排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,562 件

amh数値が高く、pcosの疑いがある場合について

person 30代/女性 - 解決済み

自己流タイミングで妊活を始めて妊娠に至らず6周期が終わりました。今月頭にamh検査や感染症検査を済ませたところ、amh数値が8.9ほどと高く、内診時にもpcosの疑いがあるとのことでした。生理中に以前ホルモン検査したところ、プロラクチンの数値も高かったです。私は今まで定期的に生理が来ており(平均周期28で7日間)基礎体温も低温高温と分かれています。 婦人科の医師からはpcosで排卵がうまく行っていないとの事でしたが、この場合は自然妊娠は難しいのでしょうか。なるべく人工受精、体外受精にステップアップせず、排卵誘発剤の処方して妊娠することは可能性はあるのでしょうか。気になるのはamhが高い場合の排卵誘発剤を用いてのリスクです。 毎月排卵予測検査を使用して、たまたま強陽性で二日連続タイミングをとった直後に内診してもらったのですが、その時にはエコーで「排卵済か、もしくはまだ卵胞が育ってない可能性がある」との診断でした。生理が始まってから12日後に排卵があったので自身は排卵のペースが早いのかな、と思いましたが、pcosの場合は排卵日が定らず、予測検査薬も偽陽性の場合もあるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

LHサージが2回と排卵、妊娠について。

person 30代/女性 -

LHサージが2回くることはありますか? 37歳、第二子ベビ待ちで妊活3か月目です。 第一子は34歳で自然妊娠でした。 基礎体温はつけ始めて2か月目ですが、風邪で熱をだしてしまい、ガタガタになりました。 低温期は36.4で、高温期は36.6〜36.7です。 前回生理が2/22、3/22でした。 生理周期は24〜31日でルナルナだと28日ということで、次回生理は4/19、排卵予定は4/4でした。 ドゥテスト排卵検査薬で、3/29よりフライング検査を開始したとたんうっすら薄い線がでていて、3/30に少し濃い線がでました。 (基準線と同じか濃いと陽性とあったため、基準よりは薄かったため陰性かなと思っていました) その後薄いのがずっと続いて、4/7の朝にいつもより濃い線になったので、回数を増やして検査をしました。 4/7の16時は基準線が薄かったため、基準線と同じ濃さの判定線がでたので、陽性?と思ったのですが、違いますか? また判定線だけを見ると3/30も4/7と同じ濃さの線ですが、基準線が4/7は薄く、判定線と基準線の比較と考えると3/30は陰性?4/7は陽性と取るべきでしょうか? それとも、3/30も4/7も陽性で排卵が2回ということでしょうか? それとも、、、病気でしょうか? 基礎体温 3/22〜3/24まで36.4(生理) 3/25〜3/28まで風邪で38度 3/29 36.63 3/30 36.51→(排卵検査薬で少し濃い線) 3/31 36.58 4/1 36.41 4/2 36.40→仲良し日(ルナルナ排卵予定4/4だから) 4/3 36.44→仲良し日(ルナルナ排卵予定4/4だから) 4/4 36.68 4/5 36.66 4/6 36.58→仲良し日(あまり理由なし) 4/7 36.58→(排卵検査薬で基準線と同じ濃さの線) 4/7以降、仲良ししたら可能性ありますか?

7人の医師が回答

無排卵から排卵へ???生理予定はどうなる?

person 30代/女性 -

来月の頭で産後10ヶ月です。 産後4ヶ月で生理が再開しましたが、周期が42から44と長くなり、排卵していない可能性がある事から5月23日からの生理の後、5月28日から断乳に踏み切り、スムーズに断乳出来ました。 そして、今までの生理周期から6月の排卵予定は20日だったのですが、9日頃から伸びオリが出始めたので、2日前から検知する海外製の排卵検査薬を使用したところ陰性。でも何となく気になっていて翌日の10日に検査したところ検査薬使い始めて、はじめての陽性が出ました。その後朝と夜に検査し続け12日の朝には陰性になりました。 ここで質問なのですが、検査薬の結果から11日の夜から12日の朝にかけて排卵したと思われます。 元々の生理周期42から44での生理予定は来週の日曜です。 10日程排卵が早まったら、やはり生理予定も早まるのが通常ですか? 基礎体温も睡眠時間が、バラバラではありますが計っていて12日にがくっと下がり排卵日?と思い、13日はちょい上がり、14日から、いわゆる高温期が続いています。 妊娠希望なので、このまま続いて欲しいと思っていますが、妊娠検査薬はいつ頃使うのがベストですか? タイミングは10日と11日にとりました。

3人の医師が回答

流産、子宮外妊娠の可能性

person 30代/女性 -

医師より、流産か子宮外妊娠の可能性を指摘されています。 前回生理 12/9 今回生理 1/8 生理周期 28〜30日 12/23 排卵検査薬にてうっすら陽性、性行 12/24 排卵検査薬にて濃い陽性 1/7に妊娠検査薬2種類でうっすら陽性反応 1/8〜1/12 生理様出血、腹痛あり 1/17 妊娠検査薬濃い陽性 1/18 胸の張り、ダルさ 1/17に濃い陽性が出たことに驚き受診。 問診、経膣エコー、血液検査をしました。 経膣エコーでは何も映らず、内膜も薄いため流産だろうとのこと。 念のため子宮外妊娠を疑って血液検査をしました。 生理様出血が始まってから胸の張りが収まっていましたが、今朝からまた胸の張り、痛みが始まりました。 流産だと検査薬がどんどん濃くなることはないと聞いてましたが、医師にはしばらくは陽性が出ると言われました。しかしこんなにくっきり出るものか、また胸の張りが再度始まるなんて信じられません。 しっかり出血もあり、内膜も薄いとのことなので妊娠の可能性は諦めていますが、やはり子宮外妊娠の可能性は高いでしょうか? 結果を待つだけなのは分かっていますがソワソワして何も手につきません。 もしかしたらまだ胎嚢が見えないだけで実はちゃんと妊娠できているだけなのではないかなど、期待までしてしまいます。

4人の医師が回答

排卵日、受精日を知りたいです。

person 20代/女性 -

つい先日検査薬でうっすら陽性が出ましたので排卵日と受精日を知りたく質問させて頂きました。 まだ産婦人科には行っていませんので詳しい事は分からないかと思いますが分かる範囲でお答え頂けると幸いです。 生理周期は大体29日〜31日で最終生理開始日は9月22日。 今回の生理予定日は10月23日でした。 過去の生理周期などから考えられる排卵予定日は10月8日と某アプリには記載されていました。 生理予定日前から検査出来るとの事で10月22日にチェックワンファーストにて検査しました所うっすらですが陽性反応がありました。 25日にもう一度チェックワンファーストで検査してみたところ前回より濃く陽性反応が出ました。 考えられる性交日は、10月4日、10月8日、10月10日、10月11日です。 10日、11日の性交ではやはり22日の検査薬での反応はまだ出ないでしょうか? 因みに毎月排卵日前になるとオリモノが臭うのでフラジール膣錠を毎月1回だけ使用しています。 そして今月そのフラジール膣錠を使用したのも4日の性交後でした。 もし4日の性交で受精していたとしたら何も影響は無いでしょうか? 凄く心配です。 どうか宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)