手術後しびれに該当するQ&A

検索結果:3,891 件

頭皮塗り薬後に気絶。30分程で気ずくもめまいと吐き気。口内の痺れがあります。

person 40代/女性 - 解決済み

40代後半女性。 一時間前に頭皮数カ所に(痛痒く我慢できないので)市販塗り薬広範囲湿布。(頭皮は2年前潰瘍手術完治) 塗り薬成分はジフェンヒドラミン塩酸塩、プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル、メント−ル、アラントイン、パンテノール、イソプロピルメチルフェノール。 日常今まで問題なく使用。 以前は 潰瘍手術後暫く頭皮に痛痒さ残った為(塗り薬メサデルムロ−ション処方)それを湿布していましたがご時世且つ遠方な医療機関であり中々予約がとれず痛痒い症状がでると市販薬頭皮塗り薬に頼っています。 ですが、一時間前にその頭皮塗り薬を湿布後直ぐに気絶。 30分程で気ずくも未だに吐き気めまい悪寒がありとくに口内の痺れに違和感きつくてたまりません。 症状は まるで口内から殺虫剤の匂いとかするような感覚と頭部の痺れるような気持ち悪い感覚でフラフラします。(うまくことばにあらわせませんが殺虫剤をまいたときに臭うあの空気感吐き気する気持ち悪さがいまからだにしみているような感覚です) 私は強いアレルギー体質です。以前大学病院にて検査~食物自然等広範囲に反応あり気をつけていますが。 今この症状はなんなのか?口内の痺れと殺虫剤など使用していないのに自分にはそんな臭う感と痺れ感と強烈な吐き気がたまりません。 この症状は頭部の塗り薬湿布にアレルギー反応してしまったのでしょうか。 この痺れは吐き気はやすんでいたら治まるでしょうか? 病院受診したほうがよいでしょうか? 私は既往症あり。頻脈性不整脈心房細動。高血圧 ヘルペッサーRオルメテック イグザレルトペプリコ−ル服用中。 ご多用なところ恐縮ではございますがどうか先生方のご助言お願いいたします。

2人の医師が回答

腰の手術後筋肉のツッパリと歩行時の腰のコリ痛みが2年経っても収まりません

person 70代以上/男性 - 解決済み

2019年9月に化膿性椎間板炎の治療で自家骨移植の手術を行いましたが、術後3週間ほどして骨盤の採骨部残りが剥離骨折しました。2か月後に骨折が判明しましたが特に治療は行わず自然治癒を待っていました。術後4か月ごろから杖なしでの歩行を開始。休み休みで2kmほど歩けるようになりました。その後右臀部に痛みが出始めだんだん痛みがひどくなり歩くのも困難な状態になりました。いわゆる座骨神経痛です。足の親指周辺の痺れも出てきました。整形外科で見てもらってブロック注射など行い少しずつ快方に向かっています。2020年11月に腰椎を固定したボルトを除去する手術を行い、その際合わせて神経圧迫部も除去してもらいました。痛みは軽減され完全には痛みはなくなりませんでしたし、痺れも変わりませんでした。 現在は痛みがひどくならない程度にストレッチと歩行を行っていますが、腰回りの筋肉のツッパリと200mほどの歩行で腰の筋肉のコリ痛みがひどくなって歩けなくなります。 痛み止めの薬はプレガバリン150mg/日、ギャバロン20mg/日を服用しています。 回答いただきたい項目 1)腰回りの筋肉のツッパリはいつまで続くのかまたその改善方法は   この症状は立ち上がった時に強く感じ、2年前の術後ずっと続いています 2)200mほど歩くと腰の筋肉のコリ痛みの改善方法は   この症状も2年前からあまり変わらず改善の兆しがありません 3)足の痺れの改善方法は   

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)