検索結果:6,475 件
お世話になっております。 以下の状態で、 今後、コロナを心配しての受診は必要でしょうか? 宜しくお願い致します。 一日目 体調不良 発熱 36度後半~37度後半 二日~四日目 現在 ほぼ平熱35度~36度後半 喉の痛みのみ 食欲あり 市販の風邪薬のみ服用 解熱剤使用せず 三日目に、コロナ抗原検査キットで陰性【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
水曜から喉の痛みと、鼻水くしゃみが始まり 翌日は喉が痛くて唾を飲み込むのも一苦労。 鼻からも痰が絡んで黄色い痰が降りてきます。 熱は37.6ありましたが今はありません。 咳をすると痰が絡み胸痛もします。 コロナではないかと心配です。 症状が出る1週間前にコロナウイルスのワクチン二回目終えて先週は副反応がひどく発熱しました。 流石にワクチンの効力はまだないかと思います。 コロナの可能性高いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
先週金曜日、出張に行ったのですが、帰宅後若干喉の痛みがありました。土曜日、起床後喉の激痛とだるさ、食欲不振があり、自宅で抗原検査をしたところ陰性でした。咽頭痛は治ったのですが、本日、昼頃から酷い頭痛、咳、吐き気、発熱(37.8度)あります。コロナ感染の可能性はありますでしょうか?ちなみにですが、娘も同じような症状が土曜日から発症しており、本日病院で抗原検査したら陰性でした。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
喉の痛み熱さ、舌のピリピリ感、たまに頭痛、食欲不振、倦怠感、痰がからむ、しばらく前から繰り返す。しばらく前にコロナ濃厚接触者との接触あり、そのときは自分は症状なし、子供が鼻炎アレルギー発症、味覚に異常なし、嗅覚が少し鈍っている気がする。自分は体休めるが子供がかかっていたら周りに移している可能性は?自分の症状が味覚嗅覚の異常と気づかず移してしまっている可能性は?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
2日前からなんとなく喉に違和感。今朝から気管にエヘン虫がいる感じで咳払いしたい感じがあります。痛みより痒い?感じ。今朝から先ほど夕方まで軽い咳があり喉の痛みもありません。夜食後になって37.5度。やはり咳のみです。微熱もあり咳かあったので、ムコダイン、PL服用しました。これはコロナの可能性たかいですか?ただの風邪でしょうか?今は頭痛はないけどなんとなく体が軽くいたいかんじ。コロナだとしたらこれからどんな経過をたどりますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
熱がなく、PCR検査をするべきか迷っております。 念のため受けるべきかどうか、ご教示いただければと思います。 熱なし 咳あり(3日目) 鼻水あり(4日目) 痰あり(2日目) 喉の痛み:時々痛いと思う程度 家族にコロナ感染者なし ワクチン接種2回目 8/31 持病:小児喘息→喘息(風邪をひいた時に吸入する程度) よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
火曜日に遊園地に行き、土曜日から喉の違和感があり、月曜日にPCR陰性でした。昨夜から咳が出始め今日39℃まで発熱してます。喉の痛み、咳、寒気の症状です。主人、子供二人と同居してますが、もしコロナの場合はもう誰かしら症状はでてますか?今のところ長男が咳が軽くでますが、普段より特に風邪症状があるわけではありません。誰もうつってないという事はやはりコロナではないということですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
土曜日くらいから鼻水と喉の痛みがあって喉が赤くなってたので耳鼻咽喉科から貰ってるイブプロフェンとトランサミンとザイザルを飲んでうがいもしています。喉が弱いのと花粉症もあって職場や家ではエアコンをつけてるので乾燥して喉が渇いたり鼻水が喉に下がってきて辛いです。風邪の症状なのか花粉症や乾燥で喉をやられたのか分からないです。 耳鼻咽喉科を受診して普通に生活していていいのでしょうか? 毎日コロナ感染者が出たのを見ると自分もそうなのかなと思ってしまいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
熱はありませんが一昨日から頭痛があり、鎮痛剤を飲んでいます。今朝からご飯など飲み込む時に喉に痛みがあります。喉 全体ではなく右側に痛みがあります。あと右側の耳の下辺りも痛みがあります。 花粉症のため、鼻水やくしゃみはお盆過ぎからあります。 仕事はしていないので、家にいることが多いですが、普段の買い物や休みの日には子供と主人と近くに出掛けることはあります。 最近、市内でも感染が増えてきたので 少し心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
喉がイガイガ痒いです。 昨日食べ物を詰まらせて 凄く咳き込んで喉に傷がついたのか コロナに感染したのか不安です。 おでこで計る体温計は35.7度 脇に挟む体温計では36.4度です。 熱は無さそうですが 自律神経の乱れなのか少し寒気がします。 苦しさや咳はありません。 ただ、2日前から口内炎ができています。 検査すべきでしょうか? それとも喉の痛みが良くなるまで 自宅待機でも良いでしょうか? ちなみに同居家族は症状は無いです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療