検索結果:3,720 件
日曜日の朝から38.7度が出ました。食欲がなく吐き気もあったので、ポカリ以外は何も口にしていません。 嘔吐したのは2回だけです。 本日(月曜日)熱も微熱が続いてましたが、嘔吐が止まらなくて 病院(内科)に行き、胃薬など処方してもらいましたが、薬を飲んで1時間くらいすると吐いてしまいます。 薬の効果はあるのでしょうか? 嘔吐8回目位でタンが血になっていて、その後 茶色っぽくなっていますが再受診した方がよろしいですか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先日、会社の飲み会でビールを2杯飲み、帰りの電車で突然、気持ちが悪くなってきて意識がなくなり、気がついたら嘔吐して床に倒れていました。幸いその後は意識が回復し、無事に家に帰りましたが、頭痛や吐き気が翌日まで続きました。 単純に短時間にお酒を飲みすぎたことが原因だと思いますが、何か他に原因は考えられますか? 補足として、普段はビール2杯程度で吐いたり、気分が悪くなるほど酔うことはありませんが、お酒は弱いです。当日は、仕事で疲れてはいました。
4人の医師が回答
主人の事です。 いつもお世話になっております。 インフルエンザA型3日目です。 高熱40度からようやく平熱になり昨日から下痢が続き下痢は治まったみたいですが今度は吐き気が出てきました。 胃の不快感はずーとあり、夕方、うどん食べパンシロンと少ししてからムコスタ服用しました。 手持ちのナウゼリンのジェネリックがありますが服用しても大丈夫でしょうか? それと、インフルエンザA型の症状とみてよろしいでしょうか?? 高熱、頭痛→胃腸系といった感じです。 ナウゼリン飲むのに吐いちゃったら困りますが飲んだ方が良いでしょうか?? よろしくお願い致します。
13人の医師が回答
こんにちは。毎日不安なので質問させてください。 今は妊娠6週目です。月曜日に病院で胎嚢が確認できました。2週間後にまた受診予定です。病院に行く前日から茶色いおりものが少量でたりでなかったりが今だに続いています。たまにピンク色のおりものが出たりします…。腹痛はありません。吐くまではいきませんが2、3日前から吐き気があり、つわりかなぁと思っています。 3ケ月前に化学流産をしており、また流産してしまうのかと思うと怖いです…。これは流産の兆候なのでしょうか…? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日の夜11時から吐き気と下痢が今日も続いています。水分は少しずつなら飲めるようになりましたが昨日や夜中は飲んだら胃がムカムカして吐くの繰り返しでした。胃が張った感じでゲップをするとムカムカが軽くなる感じです。便も水みたいな下痢です、ノロかロタかなと思いましたが、知り合いがなったときの話しを聞いたことがあり症状はそこまでひどくはないので急性胃腸炎かなと思ったりもしたのですが、先生方はどう思われますでしょうか?水分がいつもどうりには取れてないのでポカリスエットとかを飲んだ方がいいでしょうか?宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
頭痛が2,3日続き(日常生活に支障をきたしました)、頭痛に伴って吐き気(実際に吐くこともありました)やフラツキ、胃のムカツキが先月と今月と続いたため、先週脳神経外科を受診しMRI検査をしたところ、16mm大の松果体嚢胞が見つかりました。 先週、受診した時は偏頭痛でしょうということで、デパケンRを処方されました。 松果体嚢胞と頭痛とは関係があるのでしょうか? それともただの偏頭痛とみてよいものなのでしょうか? よろしくお願い致します。
寝過ぎると頭痛・吐き気がします 多い時は月に八回、少ない時は月に三回ほどです 二年以上続いています 一年半前に脳の検査をしましたが、異常無しと診断されました 治らないのでしょうか? 休みの日になりやすく、うたた寝や昼寝でもなることがあります 半日から丸一日苦しむことが多いですが、酷いときは次の日になっても回復せず、三回ほど吐くこともあります おでこを保冷剤で冷やすと少し良くなるのですが、ロキソニンを飲んでも治りません
4歳の子供が今週の月曜日に2回吐いたので病院に連れて行ったら胃腸炎と言われました。吐き気は一日で治まり、火曜はずっと寝てる状態で下痢少量3回程出ました。昨日は40℃近く熱が出て下痢3回出ました。今日は平熱まで下がり、食欲も少し出てきました。ですが今日は下痢が全く出なくなり臭いおならがよく出ます。調べると下痢は長く続くと書いてあったので少し不安になり質問しました。長くなりましたがよろしくお願いします。
1歳10ヶ月の娘が、二日前の夜から嘔吐下痢が続いています。昨日小児科を受診し、吐き気止めの座薬をもらって使っているのですが、水分とると吐く状態で、今朝方からは、何も飲みたがらず、機嫌も悪いです。今は眠れているのですが、昨日は1日ほとんど水分とれてません。元気もなく、ゴロゴロしており、尿の回数も少ないです。昨夜から今朝まで、でていないので、脱水が心配です。水分は、嫌がっても無理にでも飲ます方がよいのでしょうか。他に有効な対処方法を教えてください。
6人の医師が回答
30代、1歳の子育て中です。 2週間前からおでこ辺りの頭重感、吐き気と嘔吐(とくに食後ムカムカして吐いてしまいます)、だるさが続いています。生理中だったためPMSと思い様子を見ていたのですが、なかなか治りません。 その他の症状として、ひどい首、肩こり、育児の猫背で胸骨の痛みがあります。 毎日の子育てに支障があるのでなんとかしたいのですが、何科に行くべきか分かりません。保育園が決まり4月から復職のため、それまでには解決したいのですが、何か解決へのアドバイスを頂けないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療