食べるようになりました。 70キロくらいになったときに、食事を一日1300~1400キロカロリーほどに抑えましたが、それでも増加し続けています。 ここ最近ですと、やはり一ヶ月に1,2キロの割合で増加してます。もう少しで100キロになります。 4月からかなり規則正しい生活になったのもあり、30分ほど毎日歩き、往復2時間の電車を立っています。 それでも少しずつ体重が増えています。 足底腱膜炎で接骨院に通っているのですが、今まで見たことがないくらい足のむくみがひどい人だと言われました(かたすぎると言われます)。 1階から2階に上がるだけで息があがります。 血圧は120くらいです。 食事制限中、何度か低血糖(といっても50~60くらいです)になりましたが血糖値やHbA1cは今のところ問題ありません。糖尿病などの薬は飲んでません(ちなみに体重が59キロの時も低血糖には度々なっていました)。 19歳(体重63キロ)の時に診断されたPCOSのため、低用量ピルを2年ほど飲んでましたが、2月から飲むのをやめてます。相変わらず、生理は不順のようで、2ヶ月きていません(ピルを飲むときます)。 肥満外来へ行くべきか真剣に悩んでいます。

5人の医師が回答

プラセンタ注射 リスクについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 32歳2児の母です。 二人目産後の2年前から、生理不順、不正出血、月経前症候群に悩まされています。 今年の5月に婦人科で相談し、ピルを始めましたが、下痢になってしまい、持病の潰瘍性大腸炎が悪化。服用中止になりました。 漢方も試しましたが、効果がみられず、プラセンタ注射を勧められました。 プラセンタを検討してる中、また今月も不正出血や、イライラ、手足の冷え、ダルさが酷く、前日婦人科を受診。 癌検診は9月にやっていた陰性でしたが、念のためもう一度やりました。 プラセンタを検討し、始めてみることにしたと話、プラセンタ注射をしました。 もちろんリスクも考えました。 先生からは副作用はほとんどない。献血が出来ない、未知の感染症のリスクがあることについて聞かされています。 すごく悩みましたがピルも漢方も使えず、改善がみられない毎日がとても辛くなり、未知の感染症のリスクより、今のイライラやダルさが、まだ幼い子どもたちにとっても良くないと考え、やると決めました。 しかし悩みに悩み決断し、注射しましたが、やはり注射は間違っていたのではないかと後悔が生まれてきました。 1、もし感染症になっていた場合、子どもたちや旦那にも移してしまう可能性はありますよね? 2、今後は子どもへのチューや、旦那との性行、食器を共有するなどはやめたほうが良いのでしょうか? 3、今回の1回でやめたほうが、感染症のリスクは減るものなのですか? そこの病院では30人くらいの人が注射にきていたので、安心していた部分もありました。 自分が感染症になってしまうリスクは考えていましたが、自分がなった場合、周りの人に移してしまうことまで考えられていなかったことに、すごく後悔しています。 どうかご回答お願いします。

4人の医師が回答

尿潜血が2+でした。

person 20代/女性 -

尿潜血2+ 4月の健康診断にて尿潜血のみひっかかり、要精密検査とされたました。昨年の健康診断では尿蛋白と尿潜血がどちらも+で、10月頃かかりつけの消化器内科にて再度検尿したところ、尿蛋白がプラスマイナス、尿潜血はマイナスでした。 昨年の健康診断の前日は本当に軽くですがフットサルに参加しました。今年は生理前でした。今年、要精密検査となったので生理が終わってから再度検尿したところ、やはり尿潜血が2+でした。尿沈渣に出してもらうことになりましたが、そこでは赤血球が見られなかったそうです。検査機関に提出するまでに半日?程かかって時間が経ったからかもしれない、と、再度尿沈渣に出す尿を取りに行く予定です。そろそろ生理が来るので終わってからになりますが。ちなみに今年の再検査の前日は、すっかり忘れていてバドミントンをしてしまいました。 尿潜血のみの陽性なので、腎機能には問題ないとかかりつけ医にも言われています。昨年、10月にかかった時には元々わたしが背中の痛みが気になり受診したため、胸腹部のエコーをし、以前あった脂肪肝が問題ない範囲まで減っていると言われています。ちなみに背中の痛みやその他の症状はほぼありません。5月の初め頃に、何度か尿を拭いた時に少し赤っぽく見える時がありました。ストレスなども関係しますか? ちなみにピルを4年間ほど服用しており、ちょうど今年の健康診断の前日から、婦人科医と相談して服用をやめてみています。 長年肥満で、ピル服用時から徐々に減量し、17キロほど減りました。現在BMI24程度までなりました。

3人の医師が回答

長引く出血に不安

person 40代/女性 -

お世話になります。 49歳です。ここ数年前から生理が早まったり遅かったりと、きちんと来ていた生理周期もバラバラになり、いよいよ更年期かなと思っていました。 これで段々となくなっていくんだと思っていたら、先月は21日間出血が続きました。 出血の量も生理の3日くらいの量がずっと続き、2週間を過ぎるとさすがに心配になり婦人科を受診しました。 内膜の厚さは5.3ミリで体ガン健診は異常なしでした。 病院で止血剤をもらい服用するも相変わらず止血しませんでした。 ホルモン剤を出してもいいけど、ガンだった場合を考えて止血剤をと言われ処方されました。 21日間あった出血も19日目には急に少なくなり、薬を飲むのをやめて自然に止まりました。 ヤレヤレと思っていたら、1週間くらいでまた出血が始まったので、婦人科に行くと今度はピル(プラノバール配合錠)を処方されました。 しかし副作用の多さに驚き服用を躊躇しています。 先生方にお聞きしたいことは 1 このまま自然放置しても大丈夫でしょうか? 2 体ガン健診は見落としがあると知りましたが、出血し   ているときに採取して本当に分かるのでしょうか?   先生は、異常な形をしたものがなかったと言っていまし  た。 3 ピルを服用して出血が止まるものなのでしょうか?   もし、見落としのガンだった場合や、血液がかたまりや  すいなど副作用が怖いです。 数年前、心房細動をおこし、その後は不整脈はあるもの  の、心房細動の自覚症状なしです。   できれば薬には頼りたくないですが、こう出血が続くと心配なので止めたいです。 お忙しいところすみませんが、ご回答お願いいたします。

1人の医師が回答

子宮に何か異常があるのでしょうか。教えてください。

person 20代/女性 -

お忙しいところ見ていただきありがとうございます。 先月末から、おりものが異常で、かゆみもあり、1日に何回かシャワーや下着を取り替えないといけない程の状態です。 3年ほど前からピルを飲んでいて、先月体調不良で街の病院へ行き、血液検査をしたらDダイマーという値が5.69と高く大学病院を紹介されました。 当初、血栓症を疑われていたのですが造影CTを撮ったところ血栓が見つからなかったそうです。 特に治療もなく、項目を広げてもう一度血液検査をしてその日は帰りました。 後日結果を聞きにいったところ、CMVというウイルスに感染している可能性があると言われました。 おりものは体調不良でピルを辞めたのでそのせいもあるのかな?としばらく様子を見ていましたが、治らないので婦人科へ行きました。 カンジタやトリコモナスなどおりものに異常がある時にかかりそうなもの全て検査をしてもらいましたが、全て陰性でした。 「他に子宮の病気の可能性などないですか?」聞いたところ、「おりものに異常が出るような病気は調べましたから」と話を聞いてもらえず帰るように言われました。病院はかなり混んでましたし忙しそうでした。。 おりものが異常になってからパートナーと一度性交渉をしようとしたのですが、いつもより痛く、途中で終わってしまったのもあり、何か他に異常がありそうで気になっています。 他の婦人科さんへ行ったほうが良いでしょうか? ピルをやめてから生理はまだきていません。 CMVの症状なのか、発熱とだるさが続いています。

1人の医師が回答

切るべきか?

49歳既婚です。子供あり。数年前から生理痛がひどく量も多く、婦人科でひどくなったはじめの年に、3センチの筋腫があると切るに及ばないのでといきなり、注射をされました、6回打って生理をなくし、その間に筋腫は小さくなると。でも3回目くらいからひどい更年期障害が出て注射はやめました。その後はボルタレンを痛み止めに飲んでいました。 この数ヶ月とても生理の前からおなかが張って、生理が始まると量も多く右のおなかが痛いのです。 で、今月ボルタレンも効かず、あまりの痛さで婦人科へいったのですが、4時間痛みをこらえ待たされ、漢方薬68番芍薬カンゾウトウとロキソニンを1週間分その後ケイシブリョウガンを飲んで次の生理の具合を見るとのことでしたが、卵巣が10センチくらいにはれているとのこと、腫瘍は無いとのこと。あまり腫れたせいか、1週間を過ぎるのにまだおなかも痛く、(鈍痛)出血もしています。切ったほうがいいよといわれましたが、後数年で生理が終わるだろうといままで切らずにいたのに・・・やっぱり切ったほうがいいのでしょうか?後数年生理が終わるまで、このまえの痛みが来るのかと思うともう、次は救急車かな?と思うくらい。痛みが激しかったです。何も待っている間も処方されなかったのがつらかった・・・ピルも飲んでは見ましたがあまり・・・軽い注射(6回)もあるとのことでしたが、あの更年期の症状はこりごりです。 リングもあるよといわれたのですが・・・・切ったほうがいいのかな?友達はとても楽になった・・・と。いまさら?と悩んでます。教えてください。お願いします。

1人の医師が回答

生理不順、ホルモンバランスの乱れ

person 30代/女性 -

35歳、妊娠希望です。 10代の頃から生理痛は重め、しかし周期に乱れは今までなし。 23歳で出産。産後すぐ生理が来て、その後も痛みは強めだが周期に乱れはなし。 31歳でPMS改善のためヤーズフレックスを服用はじめる。 35歳、ヤーズフレックスを服用中も不正出血が続き、第二子妊娠も考えていたため 昨年8月にヤーズフレックスの服用をやめました。 その後も一定の周期で生理きていました。 ピル服用前もともとあった、排卵痛も復活しました。 しかし先月(1月)生理が来ず、妊娠もしていなかったため、先週婦人科を受診し、内診、ホルモン検査をしました。基礎体温もとるように言われ、1週間ほど前から測りはじめました。 5日程前から不正出血もありました。 今日検査結果を聞きに行きました。 プロラクチン 5.16 LH 14.57 FSH 6.62 TSH 0.998 F-T4 0.84 E2 108 プロゲステロン 0.5未満 テストステロン 110.71 でした。主治医はあまり多くは語らない方で、男性ホルモンが高く、排卵がきていない。内診した感じ、内膜に厚みがない。 今日は不正出血の原因になる菌の検査をし、次は2週間後と言われました。 そのときに今日の検査結果とがん検診をするそうです。 がん検診は1年に1回は必ずおこなってきています。 私は今後妊娠は難しいのでしょうか? 現状自分が深刻な状況なのか、様子を見て大丈夫なのかも理解できておりません。 次回しっかり先生に聞くことができるためにも、こちらでお伺いさせていただきました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)