検索結果:6,030 件
先日、歯茎の腫れと強い痛みがあり、歯科に受診したところ親不知が原因かもしれないが腫れがひどいので内服薬で腫れがひいてから治療法を検討しましょう、といわれ、現在ケフラールとロキソニンを飲んでいます。飲み始めて3日程で腫れも痛みもすっかり良くなったのですが今度はのどが腫れて痛みがあります。左右どちらも赤く腫れており、右側は白い斑点のようなものがついているのが見えます。子供が風邪をひいていたので、うつったのでしょうか?それとも違う病気でしょうか?
2人の医師が回答
昨日からインフルエンザ時のような身体の節々が痛みます。はじめは熱はありませんでした。鼻水・喉の痛みもありません。 背中や肩を中心に、腕・腹部・足など所々場所が変わります。動くのが辛い痛みです。 本日、総合病院内科を受診し血液検査をしましたが何も異常なしでした。疲労とのことでした。 帰宅後に熱も徐々に微熱になり、夕方から不正出血か生理があります。 育児で動かねばならず痛みを取りたいです。 ロキソニンを飲んでもいいのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
数年ごとに似たような症状がでます。 肩 首に汗をかいて冷えて 刺すような 痛みで そのまま 片頭痛で、喉の周辺の神経から頭の上まで刺すような痛み その後 吐気です。 整形外科ではレントゲンを撮っていますが、骨には異常なしということで、リリカとロキソニンを処方されています。 痛みを取り除くだけではなく、根本的に治すにはどこの科での診察が必要でしょうか。 また治療により完治することは可能でしょうか? 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
コロナに感染して今日で2日めです。 2日間39度から38度の発熱、全身の痛みと、唾液を飲み込めないくらいの喉の痛み、咳があります。カロナール2錠を6時間おきに服用していますが、3時間しか痛みをおさえてくれません。そのため、眠る事ができません。 服用をロキソニンに変えても問題ないでしょいか?また、この熱は後どれくらい続いてしまいますか?咳もひどく 酸素飽和度は現在98です、 今後経過で気をつける事を教えてください、
喉の違和感というより、咽頭部分の辺りが痛いです。大きく息を吸うと呼吸が苦しくなって、呼吸の仕方が解らなくなります。唾や物を呑み込むのも辛く、ゲップの回数が多く出す時に激しい痛みがあります。肩凝りからかなって思っているんですが、ロキソニンを飲めば胸の痛みも収まるでしょうか?(煙草を吸うと少し楽になります。) 最近、腸炎になり小さな静脈瘤も喉に見つかり、心臓のほうも少し肥大?していると言われました。この時、レントゲンもとりましたが異常はなかったそうです。でも、この検査入院し退院してから痛みが酷くなりました。因みに多発性嚢胞腎も持っていますが、血尿が時々出るくらいで、尿素も悪くなっていないそうです。
お願いします。 14才の娘ですが今朝から舌の痛みがあります。 特に先のほうが痛むようです。 写真はわかりにくいですが、どうでしょう? 最近相談させてもらいましたが17日にコロナワクチンの1回目接種。 次の日に39℃、その翌日は38℃弱、そしてずっと頭痛が続いてます。 昨日は喉の痛みがあり、小児科を受診したところ喉は赤くないけど風邪で副反応とわからなくなってるのかもと言うことでした。 それに元々頭痛もちなので、頭痛もどっちなのかわからないと。 カロナールは娘が言うには効かないとのことで、ロキソニンはまだ早いからとりあえずカロナール500(今まで400)になり、それでもダメなら違うのを考えるとのことでした。 この舌の痛みはなんなんでしょう? 風邪でも痛くなりますか?
3週間ほど前に3歳の娘がRSウイルスにかかり、それがうつったのか次の週に喉の痛み、咳、鼻水の症状がありました。 風邪薬を飲み、喉の痛み、咳は良くなりましたが鼻水が止まらず、耳が詰まった感じが残りました。しばらくしたら今度は鼻横のチークあたりが痛くなり頭痛もした為耳鼻科に行き、蓄膿症と言われました。 ただ今抗生剤を処方してもらい飲んでます。明日で6日目になりますが未だ頭痛、顔の痛みがあり毎日ロキソニンを飲んでます。蓄膿症はこんなに長く頭痛などがでるのですか?蓄膿症はどれくらいで治るものなんでしょうか? あと点滴?はしてもらった方が早く治りますか?
2月6日の朝、喉の痛みで起きました。 2月8日近所の内科でトラネキサム酸250を貰ったのですが用量が250を1日2回になってました。 後はロキソニンと痰を出す薬です。 トラネキサム酸の用量を少なすぎませんか? 勝手に1日3回飲んでも良いですか? 唾を飲むのも痛くて、睡眠が出来ません。リクライニングを上げてないと苦しくなります。
7人の医師が回答
現在、関節リウマチの薬を飲んでいます。ロキソニン60mg.アザルフィジン500mg.プレドニゾロン1mg.パリエット10mgを1日二回、朝晩です。ヨーロッパ旅行中の今、2日前風邪を引き、喉の痛み、鼻水、悪寒、があり、飛行機に乗った際に耳が痛くなりました。スペインの薬局で買える薬を買いたいです。何が良いでしょうか?熱はありません。
先週の木曜日の夜に嚥下痛と関節痛が始まり、口内炎が出来始めました。土曜日に内科に行ったらのどが少し赤いから風邪だろうとの事でロキソニン、ムコスタを処方され、飲み始めたら関節痛は良くなりましたが、嚥下痛と口内炎は治まらず、食べることができなくなってきたので、昨日再び内科に行きました。血液検査をしましたがやっぱり異常は無いとの事で、ロキソニンとトランサミンと口内炎の軟膏を処方されましたが嚥下痛は良くならず、今日は耳鼻科へ行きました。カメラでのどを見てもらいましたが異常無しで、初見でのどは少し赤いので軽い咽頭炎だろうとの事で、ムコダイン、塩化リゾチーム、フラビタン錠を服用していますが、一向に嚥下痛が良くなりません。ここ3日は嚥下痛がひどくて食事もほとんど食べられない状態なのでかなり辛いです。このまま様子をみるしかないのでしょうか?この痛みを取る薬は無いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6030
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療