尿色茶色に該当するQ&A

検索結果:2,252 件

下腹部違和感 自然流産後

person 30代/女性 -

アメリカ在住です。 7週目に心臓確認できなかった胎児を10月20日-22日頃かけて(10週目頃)自然流産しました。28日にエコーで中のものは出るものはでているので、もう来なくていいよと言われました。子宮が元の位置に戻るために数日間、血が出たりおなかが痛くなったりするかもといわれました。 30日ころにはもう血が止まって子宮収縮のような痛みもなくなったのですが、 11月3日頃から左下腹部と下腹部(子宮の真ん中あたり)がチクチクしたり、 引っ張られたり、違和感があります。たまに肛門の痛みと共に便意がありました。 血が収まっていたので、11月2日にコンドームをつけて性交をしました。 茶色のおりものは結局4日頃まで出ました。 現在11月6日、たまに茶色の水っぽいおりものがあります。便通が良いのですが、下腹部(子宮の真ん中あたり)がピキと痛くなったり、左下腹部がチクチクしたりします。たまに生理痛のような腰に来る感覚のミニ生理痛もあります。 左下腹部を押すと痛いというよりかは違和感?何かが入っているような感覚。真ん中の下腹部を押すと苦しい感じがします。尿が溜まったときに顕著に表れます。熱はないです。 これは流産後の正常な症状なのでしょうか? 子宮内感染や卵管炎や卵巣炎などになっていないか心配です。 次の生理のあと、すぐに妊活を始めたいのですが、もし卵管炎とかになっていたら、 子宮外妊娠の可能性もあるんじゃないかと心配です。アメリカの法律が厳しい州に住んでいるので、できるだけ異常妊娠は防ぎたいです。 エコーが全然保険でカバーされず、かなり高額なので、 もし様子見でよければ次の生理まで様子見でもいいのかなと思いますが、どうしたらいいでしょうか?すぐに産婦人科にいってエコーで見てもらったほうがいいのでしょうか?

2人の医師が回答

2ヶ月半の乳児、便にひじきや海苔のような血が混じる

person 40代/女性 -

今日まで、4、5日ほど、便にひじきや海苔のような血が混じっています。 2か月の赤ちゃんで、母乳(直母と搾乳)で育てています。 寝ぐずりの時以外は、基本的には笑顔があったりおしゃべりをしていて、活気はあると思います。一度脱水をしてしまい、また髪の毛が便からでてきたりしており、また何度か続くので、気になっています。 ◼️質問 1. このような便は、脱水や、哺乳量が減ったことによるものでしょうか? もしくは、髪の毛など異物を飲み込んだことによるものでしょうか? 上記とは関係なく、ただの生理的なものとみてよいものでしょうか? 2. すぐにでも受診すべきか、あと何日か様子をみて良いものでしょうか?受診のめやすを知りたいです ◼️背景と経過 もともと母乳は出るが、直母が困難で量が増えず(食欲より眠気優先で飲まない、乳首が大きい、たくさん出過ぎるなど)、搾乳を哺乳瓶であげていた。 産後退院後から便秘ぎみで、綿棒浣腸で出しており、ほぼ1日に1回の排便 10/7 助産師の母乳相談で授乳をみてもらい、直母のみに移行することをすすめられ、直母のみにする その後、20分たたないで飲むのを嫌がることがあり、眠い時は授乳できず授乳回数も増えず。 10/15 ごろから、ひじき便が出る。体重は横ばい 10/18 朝に、濃縮尿。吐き戻しに茶色の血液、便にひじきや海苔のような血 → 助産師に連絡、直母のみをやめて搾乳を追加。以後、体重は増加、寝つきがよくなる 10/19 ひじき便。おむつをかえた夫曰く、便から髪の毛が出てきたとのこと。 10/20 通常便に戻る 10/21、再びひじき便、吐き戻しに僅かに茶色の血、その後はなくなる 10/22 びじき便

8人の医師が回答

妊娠

person 30代/女性 -

病院に行き尿検査で陽性反応がでましたでも赤ちゃんが確認できずまだ早いか流産しかけてるか子宮外妊娠といわれました最終生理日は12月26日でした6日間ありました1.13.15.18.20.22.(中出しをしました)予定日の生理が来ないまま30日に出血しました(3日間続きました)ティッシュにつくくらいの血でした(薄い出血です)3日目は(茶色の血でした)心配で妊娠検査をしたら陽性反応がでました3日に病院に行くと尿検査で陽性反応がでましたでも赤ちゃんが確認できずにまだ早いせいかも知れないし流産しかけてるかもしれないし子宮外妊娠かもしれないと言われましたショックでした一週間後にまた来て下さいと言われました先生にお聞きしたいのですが着床して5日目はまだ胎嚢はみえませんか?本には三週頃に子宮に着床すると書いてありますが着床が遅い事と体温を測っていたのですが25日から高温になりましたそれまでは低温でしたので妊娠しているとは思ってもいませんでした高温は20日続くと妊娠しているといわれますが7日で陽性反応でて妊娠しているとわかりました10日に病院にいって赤ちゃんが確認できる確率はどのくらいですか?お願いしますお返事下さい毎日が心配です/先生よろしくお願いします/

1人の医師が回答

1歳女児、5日続く発熱。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳娘のことです。 10/14〜15にかけ、水下痢とその中にすこしの血便があり病院にかかりました。おそらく感染性胃腸炎とのことで、胃腸薬をもらい、翌日には血便もなくなり、普通便にもどりました。 その後、10/18の昼寝に38度の熱を出し、その日の夜に39.4度まで上がりました。たんの絡む咳と鼻水もひどいです。病院にかかり、ムコソルバンとアスベリシンの混合シロップと、ザイザルシロップ、高熱時の坐薬をいただきました。その後、23日の今日まで37.1度から38.5度の間を行ったり来たりしています。(夕方になると38度を超える日があります) 20日からまた下痢が再発し、胃腸薬も追加してもらっています。 本人の様子は、熱で辛いのか寝ぐずり、おっぱいから離れない、などはありますが、意識もしっかりしており、機嫌よく遊ぶこともあります。水分もとり、尿も出ていますが、出た尿が濃く、茶色っぽいことが気になります。 明日、また病院にいってみようかと思うのですが、乳幼児の場合このように熱が続くこともあるのでしょうか? 気管支炎や肺炎、髄膜炎の可能性があるとも聞き、不安になっています。 ちなみに、母親の私もたんの絡む咳、38度の発熱が1日、今朝に下痢など同じような症状があり、同じ風邪でうつってしまったのか?とも思います。

8人の医師が回答

下着に少量の血液がついていて排尿時にも少し痛みがあります

person 50代/男性 - 解決済み

53歳の主人なのですが、4日前に下着の前の方にに薄茶色の3ミリ程の点々が4.5個ついているのに気づき、その後2日程排尿時にも時折しみるような軽い痛みがあるとのことで、仕事が休みの昨日、泌尿器科にかかりました。現在、排尿時の痛み、出血はありません。 エコーでは特に膀胱の腫れ等は見られないとのことでした。 主人は若い頃から腎臓に結石があるそうで、毎年受けている人間ドック等、尿検査ではいつも潜血プラスになっています。 血管腫もなかったので、出血の原因を調べましょうということで、膀胱鏡検査の予約を入れました。 医師には緊急性はないが、癌だったら検査を早くしておけばよかったということになるから、なるべく早く検査した方がいいと、言われたそうです。 先生が万が一のことをおっしゃっているのでしょうか? それとも癌の可能性が高いのでしょうか? 血液検査、尿検査の結果は来週で、膀胱鏡検査は再来週の予約ですが、もしかして癌なのかと検査まで大変不安でなりません。 主人はエコーを見て尿管に結石?白っぽい点が見られるので尿管結石じゃないかと申しますが、医師からは腎臓の結石を指摘されたのみで尿管のことは何も言われなかったそうです。 癌ではなく尿管結石であってほしいのですが、医師に指摘されなかったということは、画像からその可能性はないということでしょうか? ご回答どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)