微熱と頭痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

腹痛 激しい下痢 軽い頭痛 微熱があります。

person 50代/女性 -

3日前から倦怠感がありました。その前、ストレスでイマイチ眠れなかったので、その疲れが出たと思い、普通に過ごしました。ただ、夜中に体調悪くて体温を測ったら37度2分と微熱がありました。この時から軽い頭痛も継続中です。  翌朝、即ち一昨日の朝は36度8分でした。私は朝の体温は36度3分から36度4分なので高めだと感じていました。一昨日は一日中食欲が無いし仕事も無いので寝て過ごしました。途中で夫がその日に貰った賞味期限が一週間も切れた水素水を飲んでしまいました。不味い水なので、途中で飲むのを止めましたが。また、この日から吐き気を伴う下痢が始まりました。一昨日は夕方や夜は37度8分まで発熱しました。  昨日の朝も36度8分でした。ただ、午前中は体温が下がり始めて、一時は36度4分まで下がりました。食欲はやはり全く無く、相変わらず腹痛があります。昨日の昼間は平熱近くまで回復したし、怠さも減少したので少し活動しました。しかし、夕方以降、やはり37度2分と微熱がありました。軽い頭痛も継続中です。食欲は無いけど何も食べないのもどうかと思い、夜はお粥を食べました。 しかしながら、これが悪くて夜中に何度目トイレに起きるハメになってしまいました。  今朝も体温は36度8分です。お腹はグルグル言っています。  私は潰瘍性大腸炎があります。ただ、今回の激しい下痢で下血は見られません。 軽い頭痛以外は風邪の症状も殆どありません。強いて言えば喉が多少違和感があるかどうか?です。 これは何の病の可能性があるのでしょうか?明日の月曜は恐らく仕事休みますが、どの科の医師に相談すべきか?教えて頂きたくお願いいたします。

7人の医師が回答

全身倦怠感 微熱 足の発疹 頭痛

person 30代/女性 -

初めまして。 年末年始で病院がやっていなくて 困り果ててしまい… 助けていただけたらと思い投稿させていただきます。 昨日の大晦日の日に急に激しい頭痛と倦怠感、関節痛なのか筋肉痛なのか…(一瞬インフルも頭をかすめたものの、風邪症状は一切なく、この時点では気圧がひどかったので気圧なのか…と思っていました) とにかく身体が重くて起き上がれなくなり休み、 バファリンを飲んでなんとかお正月を迎えたのですが 今度は足に赤い大量のブツブツが出てきてしまい。。。 大晦日の日の体調不良は気圧なのかなと思っていたのですが お正月になって気圧の注意マークが消えても頭痛とだるさが残っていたところの 足全体への赤いおびただしい数…大量のぶつぶつで…(痛みはないのですが一部痒みあり) 何が原因なのだろうかと。。。 緊急性はなさそうなのかなと思いつつ 年明けすぐに病院(皮膚科になるんでしょうか?)に行くべきか含めてどなたか教えて下さったら助かります( ; ; ) ちなみに関係ないかもですが ここ半年尿が出ないという症状がたまにあったり かと思えば頻尿が急に酷く15分間隔になり 年末に泌尿科に行ったところ 超音波検査にて腫瘍がある(充実性とか) 10cm程度の子宮か卵巣癌かもしれないとの所見で 大きな病院に紹介状書いてもらい 担当ではない先生に膣内エコー?で見てもらった限りでは おそらく子宮筋腫だろうとの事で 年明け1月後半にしっかりみるのにMRIと担当の先生による診察となっております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)