流産後2回目生理に該当するQ&A

検索結果:2,265 件

体外受精3回目陰性と出血について

person 30代/女性 -

今月初めに2回目の採卵をし、受精した2個を3日目の初期胚で新鮮胚移植しましたが結果は陰性でした。戻したものはグレード2(6分割)(5分割)のものです。 ちなみに今年7月に1回目の採卵をして、受精した新鮮胚、凍結胚1つずつそれぞれ移植しましたがいずれも結果は陰性。(いずれも3日目の初期胚)34歳なので、年齢的に少し早いのですが二回連続で陰性だったので今回の2個戻しという判断になりました。 7月の採卵前に血液検査や子宮鏡検査をして特に異常はなく、10月に子宮頚がん検査をしましたが異常なしでした。夫の方も問題ない結果です。 採卵に向けては病院で処方された薬等のほか葉酸と、低AMHの為DHEAのサプリを飲んでいました。 1 採卵の日から判定日までルトラールを飲み、プロゲステロンを3日おきに注射していました。採卵時に出血が少しあった程度で過去2回の移植でも次の生理まで出血はなかったのですが、今回判定日前日に茶色の出血が下着につく程度で少量ありました。出血は1回だけでその後おりものに少し薄い茶色がまざるのが少し続きました。妊娠していなくて移植後に茶色の出血があるのはどういうことなのでしょうか?病院では来週まで様子をみてもう一度子宮鏡をするかどうか相談しましょうとなったのですが、この約半年で何か異常が出てしまうことかあるのでしょうか。 2 元々不安障害があり精神科に通院しています。今回の移植後は自分の意に反して気持ちの落ち込みが激しくなかなか抜け出せず、着床時期にストレスがかかった感じがありました。よくないかなと思いながら電車に間に合わせようと走ったり、唇の色が変わるくらい冷えてしまったりしました。以上のことは着床できなかった原因と考えられますでしょうか。 3 昨年一度稽留流産しました。そこからなかなか着床しません。着床できるように何かできることはないでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

化学流産とその後について

person 20代/女性 -

29歳、過去にAIH5回、胚盤胞移植を2回(各1個ずつ)行っておりますが全て陰性でした。 大学病院でも保険適用内の検査(性病心拍血液癌検診…など)とその後、不妊治療のクリニックにて子宮内フローラ検査もやりましたが全て問題はなく、 精子側にももちろん問題がなく、問題があるなら卵子側なので胚盤胞移植を何度もするしかないと言われ今回が3回目6/14に移植し(今回から2個)、7日後の21日に血中hCG26.4で妊娠判定を貰いました。 そこから4日後の25日、今度は尿検査でhCGを確認し線は出ていて上がってはいるだろうけどはっきりしない、また5日後に確認しますと言われ 30日、胎嚢確認できず血中hCG384.2で伸びが悪いので化学流産です。ホルモン補充をやめましょうと言われました。 アプリによると4w5dだったらしいのですが(前回の生理は5/29)5~6週で胎嚢を確認するもの、4wでhCGが20~500あればいいという情報を見てしまい本当にもう上がらないものなのか不安になってしまったためご相談させていただきました。 1.この判断は正しいものであったのか 2.現在のクリニックではもう出来る検査などもないため他院に変えてやっていない不育症検査等をした方がいいのか 3.ホルモン補充をやめてどのくらいで出血するのか(妊娠判定から今まで出血は有りません) 4.ホルモン補充を途中でやめてしまったら100%妊娠継続はできないのか 5.妊娠判定日と次の日、そして本日、吐き気と軽い下腹部痛があったのですがこれは化学流産の症状なのか 長くなってしまい本当に申し訳ございませんがお答えいただけたら幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期の茶色のおりもの

person 20代/女性 -

前回最終生理日が8月20日、今日で33日目の高温期15日目です。 市販検査薬では前回生理日から29日目と30日目に薄い反応が出て、31日目に産婦人科に行った所尿検査はされませんでしたが、検査薬でこれだけ反応が出てれば妊娠は間違いないだろうとの事でした。 そして子宮ガン検診をしてもらい帰ってきました。 帰ってからトイレに入ったら茶色のおりものが出ていて、慌てて医者に電話したところ子宮ガン検診の後だから出たのではないかと言われました。 その後、今朝(33日目)になってまた少し濃いおりものが出てきました。 2〜3回立て続けに、ツゥ〜っとつたって出てくるのが分かる感じのおりものでした。 慌てて日曜日に診察をしている違う産婦人科に行ったら、茶色のおりものはあまり心配するものじゃないし異常でもない、鮮血が出ていないなら大丈夫と言われたのですが、尿検査をした所かなり妊娠反応が薄かったらしく、むしろ妊娠していないかも…と言われました。 では生理になりそうなだけなのかと思い、また市販の検査薬をしたらきちんと陽性でした。 薄いですが目で見て明らかに分かるくらいの線でした。 基礎体温もつけていますが、今日になってまた上がり37.07度と今までで一番の高温でした。 高温を保っている間は大丈夫なのでしょうか? 私は前にも一度妊娠しましたが中絶してしまいました。その時も茶色のおりものが出て、鮮血も出ていました。 自分は流産しやすい体なんでしょうか? 検査薬の反応の薄さも気になります…妊娠していたとしてもうまく育っていないのかな、と…。 着床はもぅしていると思うと初めの医者で言われたので、着床出血ではないと思いますが、なんでおりものが茶色なのか不安です。教えて下さい。 ちなみに腹痛はありませんが鈍い腰痛は2〜3日続いています。

1人の医師が回答

高温期20日目、妊娠していたら5w2d。基礎体温下がりました。出血はまだ有りません。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 妊活中の35歳です。 現在の妊娠の可能性、また妊娠継続の可能性があるかどうかお聞かせ頂きたいです。 現在 おそらく高温期20日目頃、アプリの生理開始予定日(12/8)から5日経過しています。 最終生理開始日11/5、妊娠していたら5週2日にあたるかと思われます。 生理予定日3日前(12/5)にピンクのおりもの(トイレットペーパーに付く程度の1回のみ)、その3日後(生理開始予定日当日・12/8)に茶色い出血が少しだけありました。 現在の体調は多少のめまい、お腹の張り、乳首痛、下痢があります。 12/8の茶色い出血以降は、出血はありません。黄色いおりものが多少あります。 今まで基礎体温が36.7℃~36.9℃で推移していたのですが、本日36.62℃まで下がってしまい、不安です。 いつもより2時間ほど早く目が覚めてしまい、その時測りました。少し寝不足かもしれません。 いつもは高温期から下落し、36.6℃代でも生理が開始されることも少なく有りません。 明日更に下がってしまうのではないか…今にも出血してしまうのではないかと…気が気でない状態です。 妊娠検査薬はまだ試していません。 生理予定日から1週間後となる、3日後の12/15(金)に使おうと思っていました。 また先月初めて不妊治療相談に行き、PCOS気味と診断されていました。11月は自己タイミングで妊活し、その後12月に生理が来たら治療開始になると言われていた矢先の出来事です。 上記の状況をふまえ、現在妊娠の可能性はあるか、また流産となってしまう可能性もあるのかどうか等をお聞かせ頂きたいです。 大人しく妊娠検査薬を使う日になるまで待てばいいのはわかっているのですが、落ち着かなく、アドバイス頂けると幸いです。 拙い説明で恐れ入りますが、宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

繋留流産術後 ひどい腹痛腹痛

person 40代/女性 -

9/3に妊娠9週で、繋留流産の手術を しました。搔爬だと思っていましたが 吸引で手術しております。 その後1日で出血が止まり、 まったく出血もなくて、痛みもなく、 病院を再度受診しましたが、 問題ないと言われています。 ところが、10/5、6日と腹痛があり、 生理痛のひどい感じで、7日はもう 陣痛に近い痛みで、おかしいと思って 病院に行ったのですが、エコー 異常なしで、抗生剤を処方されて帰宅しました。生理はきませんでした。 その際に子宮内膜症のことも聞いたのですが、ないと思うと言われてます。 でも、ほんとうに痛くて感じたことのない 痛みだったので、別の病院も受診して 事情を話して診てもらいましたが、 異常はなさそうとのことでした。 内膜症もないだろうと言われています。 10月中に生理がこなかったら 再度受診と言われていて,一昨日病院に行ったのですが、卵胞が15ミリになっていて、 排卵後か前かわからないけど、二週間様子を見ることになりました。 細菌検査、子宮頸癌の検査は陰性でした。 昨日から、生理痛の鈍痛感があって、 今朝から陣痛に似た痛みが出ていて痛いと起き上がれもしないし、うごけないのですが、(今は落ち着いています) こんなに痛いものでしょうか? このまま生理を待って大丈夫でしょうか? アドバイス、よろしくお願い申し上げます。 搔爬手術は4回目で、こんなに痛いのは 初めてです。3年前に出産しております。 その後、はじめての搔爬になります。

1人の医師が回答

妊娠希望で体質的にLHが高めかも。病院受診するべき?

person 30代/女性 -

流産経験のある妊娠希望の者です。よろしくお願い致します。 今年の初夏に1人目を12週で流産(おそらく染色体異常)しました。その後片側卵巣の腫れ(7cm)を指摘され経過を見ていましたが、2回生理を見送り受診したところ腫れはひいており、次の妊娠の許可もおりました。 しかし、その直後の基礎体温がおかしなことになっています。普段は不安定ながらも二層にわかれており、婦人科でも特別問題はないと言われ、生理がきたら低温期に入るのですが、今回は下がりが悪く、かといって高温期でもなく、中間の温度が続いています(現在13日目)。排卵検査薬(中国製)もここ4日間薄く反応し続けており、今振り返ってみれば排卵検査薬で真っ白になった経験がありません。ネットで色々検索したところLH高値にヒットしました。確かに昔から男性並みに毛深くニキビでも悩んでおり、生理も30日〜40日周期とバラつきがあります。先月は26日できてびっくりしました(排卵はあったようです)。LHが高いと卵の質もよくないという記事も読んだので気になります。今周期はたまたま無排卵だったとして、次に二層にわかれれば特に問題はないのでしょうか?病院に行って血液検査をすれば一目瞭然なのでしょうが、前回の妊娠が希望して3周期で授かっているので「神経質になりすぎ」と言われるような気もしたのでこちらでまず質問させて貰うことにしました。長くなりましたのでまとめますと、 1.妊娠を望んでいる場合、LHが高くても基礎体温が二層にわかれていれば特別問題はないのか? 2.LHが高ければやはり卵の質は悪くなるのか? の2点です。 妊娠・出産に絶対という言葉はないですが、前回の辛い経験から事前にできることがあるならなるべくしておきたいと考えています。どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

体外受精2個移植をするか迷ってます

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精2個胚移植か迷っています。 どうぞ、宜しくお願いします。 人工受精5回し妊娠に至らず、はじめての体外受精でアンタゴニスト法で20個採卵し、14個胚盤胞ができました。その内9個を凍結できました。 1回目の体外受精でアシストハッチをし、顕微授精の5aaを移植。9週でNTを指摘され、インフルになり11週で流産となりました。 2回目4aaふりかけ分をアシストハッチをし、5aaを移植…判定日はhcg164.5で陽性…5週1日でhcg3.9と化学流産の判定です。 医者として、子宮内膜も12ミリあり、子宮内も問題なく、今検査できるのは凍結している卵の染色体異常調べるか、着床の検査ぐらいといわれました。(前者はお金が高額で進めないのと、後者は着床しているからなぁ…とおっしゃっていました。) まだ2個か3個良好胚はありますが、今年35歳になるのもあり、妊娠を強く希望しております。仕事は、上司は理解があるのですが、周囲は不妊治療の大変さを理解していない状態です。 そこで質問なんですが、2個移植は医者としては勧めないが本人が希望するのなら応相談と言われています。 質問内容は ●デメリットは多いと思いますが2個移植をしたいと思っておりますが、この年齢でリスクは高いでしょうか?(胚盤胞はよくて4ba.4bbです。すでにaaがなく焦っております。) 人工受精で大きな卵が4つできてしまい、人工受精しましたが1つもかすりもしませんでした。 ●また、今回hcgが0になれば…とのことでしたが、受診後(hcg3.9)の次の日生理になったためhcgはすぐ0にはならないでしょうか? どうぞ、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

27歳女性、妊娠希望 採血結果

person 20代/女性 -

27歳女性 クロミッド使って妊活1周目です。(既往 4年前から多嚢胞性卵巣症候群 薬で生理を起こしていました。薬を服用して生理が起こった次の周期は自力で生理が来る、そしてその次は来なくなるという感じてです。) 月経から13日たち一回目のエコーでしたが、「この数日以内に排卵しそうな雰囲気はないから1週間後に来てください」でした。 血液検査を前の受診時にしたのですが、女性ホルモン系は多嚢胞で間違いないとの事でした。 一緒に甲状腺ホルモンの検査をしたのですが、TSHが3.59と妊娠希望にしてはすこし高めとの事でした。 多嚢胞性卵巣になったのは、生理が上手く来なくなる前の1年間で11キロ太ってしまったことが原因だと思っていました。(148センチ52キロくらいでした。) その太っていた時期は、コレステロールが基準値をほんの少しだけ超えるときがありましたが、他に 〇肝数値がなぜか基準値ギリギリ、もしくは超えていることがあった(ほんの少しです。ほんの少しなので体質だと思ってました。腹部エコーとは何も言われたことないです) ⇒お酒は2週に1回缶チューハイ1本飲むか飲まないかくらいです。 〇便秘気味 〇1度5年前に稽留流産経験あり(多嚢胞性卵巣となる1年前、緊急ピルを服用してたり、風邪薬を服用したからかと思ってました) もちろん、直接診察しないとダメなことはわかってますが、橋本病の可能性はありますか?(今日再検査でT3T4を追加検査して、来週結果が出ます。)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)