排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,248 件

腹水について

person 40代/女性 -

こんばんは。5年前の出産後に子宮頸菅閉鎖症のため2回開腹手術をしました。2回目の手術後に子宮内感染を起こし、治療のために2ケ月入院していました。今も避妊リングを改造した管が子宮頸菅に通っています。 手術後に出産前には無かった生理痛 排卵痛がひどくなり、ロキソニンでなんとか痛みを抑えている状態です。婦人科には月1で受診していて、エコーでちゃんと管が入っているかとかを診てもらってあますが、毎回腹水がタプタプ溜まっていて消えません。自然と吸収されると先生は仰るのですが…。 先月今までにないほどの排卵痛がありました。基礎体温を測っているので排卵痛だとわかったのですが、あまり痛いので受診したところ、確かに排卵していて黄体が見られました。が、今までに見られていた腹水の横に皮を一枚隔てた感じで別の腹水がありました。血液検査でCRPをみたら ほんの少し高くなっていました。 そして2日前からまた下腹部が痛くなり一昨日、昨日とロキソニンを服用しました。昨日から基礎体温が高くなり、排卵痛だと思っていました。今日の昼過ぎに急な発熱があり(38℃)だんだんと下腹部が痛くなり始めたので、産婦人科の主治医に連絡を取り とりあえずロキソニンを服用して様子を見ようとなったのですが。その時に 子宮を取れば痛みからは解放されるから、それも視野に入れて主人と話し合ってみてくれ と言われました。私は 子供ができるとしじゃないけど踏ん切りがつかないから と答えましたが、やはり子宮を取るしか方法がないのでしょうか? それと腹水なのですが、癒着があるのだと思いますが、このまま吸収されずに排卵のたびに増えていくものなのでしょうか? 長くなり読みにくいかと思いますが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

卵巣がんについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 卵巣について質問させて下さい。 12月16日の夜、下腹部が急に痛くなり、翌日17日に婦人科に行きました。 エコーをした所、左からは排卵のあとがある、右は排卵しきれなかったのかな?と言ってるのが聞こえました。 下腹部痛は婦人科系ではないから胃腸炎ではないかな?と言われ内科に行くようにとのことでした。 その時、前と右の卵巣の形が違う?から生理が終わったら受診するように言われたのですが、病院が正月休みに入るので、正月明けとのことでした。 少し気になり、腫瘍ですか?と尋ねると、いや、内膜症と関係あればダメだからと言われました。 病院受診後、19日にいつもより3日遅れで生理が来て、下腹部痛もなくなったのですが、(同時に腸炎にもかかってました)卵巣がとても気になってしまいます。 正月明け、5日に受診はする予定です。 今年3月に一度だけ違う婦人科に行き、血液検査、エコーした時はCA125が少し高いから、内膜症かも?と言われました。 7月にも生理前に強い下腹部痛があり、かかりつけの婦人科に行った時は、エコーでは異常なしでした。 そして12月に卵巣の形が違う?と言われたのですが、卵巣がんの可能性も高いのでしょうか? 受診は生理2日前でした。 また、左から排卵してると言われたのですが、右の卵胞が排卵できなくて残ったという可能性はあるのでしょうか? 排卵は片方しかしないと思ってたので、左だけなのではないかと思いました。 卵巣がんは症状があまりないというのでとても不安です。 今回血液検査はしませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)