尿がくさいに該当するQ&A

検索結果:2,315 件

膀胱炎がひどくなる

person 30代/女性 -

ここ数ヶ月尿を足した後、尿が透明だがモヤモヤとした感じがあり、黄色かったので、近所の内科を受診したところ、潜血が出ているから膀胱炎だろうと診断され、セフゾンを飲みました。(ちなみに別件で血液検査もしたのですが、特に異常はないが、白血球が少し高めと言われました。←尿路感染を起こしているからだろうとの事でした。) 4〜5日くらい飲んだ後、言いにくい話ですが、主人と性生活が1度あり指で尿の出るところを触られました。その直後から残尿感が少しずつひどくなり、また病院にかかったところ、他の抗生物質を処方され3日間ほど飲みました。潜血はだいぶ良くなっていましたが、残尿感が少し残っていたので、また同じお薬を3日間飲みましたが、まだ治らず病院へ行ったら、潜血がひどくなっていたようで、他の抗生物質のアジスロマイシンを処方されました。(特におりものも多くないですし、臭いはありませんが、数年前にクラミジアにかかった事があったとお話したからかもしれません?) 飲んで3日間目ですが、残尿感、頻尿がだんだんひどくなってきています。特に夕方からいつもひどくなります。 確かに水分を取る量が少なかったような気もしますし、1回くらい薬を飲み忘れた事もありましたが、つらいし、色々予定も控えているので、早く治したいです。今から水分を多くとったところで治るものなのかわからず不安です。 どのようにしたら早く治るでしょうか?

1人の医師が回答

体臭 ストレス臭?病臭?

person 30代/女性 -

昨年の秋頃より汗をかいていないのにアンモニアっぽいような甘いような独特なニオイがするようになりました。 この頃から塞ぎ込む程ではないですが強めのストレスが日々あります。 入浴後6~8時間くらいに気づくくらいだったニオイが最近では入浴直後に気づく時もあります。 仕事による体力的な疲労もあります。 糖尿病、腎肝機能、癌、耳鼻科など調べるほど何科を受診するべきなのか分からないので教えて頂きたいです。 他の自覚症状 ◯20代前半から尿の強いニオイがあり、多量の飲酒時など強い尿意はあるのに絞り出しても数滴しか尿が出ない事もありました。 最近は飲酒喫煙もやめましたが頻尿ぎみです。 ◯左肩下胸部間に痛みのないモヤモヤ感が日常的に、背中左肩甲骨下あたりに息をしっかり吐くとクッとなるような鈍い痛み ◯日常的な軽めの貧血 会社健康診断にて ヘモグロビン11.4 ヘマトクリット35.4 空腹時血糖102 腎機能、肝機能、脂質、尿酸尿検は問題なし ◯2年ほど前から鼻息が臭くなる時があります。口臭も強弱さまざまであります。 通院が面倒で1つずつ解決してこなかった自分がいけないのですが、金銭面にも余裕がある訳ではないので受診科の優先順位などご教示頂きたいです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

神経因性膀胱で投薬による治療中 膀胱炎の可能性はあるのか

person 60代/女性 - 解決済み

 いつもお世話になっております。膀胱炎を繰り返すため 泌尿器科にて尿流検査や問診をしていただき 神経因性膀胱ということで 治療中です。15年前に卵巣癌 子宮癌の手術をしていることも 一因になっているとのことでした。 現在 エブランチル15mgを一日 1錠飲んでいます。また 11月末より ウブレチド錠1錠を1ヶ月 飲んでいますが、軟便が多くなったために 12月中旬よりウブレチド錠は 0,5錠になりました。 ここまで 排尿もスムーズで十分にできていました。(1500~1800ml) ところが 年末に 風邪をひき、37度後半から38度5分の発熱がありました。現在 解熱しているものの まだ体調は優れず 咳やだるさを感じています。 風邪の方は回復に 向かっていると思うのですが 今日になって 排尿がガクンと少なくなりました。(現在800ml) もしやこのまま 尿閉していってしまうのか あるいは また 膀胱炎になってしまったためか・・と いろいろ考えて 心配でたまりません。 そこで 風邪と排尿の関係や ウブレチド等を飲んでいても 膀胱炎にはなってしまうものなのかについて 質問させてください。(尿の臭いや排尿痛 頻尿などは感じていませんが 尿のにごりは ちょっとあるように感じます。)

1人の医師が回答

繰り返す細菌性膣炎について

person 20代/女性 -

今の彼と付き合い始めてから性行為をする度に細菌性膣炎を発症します。 ゴムを使用することもありますが、中折れしやすい為使用せずする事が多いです。 初めて婦人科にかかった時(1月ごろ)は、おりものの臭いに違和感を感じたので 診察してもらい細菌性膣炎と診断され、膣の洗浄剤を入れてもらいました。 臭いはなくなり、完治したと思いましたが性行為後や生理後になると悪臭がする おちものが出ます。 再び診察に行くとストレスや冷えが原因、気にしすぎと言われましたが 色々改善しても繰り返してしまいます。 現在は臭いが出るとクロマイ膣錠を一つ入れて症状が治まる、また発症する の繰り返しです。 淋病やクラミジアなどの感染症の検査もしましたが陰性でした。 トリコモナスかなと思ったのですが、医師が痒みがないなら違うと仰ったので 検査はしなかったようです。 私は性行為する度になるのでトリコモナスの可能性もあり、ピンポン感染 しているのかな?と思ったりもします。 悪臭のあるおりものが始まる際には、説明が難しいのですが膣口からおりものに 空気が入ったようにポコッとなるので始まったと分かります。 泡状のおりものではなく、ポコッとなるだけで膣口に残っており尿をだした時や 拭いた際におりものも出る、取れるといった感じです。 色は黄色か白色で異常はないように見られます。 何度も繰り返すので、ネットで調べるのを繰り返したりと精神的に疲れてしまいます。 今の彼と結婚を考えているのでどうにか治す方法を知りたいです。 また、彼は仮性包茎なのですが彼の方に菌が溜まっている等原因があるのでしょうか? 長々と申し訳ないですが、ご回答の程宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)