検索結果:10,000 件
子宮筋腫です。分かってからもう四年目です。病院は一年ごとの検診です。いつもエコーと貧血の検査をしてます。今日一年ぶりに病院に行くと去年より大きくなっていました。縦4、5CM横3、2CMで去年は縦3、2C横2、5CMでした。
1人の医師が回答
子宮筋腫で一年事の検査です。昨日一年ぶりに検査に行ってきました。筋腫の大きさは去年と同じでした。だけど貧血の検査はまだ良い範囲ですけど去年に比べると数値が悪くなりました。先生には「少し筋腫の症状が出てきたかなぁ~」と言われました。
子宮筋腫が3個あります。4CMが1個と1CMが2個あります。病院では1年事の検査で良いと言われました。最近右足の付け根が痛い時があります。痛みは締め付けられる痛みの時があります。筋腫に関係があるのでしょうか?...それと最近生理の前になると自分で自分をコントロールが出来ない時があり...
生理の異常があり今月はじめに婦人科に行ったところ約8センチの子宮筋腫があるとの診断を受け、大きな病院へと紹介状を持って行きました。 内診の結果お医者様からは注射で生理を半年程止めて…とお話がありましたが、筋腫や注射について自分なりに調べていた中で副作用が強く、仕事や私生活に支障を...
その後の血液検査で、腫瘍マーカーを定期的に調べています。 正常値ではありませんが、経過観察という状態です。 ひと月ほど前、エコーで子宮筋腫が無数にあると言われましたので、 CTを受けたところ、筋腫が大きくなり子宮を圧迫しているので 手術で取ったほうが良いと言われました。
私は5年前、子宮筋腫が2ヶ所にあるのとの診察をA病院で受けました。しかし、妊娠には影響ないとの事で問題なく妊娠、そして無事に先々月出産する事が出来ました。しかし、妊婦健診・出産をしたB病院では最初の検診で子宮筋腫は無いと言われました。...しかし、妊婦健診・出産をしたB病院では最初...
私は子宮筋腫と診断され、2年位になります。前回の診察では一回り大きくなっていると言われました。先生は生理を止める注射もあると言っていました。その注射は半年間は受けなけなければいけない事と注射が高額であると聞きました。
子宮ガン検診で筋腫が見つかり、婦人科を受診しMRIをとりました。悪性ではないとの事でしたが大きさが16センチ程あると言われました。生理は順調で、出血量も多くはないと伝えたところ、半年後にもう一度見ましょうと言われ、薬もなく、手術の話もありませんでした。大きな筋腫をこのまま経過観察でいいものなのでしょうか?
二年ほど前、妊娠中に子宮筋腫が二個(たまご大)見つかりました。妊娠・出産に悪影響は無いとの事でそのままで無事出産(超安産)しました。昨年末、子宮外妊娠して片方の卵管を切除しました。術後1ヶ月ほどで生理は再開したのですが出血量が多く、レバーの様な血の塊が出てきます。
2人の医師が回答
今日婦人科を受診したら、筋腫があると言われました。今の体の状態が、本で読んだ癌の症状に似ていたものですから、子宮癌の検診もしてもらいたかったのですが、私の今日の内診の診察状態から、また診察に馴れた、後日の方が良いと言われ、してもらえませんでした。 筋腫は見つかりましたが、癌も併発しているのではないかと、検査を受けるまで、心配です。 筋腫と癌は、併発する事はあるのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療