プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,077 件

HCG注射後、プラノバール服用でも基礎体温が上がりません。

person 20代/女性 - 解決済み

先日はお答え頂きありがとうございました。 ⚫HCG5000注射後、プラノバール服用しておりますが基礎体温が上がりません。 妊娠の期待は、もうしない方がよろしいのでしょうか。 今回、12日の土曜日に四度目の人工授精をして頂きました。 10日に卵胞を育てるHMG150mmを打ってもらい、12日には19mmだった卵胞が歪んでいたので、排卵間近との事で、先生曰くベストタイミングだったそうです。 その二日後になる14日の月曜日夜にHCG5000の注射と、プラノバール8日間の服用が始まっています。 薬を飲み出してからはまだ二日ですが、前の周期も同じように体温が上がらず、結局高温期らしい時期は10日も続かずに生理が来てしまいました。(生理周期はピッタリでした。) 体温は、今回の低温期は36.2~36.4の間で比較的滑らかでした。 排卵前後と思われる10日~13日の間は36.0台で 、14日の月曜日からまた36.3前後の体温が続いています。 自分では黄体機能不全を疑っておりますが、クリニックは来週の月曜日までに基礎体温が上昇しなければ血液検査をしてくれるそうです。 結果がない以上お答えが難しいかもしれませんが…… 今周期はもう妊娠に期待しない方がいいですか? また、HCG注射後や黄体補充を行った頃から突然基礎体温が上昇しなくなる、ということは、通常ある事ですか? すみませんが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

長引いた咳と生理、その後の頭痛の発生について

person 40代/女性 -

43歳、現在産後1年です。高血圧の持病があり、降圧剤(アルドメット、ニフェジピンCR40)を服用しています。 5月3日頃に風邪を引いて、熱が出たのは5日に37.7℃が1日出たのみです。始めは咽頭痛だったのが酷い咳、鼻水という感じに悪化しました。コロナは自分で持っていた検査キットで陰性でした。 その後、咳が本当に止まらなくて何回か咳嘔吐をしたり、横になることができずソファで座っている状態でしか夜眠れなかったり、朝の痰に血が混じったりする日々が2、3週間続きました。その間2度ほど内科を受診し、咳喘息ではないかということで吸入器や薬を処方してもらったりして、現在ようやく少しずつ回復してきました。 一方で咳が止まらないほぼ同期間、生理の経血も止まらない状態が続いていたため、咳の影響で受診できていなかったのですが、3日前に婦人科を受診し内診しました。産後ということもあり、ホルモンが安定していないのではということでプラノバール配合錠を処方してもらいました。薬を飲んだらすぐに血は止まりました。 ようやく色々治りかけてきたと思ったら、2日前くらいから左側の頭痛を感じるようになりました。元々偏頭痛はありますが、大体1、2日でいつも薬は飲まずに治っています。しかし、今回は治まらず、位置も左前だったり左側頭部だったり左後頭部だったり動きます。 痛みにも波があり、ほぼ痛みを感じない時もあればズキンズキンとくる時があります。咳を強くした時やトイレで排尿や排便(特に力込めたりはしていない)をした時などに痛みが強くなる感じがします。現在、1日単位で見れば頭の痛みは減っては来ています。他の薬との飲み合わせが分からないので、特に市販の頭痛薬などは飲んでいないです。頭痛以外は特に目のチカチカやめまい、嘔吐などはありません。買い物に行くなどもできています。 1、数週間咳のしすぎによる頭痛でしょうか?今まで出ていなかったのに、咳の減り始めた時期に頭痛が出ることがあるのでしょうか? 2、ほぼ同タイミングだったのですが、頭痛と飲み始めたプラノバールの影響はあるのでしょうか? 3、このまま症状が治まれば、特に病院受診はしなくて様子見でいいでしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)