検索結果:6,680 件
初診時に胎嚢が確認でき妊娠5週と診断されました その10日後に大量出血 夜用のナプキンが血で真っ赤に染まり拳大ほどの血の塊が出てきて病院を受診したところ流産と診断されました。 子宮内をエコーで確認しましたが胎嚢は確認できずおそらく全て体外に出てきたのではないかとのこと 診察時には出血量も減っていたので特に処置や薬を処方されることもなく 1週間後に再診という形になりました。 帰宅後、ナプキンにはそこまで多くの血はついていないのですが 排尿時に生理並みの出血があります。 これは身体的には気にしなくても大丈夫なものでしょうか? 医師からは出血量が増えたり腹痛が増すようであれば連絡してほしいと言われましたが 色々と不安です。
2人の医師が回答
タミフル・カロナールとピルの併用と、直近での妊娠の可能性についてお聞きしたいです。 【時系列】 10/18にインフルエンザと診断を受け、タミフルとカロナールを処方される ↓ 10/18〜10/22までタミフル服用 10/18〜10/19まではカロナールも服用(10/20までだったかもしれません…) ※ピルは第3週目で、いつも通り服用しました ↓ 10/24〜ピル休薬期間 ↓ 10/25〜消退出血あり ↓ 10/28と10/29に避妊なしの性行為 ↓ 10/31〜ピルの新しいシートを服用開始 ↓ 11/3 ピル服用時に薬が口に入っていたことは確認したが、きちんと飲み込んでいたか不安(少し寝ぼけていました…) ↓ 飲めているかなと思い、追加で服用はせずに翌日からいつも通り服用 ↓ 11/4 避妊なしの性行為 【質問1】 タミフル・カロナールとピルの併用で避妊効果が下がってしまい、10/28と10/29の行為で妊娠する可能性は高くなりますでしょうか? 【質問2】 おそらく服用できていると思うのですが、もし11/3にきちんとピルが服用できていなかった場合、11/4の行為の妊娠確率は高くなりますでしょうか? (11/3追加で服用はしていません、第1週で服用できていないことになるので心配です) 緊急避妊できる期間も過ぎてしまってきることは重々承知していますが、ご回答いただけますと幸いです。
4人の医師が回答
こんばんは、本日無事10週検診行きました異常無かったです 1、安定期とは何週からですかとドクターにきいたら人それぞれとのこと また仕事や夜仲良くしても大丈夫でしょうか? 2、あと母が糖尿で二人目まで妊娠中毒症で入院して帝王切開日にちが決まりました 3、医師は腹痛や出血がなければ人それぞれ安定期ですよと言われました。 あと注意点御座いますでしょうか? 長文乱文ですいません。 先生の言葉と赤ちゃんの生命力に励まされる日々です。 お忙しい中宜しくお願い致します
1人の医師が回答
10月31日に検査薬で陽性反応が出たため病院へ行くと、4週3日目で赤ちゃんの袋は見えませんでした。 先生からは、基礎体温が下がり気味なため、まだ切迫流産かはわからないが、このまま出血してきたらもうダメだろうと言われました… 以前9週で稽留流産したため不安で仕方ありません。 病院からアスピリンとデュファストンを処方されています。 妊娠中の基礎体温の低下は流産に繋がるのでしょうか? このまま流産する確率は高いですか? ご返答よろしくお願いします。
妊娠17週です。 保育士をしていて今年度は 1歳児担当になりました。 正職がわたしだけの時もあり ( あとはパートさん ) 子どもの朝の受け入れや 日中、抱っこすることが 多いです。 体格のいい重そうな子は さすがに避けていますが、 普通の子は 抱っこせざるをえません。 だいたい10〜13キロは あると思います。 出血はないのですが たまに軽く腹痛かな?と 思う時もあります。 次の検診がまだ3週先なので 主治医にも聞けません。 抱っこしても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
ホルモン補充周期で妊娠し、現在8週0日です。 エストラーナテープ4枚を2日に1度貼り替え、ルテウム膣用坐剤を朝晩1回ずつ使用しておりますが、次回8週2日の受診をもってクリニックを卒業予定です。 判定日以降は採血がなく、最後まで採血はしないそうなのですが、ホルモンが足りているかどうか確認しなくても大丈夫なのでしょうか。 9週や10週ぐらいまで補充している方が多いようですし、5週から出血が続いておりダクチル服用中で、胎芽も少し小さいため不安です。 また、産科に転院後、初診でホルモン値の測定はしてもらえたりするのでしょうか。
妊娠5週4日目に妊娠かの診断を頂くために病院に行ったところ、胎嚢は確認できましたが子宮内出血がありました。(外への出血はなく、生理前のような鈍い腹痛程度) 来週1週間後また診察となりますが、 できるだけ安静にと言われています。 またダクチルとトランサミンを飲むよう指示いただいています。 仕事は事務職なのでほぼ座りっぱなしですが、特に問題はないでしょうか。 (場合によっては在宅にきりかえるつもりなので) 2歳の子がいるため、毎朝夕で10分ほど自転車つかっていますが、徒歩の方がいいのでしょうか。 直近で稽留流産をしたため、かなりこの時期過敏になっています。 気持ちが入っている難しい質問で申し訳ありませんが、回答頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。
またまた質問に来てしまいました(^^; 只今妊娠9週5日で、6週頭には心拍確認もできてます。 最近はおりものに出血も混じらなくなって安心してたんですが… 昨日から、ちょっと下腹部に違和感があります。 痛いって言うほどではないんですが、じわ~っと痛いというか、疼くような感じです。 それが、結構下の方でおへそから、軽く拳一つ分は下で、子宮かな?と思ってます。でも、右側だったり、左側だったり真ん中だったりです。ずっと疼くわけでもなくて、じわ~っときたらすぐに良くなり、少し時間がたつと、またじわ~っとくる感じです。 激しい痛みでもないし、出血もないのですが、次の診察まであと10日ほどあるのでちょっと気になってしまいました。 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします(^^;
産婦人科の先生、どうか回答よろしくお願いします。現在、妊娠10週です。今回で3回目の妊娠となります。昨日、旦那との性行為の後より出血があり、今朝、結構な出血があり、心配になり先程、産婦人科を受診しました。赤ちゃんは元気だそうですが、切迫流産と診断、安静にしておくようにと言われたのですが、エコー上、気になる所があったそうです。3ミリの後頚部浮腫があったそうです。3ミリであまり心配ないそうですが、ネットを見ているとダウン症や心奇形などの可能性もあるとの事でやはり心配です。具体的に後頚部浮腫とはどのような物なのでしょうか?1週間後に再受診なのですが心配です…。回答よろしくお願いします。
7月初旬に8週で稽留流産の手術を受け、35日後に生理がきたのですが2週間出血がダラダラと止まらず、産婦人科を受診しました。 超音波では内膜が剥がれずに一部残っており、一応妊娠時の影響が残っていないのか妊娠検査もしましたが陰性で、恐らく無排卵状態と考えられるとの事で、プラノバール10日間を処方されました。(念の為、子宮体癌検査もしました。) 飲み終えて3日後の本日、消退出血が始まりましたが、親指の先程の一部白い部分のある血の塊が出ました。 プニプニしている感じなのですが、残っていた内膜でしょうか?来週末に再診なのですが、白い塊は初めてで驚いたので、教えて頂けますと幸いです。宜しくお願い申し上げます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6680
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療