新型コロナ 咳が続くに該当するQ&A

検索結果:2,338 件

コロナ解熱後頭を動かすと気持ち悪い

person 10代/女性 -

16歳女子です。 以前相談させていただきましたが 日が経ち、症状が変わらず 心配で投稿させていただきます。 7月28日に発熱。39.9度まで上昇。 29日に検査で陽性。 ここまで解熱剤2回使用。 30日朝、解熱剤なしで 38度から36度台に、以来平熱。 その後、グワーンとした 頭重感や気持ち悪さで 水分も食物も取れず、 睡眠時は脈拍40後半台。 点滴もしました。 現在は食欲も旺盛になり、 普通に会話も出来、 睡眠時の脈拍も50台に。 ただ、起き上がったり、 寝るときに頭を下ろしたり、 頭を動かすと 気持ち悪い症状が続いており、 ベッドに寝たきり状態です。 徐々に良くなるだろうと 様子を見ていますが、 陽性判定から二週間が経ち、 いつ治るのか、心配です。 ●この頭の気持ち悪さはなんなのでしょうか。 よく乗り物酔いをしたり、以前起立性調節障害と言われたりしましたが、朝は起きれますし、生活に支障もありませんでしたが、立ちくらみのような事はありました。 このような事が関係しているのでしょうか。 ●今まで咳症状はありませんでしたが、喋るとむせるような咳が出るようになりました。これはコロナの症状でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

発熱後咳が3週間続くが、医者に行くべきか否か

person 30代/男性 - 解決済み

32歳男性です。 3/28の16時ごろに倦怠感があり、18時ごろ体温測定、38度でした。 翌日3/29の朝9時ごろ、37.6度 12時ごろ、37.2度 16時ごろから平熱の35度前後となり、熱はそれ以降平熱のままです。 しかし、3/28の18時ごろから咳が出始め、4/19現在も止まっていません。 例年のこの時期は同様の症状で扁桃腺が腫れ、かかりつけ医でフロモックス錠剤を処方されていたため、今年も同様だろうと考えていました。 具体的には余っていたフロモックスを服用していたが、止まらない状態のままいままで続いています。 フロモックス錠剤が尽きてから、常備薬に切り替えていましたが、プレコール咳止め錠を飲んでも効かず、クラシエの小青竜湯に切り替えても効かず、家から薬がなくなりました。 咳はゲホゲホと強いですが、浅い感じです。 首の付け根のあたりか、もう少し上から出ている感覚。 数時間おきに出ていますが、寝ている間に咳が苦しくて起きる・うるさくて妻を起こすといったことはないため、おそらく寝ている間は出ていないです。 鼻水はありません。 関節痛もありません。 味覚も問題ありません。 「咳が2週間以上止まらなかったら来なさい」と言われていたかかりつけ医が高齢のため廃業し、新しい医者を開拓し受診するべきかどうか、コロナの今下手に医療機関へ出向きたくないため判断に困っています。 また、かかるとしたら何科を受信したらいいかもわかっていません。 どうしたらいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

新型コロナの可能性いつまで

person 30代/女性 -

宜しくお願い致します。 35歳、女、平熱36.4〜8度です。 8月12日 喉の痛みが出始め 8月13日 咳が出始め 8月14日 喉の痛み継続、咳が多くなる 8月15日 夕方発熱37.7度、頭痛あり鎮痛剤服用 8月16日 朝方平熱 夕方37.7度 その後自然に解熱する。咳がかなりひどい。頭痛、倦怠感等はなし 8月17日 平熱 咳がかなりひどい、喉も痛かった為、耳鼻咽喉科受診し、喉は腫れていないと言われ、次は内科受診がいいと言われる。 8月18日 平熱 咳がかなりひどい。喘鳴出現した為、内科受診。受診前、家で36.9度だったが、内科で37.2度。レントゲン撮り、肺炎は大丈夫。急性気管支炎と、咳喘息になったことがあることから、喘息を発症してるとのこと。 喘息の薬数種類と抗生物質(クラリス、一週間分も、)が処方されていました。 8月19日現在 平熱 喘息の薬が徐々に効いてきていると感じているが、痰が気管につまってる感じが苦しい。うまく出せた時は楽に。 質問です。 1. 抗生物質が出たということは、細菌感染を疑い、コロナ等のウィルスの可能性は低いとの考えで出したのでしょうか?(すみません、この時先生に聞けばよかったんですけど、、) 2. 私は心配症で熱が出た瞬間からコロナを疑っているのですが、先生方の見解はいかがですか。これからまた発熱したら、、、と心配でなりません。 3. 会社は13日から休んでいます。まだ痰がうまく出せず苦しい時があるのでお休みするつもりなのですが、コロナの疑いも晴れない中で、いつから出社しても大丈夫だと言えますか?気管支炎を起こした菌やウィルスがいなくなっても、喘息の咳はしばらく続きますよね? 長々とすみません。 喘鳴を伴う喘息を発症したのは初めてでして、、コロナも心配で どうぞ宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

昨日から微熱があります

person 20代/女性 -

20代女性です。 ●症状 昨日の午後から37.0度前後の微熱があります。平熱は36.0度です。 症状としては、 微熱、倦怠感、頭痛(おそらく熱によるもの)があります。やや便がいつもよりゆるいような気もします(昨日水分摂取を心がけたこともあるかもしれません)。 咳や喉の痛み、味覚・嗅覚障害など、他の症状はなく新型コロナウイルス感染症の可能性も低いような気がしているのですが、この時期ですので非常に心配です。 ●心当たり 心当たりとしては、 ・一昨日の夜エアコンをつけずに寝てしまったため、熱中症になってしまったのではないか。(夜中に何度か目覚めたのですが、冷房をつけられませんでした。) ・一昨日、過度な運動をしてしまった。 ・やや寝不足の日が続いていた。 ●相談したいこと ・病院を受診したほうがよいのか(新型コロナウイルスの可能性もあるか) ・今後の症状として気をつけなければならないことはないか ・家族との接触は控えるべきか ・ビタミン剤、解熱剤などを服用しても良いか(どのように過ごせばよいか) わかる範囲で構いませんので、上記の点にお答えいただければ幸いです。 回答お待ちしております。

2人の医師が回答

続く頭痛と咳、息苦しさ

person 40代/女性 - 解決済み

約一週間前(23日)に都会へ飲みに行きました。翌日頭痛が酷かったので、てっきり二日酔いだとおもっていたのですが、その後頭痛に加え、下痢と軽い咳の症状と息苦しさが出てきて、花粉や食物のアレルギー持ちで風邪を引くと喘息気味にもなるので、内科を受診しました。 胸は喘息の音はしないとのことで、念の為に胸のレントゲンを撮られましたが、特に肺炎などの症状はないと言われ、胃腸風邪かな?とのことでカルボシステインとラックビーを処方されました。 毎日検温は欠かさず経過を見ていたのですが、頭痛はおさまらず息苦しさも若干あります。 熱は変動が激しいですが、36.1〜37.3℃とその時によって違いますが、若干高めな気もします。 昨日でちょうど風邪症状から一週間経っていたので、保健所に電話をしましたが、現時点ではコロナウイルスの検査対象にはならない、咳は様々な原因で出ますからと言われました。 花粉症や逆流性食道炎の可能性もあると。 現在頭痛もマシにはなっていますが、時々咳が出るのと、我慢できないほどではありませんが息苦しさや倦怠感はあります。 花粉症も持っていますが、いつもは鼻水ありきなので、今回咳のみという症状に困惑しております。 窓口の方がおっしゃるように、花粉症やお酒による逆流性食道炎なども原因のひとつになるのでしょうか? また肩コリなどで一週間以上頭痛が続くことはありますか? コロナウイルスは下痢や風邪症状を経たあとに発熱や肺炎の症状があるとの報告もあるみたいなので、今週様子見るしかないのでしょうか? 長々とすみませんでした。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

検査結果は陰性でしたが微熱が続き心配しています。

person 40代/女性 -

【時系列】 8/9   就寝前喉の痛みを感じ葛根湯を飲む 8/11 11:30頃体温が高いと感じ、測ると36.9だった為、早退    帰宅後~21:00頃まで37.0 22:00頃36.7 8/12 8:00~12:00頃まで36.8 13:00~15:00まで37.0前後     17:00~就寝前まで36.5前後 8/13 8:00~就寝前まで36.8前後 8/14 9:00~15:00頃まで37.0     16:00発熱外来受診 抗原検査陰性 PCR検査も実施(結果は後日)     喉に赤みがあるという事でクラリスロマイシンを処方される    帰宅後~就寝前まで36.8 8/15 10:30~就寝前まで平均36.8 8/16 PCRの結果は陰性と連絡をもらう    7:00~就寝前まで平均36.7 8/17 起床時に久しぶりに36.3    10:00~15:00 平均36.7 8/11早退から8/17今日までは会社を休んでいます。 生理アプリなどを参考にすると排卵期8/10頃 生理予定日8/25頃だそうです。 しかし50歳前なので、生理周期の乱れや血液量が極端に少ない状態です。 【質問】 1)抗原検査・PCR検査の両方とも陰性の場合、検査の感度面も含め新型コロナの可能性は現時点では無いと考えてよろしいですか? 2)微熱が続いている要因は何と思われますか? 3)このまま平熱が続く場合、再度発熱外来を受診した方が良いですか?それとも耳鼻咽喉科や内科の方が良いですか? 4)微熱と扁桃腺のわずかな痛み以外、咳・関節痛・倦怠感・息苦しさなど自覚症状は無い為、職場には体調的に問題なしと報告しても良いと思いますか? (こちらの報告によって出勤日考慮される為。検査結果は報告済) よろしくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)