小学2年の娘(喘息もち)が、17日夕方、37度4分の発熱があり、
夜に、38度5分に上がりました。
次の日、朝は37度5分だったのですが、病院へ行くと、のどが赤いから、様子を見て夕方に一度インフルエンザの検査をするといわれ、帰宅しました。
昼過ぎから、39度に上がり、すごくしんどそうにしていました。鼻は少し詰まる程度で、咳はありません。
夕方、検査をしたのですが、陰性でした。
ですが、陰性でも陽性の可能性があるということで、タミフルを飲ませました。
夜9時ごろにはタミフルと、抗生物質を飲ませ、夜12時ごろには38度に下がり、
19日の朝には36度9分に下がっています。
インフルエンザの可能性はありますでしょうか?
また、再度検査を受けても結果はおなじでしょうか?
確定された方が、気分がすっきりするので・・。
本人は食欲も出てきたみたいです。