検索結果:4,282 件
考えすぎかも知れませんが、症状を記載します。 喉の奥からズンズン脈打つ痛みがあったり、時には左肩から左胸、肋間(脇腹)にかけて痛かったりしてみたり、かと思えば肋骨周辺全体が痛かったり、痛みがあちこちに散らばります。 かと思えば左指先が利きづらかったり(特に朝)します。 体温は酷いと35度あるかないのかって感じで、体温計の針が進まないです。 血圧も上が80台って事が多々で、かと思えば急に血圧上昇し、気持ち悪くなったり不安に陥ります。 まとまりない文章ですが、心臓か脳などの血管系の病変がある可能性があるか?またこうした症状は何かがベストか?確認したいと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
いつも相談を聞いてくださりありがとうございます。 いつも平熱が低く、だいたい35度後半です。たまに36度台の時もあり、元気!快調!という感じで体調が良くなります。わりといつも疲れやすく、夕方になるとしんどいなぁだるいなぁとなり、そういう時はだいたい34度台になります。先程とても身体がだるく立ち上がるのもイヤだなぁとなり熱を測ると33.8度でした。 おかしいと思いきやもう一度測ると34.5度にはなりました。 体温計が壊れたかと思い、家族に測ってもらうと普通です。 この疲れやすく低体温なのはどうしていったら良いでしょうか? 病院でも相談したいのですが、病院で測るといつも6度台になり熱のことはあまり深くふれてくれません。
6人の医師が回答
35歳 妊娠希望です。 生理は27日〜30日周期です アプリでは8/31排卵予定日 排卵検査薬では8/31から9/1夕方まで陽性 9/1夜に陰性に変わり9/2昼にまた陽性になり9/2夜陰性その後4日間陰性でした。 タイミングを8/31.9/1にとりました。 体温も上がりかけたので排卵したと思ったのですが、上がらず下がり続けました。 いつもは排卵検査薬陽性後体温は上がってます。 今回、排卵検査薬がいつもよりしっかり反応したので期待したのですがこのまま無排卵のまま生理がくるのでしょうか? ストレスがかかることが今回あったのでそれで排卵が遅れることもあるのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生理周期が平均35日程で、産婦人科に行ったところエコー検査ではPCOSっぽいと診断されました。 現在妊娠希望はなく、基礎体温も1層という事を伝えるとノアルテン5を処方され、生理の始まった日から2週間後に10日間飲むように言われ、2ヶ月後の生理中に血液検査にきてくださいとの事でした。 しかしノアルテンを服用して5日経ちますが基礎体温が変わりません。 1ヶ月程前からビタミンD、亜鉛、ヘム鉄のサプリを飲んでますがこれが原因ということもありますでしょうか? 1、2年後くらいに妊娠したいと考えている為、将来妊娠できるか心配です。
23歳の男です。 木曜夕方頃から咽頭痛があり、金曜の朝には唾を飲み込むと軽く喉がズキンとするようになり、熱を測ったら37.4℃の発熱がありました。 昨日病院を受信し、PCR検査もしましたが結果は陰性で、夏風邪だろうという事で経過観察となりました。 今日早朝に起きた際には、喉の痛みは残っていても体温は35℃台まで落ち着いていましたが、1度寝て9時頃に再度起床した際の体温は37.4℃にまで戻っていました。 昨日の今日なのでまだ収まり切ってないという事で経過観察でも大丈夫なのでしょうか それとも、何か別の危険な症状の前触れでしょうか、教えて頂きたいです。
17人の医師が回答
昨日、朝から倦怠感や関節の痛みを感じると思っていたら発熱(最高38.4℃)し、今朝には平熱に戻りました。 市販の検査キットではコロナもインフルエンザも陰性でした。 平熱の割にはだるい感じが続いたので熱をはかると35℃台でした。何度か34℃台も出ました。(平熱は36℃位です) だるさの原因は体温の低さからきていたのでしょうか?また、熱の後に体温が低くなることあるのでしょうか? 今日は朝から喉が痛く、鏡で見たらプツっと何かできています。 これは体調不良でできた口内炎でしょうか? 体のだるさはなくなったものの、喉の痛みが強くて困っています。 お勧めの市販薬はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
線維筋痛症でティロテップ8.4mgを利用していて痛みよりも吐き気などで使用中止としました。その後サインバルタも1年利用していたのですが中止を言われ辞めました。それから一週間以上たつのですが、体調が悪く熱が出る前のふわふわ感を感じると38度前後の熱がでたり収まったりの繰り返しでした。昨日血液検査しましたがどこも異常なしとのこと。でも今朝になって最初は何もなかったのですが急に吐き気をもよおし、吐き通しとなりました。その時の体温が35度台と低く今は吐き気はましになり、体温も36度台に戻ってきました。これって何の病気なんでしょうか?もう意味わからなくなってきました。どなたか助けてください。
8/22(月経周期17日目)に排卵検査薬で陽性だった為、人工授精を受け、注射を打ちました。 20日目~34日目(本日)まで36.8~37.1と、基礎体温が高いままだったので、今朝妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 ご質問ですが、 1.私の月経周期がいつも30~32日なので、検査薬を使用するのが早かった為、陰性だったのでしょうか? 2.陽性反応が出るのは37日目頃でしょうか? 3.前回妊娠したときは35日目で陽性反応が出ました(7週で稽留流産でしたが)。陰性なのに基礎体温が高いままなのは異常妊娠の可能性がありますか? 宜しくお願いします。
いつも早いご回答ありがとうございます。またまた質問なのですが、13日の日から熱が39度40度と繰り返していて、昨日小児科の方で見て頂いたのですが昨日は急に体温が下がり35度9分になり元気に動いて遊んでいました。でもまた今日ぐったりしているので体温を計ると40度近くあります。後鼻水がすごいです、鼻の周りがすぐカピカピになっています。咳も出ています病院でわ心音も綺麗だから大丈夫と言われたんですがこんなに長引くものですか?こんなに高熱が続くとかなり心配で。インフルエンザとかじゃないんですか?ウイルス性の風邪といわれました。しんどくてぐったりしてずっと寝たり泣いたりで可哀相で ちなみに一歳になったばかりの女の子です 長々すみません
11/9から血が混じった様な茶色のおりものが続き、11/27から1日ナプキン一枚でたりる様な少量の出血が続いています。においはいつもの生理の時と比べるとかなりきついにおいがします。前回の生理は10/26から6日間ありました。もともと生理不順で基礎体温をつけているのですか、血が混じった様なおりものがはじまった頃から35℃後半の低体温が続いています。数年前に多嚢胞卵巣と言われ、特に治療はしていなかったのですが、去年妊娠をして中絶しています。なにか関係があるのでしょうか…?仕事が忙しくなかなか病院に行く時間がみつけられず、不安な毎日を過ごしています。やはり、今すぐにでも診てもらった方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4282
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療