検索結果:3,880 件
左耳の後ろ側の首を押すと痛かったり、首を曲げると痛い状態が2日続いており、寝違えたのかと思い整形外科に行くと、リンパ節が腫れており、リンパ節炎だろう、抗生剤を3日分出すからまた診察に来て、と言われました。 その翌日、内科でアコファイドを貰って飲んでおり、薬を貰いに行ったときに内科でも聞いてみたら、左の喉が少しだけ赤い、放っておいたら治ると言われ、薬も貰いませんでした。 もう4日くらい経ちますが、痛みはなかなか消えません。 リンパ節炎とはどれくらいで治るものなのでしょうか? 放っておいて大丈夫なのでしょうか? 痛みは我慢出来ないほどではありませんが、痛くて不快です。
5人の医師が回答
ここで逆流性食道炎のことについて相談した いっしーと申します。 最後の相談からかなり経ちましたので 今の経過を報告します まず、逆流性食道炎ですが今現在の症状は以下の通りです 。 ・喉の詰まりは相変わらず続いており、特に喉仏辺りに詰まり感を感じます。また風で喉が痛くなったようなイガイガというか痛みが喉仏らへんに感じます。最近は喉の詰まり感が気になり咳払いをすることが多いです ・たまに揚げ物を食べるのですが固形物や食事を食べているとすぐに喉が詰まったみたいになり 水で押し流しています。なんていうか喉の管というか食道が細くなったような感じ。食事を食べるスピードもおちました ・胸焼けやゲップはほとんどなくなってきました ・吐き気もたまにあるくらいです 過敏性腸症候群も患っておりますが最近は下痢が減りました。ちょくちょく水溶便が出ますが とりあえず喉の詰まり感・食事中の喉の詰まり感がとても気になります あと、先程吐血もしました 多分咳払いのしすぎかもです ツバに血が少し混じって板程度です 喉の詰まり感について治るのか気になるので回答お願い致します
3人の医師が回答
正面から見て首の、のどの部分から少し左に1cmくらいの丸いできものが急に出来ました。最初は吹き出物かと思ったんですが、内側に出来てる気もしてコリコリした感じで押すと痛くて熱も持ってます。出来てから1日たっても大きさはあまり変わりがないので、悪いように変化なければそのうち病院に行こうかと思うのですが、吹き出物か違うものなのかわからないので、どの診療科に行けばいいのか迷ってます。どこに行ったらいいでしょうか?
1人の医師が回答
花粉症が出始めた頃からりんご・なし・さくらんぼ・もものアレルギーになり食べないようにしていたのですが今日子供にアメリカンチェリーを洗ってだしてあげました。もちろんたべなかったのですが食べたときと同じ症状がでています。食べたときは唇も腫れて痛くなるのですが食べていないのでのどの腫れた感じと押されてる感じ、違和感。食道の違和感でとてもつらいです。今までで一番の症状で食べていないのにこんな症状がでるのでしょうか?
5年位前に耳鼻科に行き耳から2センチ下にしこりがあり抗生物質を飲み少し小さくなった気がしましたが、最近また、気になります。硬く強く押すと痛い感じです。右は2センチ左は5ミリです。よく喉があれたり、腫れたりします。癌なのか心配です。内科に行きましたが、軽く触って小さいし経過観察か耳鼻科で観てもらってもわからないんじゃないかと言われました。どうすればいいですか。
49歳、男性です。 子供の頃犬に喉を噛まれてから、食べ物を食べるときだけ滴り落ちるほどの汗をかきます。飲み物ではこの症状はおきません。左半分だけです。また、下半身がとてもだるくヘルニアでもありますが、痛いのではなくだるいです。押しても戻らない浮腫も出ています。関係ないかもしれませんが、手の平の薬指の下あたりが一部分だけ引っばったように歪んで?います。何が原因でしょうか?神経系の病気かなにかでしょうか?治りますか?また、何科を受診すれば良いですか??
ここ数日、左頬の骨(目の下)が押すと痛いです。黄色い鼻汁は出ませんが透明な鼻水が出たり、鼻水がなかなか出にくく喉に落ちる感じがして落ちたやつを口から出してみると痰のように黄色いです。 また、時々左の鼻が詰まったり、鼻の中で鼻水がジュルジュルしたりします。が、鼻をかんでもなかなか出てきません。 副鼻くう炎ですか?この場合、市販の副鼻くう炎の薬でも治りますか?
もう、15年くらい…摂食障害で、苦しんでます! 過食嘔吐がヒドくて… ずっと吐いていると、喉が痛くて…… 胃からも、胃散が、すごい出て…血が出たり… 精神的に落ちつかなくて…何もかもが、急に嫌になって… 吐くのを、やめ… 一睡も寝ないで、一週間食べ続けて、8キロ太り…… 足がクマの足みたいに、むくみ…足を押すと、ヘコんだままで、30分は、元に戻りません! 足のむくみも、少しは、引けましたが…治りません。 ドコが悪いんでしょうか?
口内炎が痛くて病院で診てもらったところ、ひどいからすぐ治るよと硝酸銀?という棒で炎症部を押し当てて帰宅しました。 帰宅して硝酸銀について調べたところ毒性があるとのことで、現在授乳中ですが問題ないでしょうか?(病院でも授乳中と伝えてありますが不安になってしまいました) そのあと唾液を飲んだらなんとなく喉のあたりが苦いような感じもします。 調べると不安になるようなことばかりなので、教えてください。
2人の医師が回答
こんにちは。 2,3日前仰向けで寝ているときにあごと首の左付け根 辺りにしこりのような腫れがあるように感じました。 (扁桃腺でしょうか) 押すと違和感があります。 今日起きたらのどが痛くて風邪のような症状です。 ただ扁桃腺が腫れているだけなら良いのですが、 腫瘍か癌だったらと思うと心配です。 こういう場合は少し様子を診たほうが良いのでしょうか。 あるいはかかるとしたら何科ですか。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療