検索結果:10,000 件
45歳の母ですが、1ヶ月に2回生理になったため、気になり婦人科に行きました。 婦人科で血液検査をされ、腫瘍マーカーCA19-9が1541, CA125が73と出ました。 他は異常値ありませんでした。 その後県立病院に行き、CT検査をとり、帰宅した後に、予約日だったMRI検査のより1週間早めて、消化器内科にいって内視鏡をとるよう言われました。 持病で、卵巣嚢腫はもっていますが、 母は、癌なのでしょうか。 お医者さんから、子宮頸癌、子宮体癌の可能性は低い、と言われています。 明日、消化器内科に行きますが、不安で涙が止まりません。
4人の医師が回答
28歳女性 吐き気・胸焼け・鈍痛の症状から消化器内科を受診し、胃の内視鏡検査(計3回)・腹部CTを診察後逆流性食道炎と診断され処方箋で経過観察中です(2年経過してます) ここ最近は胃部ではなく、 左肋骨〜左腹部に胸焼け・鈍痛があり、吐き気もあるので別の臓器で何か病気が慢性化してるのではないかと不安です。 常に症状がある状態で、仕事にも集中しづらくなってきた為、改めてご相談させていただきました。 こういった場合はかかりつけの消化器内科で他の臓器も気になるといった発言をしてもよろしいのでしょうか?
3人の医師が回答
お世話になります。1カ月前に白っぽい便が出たため腹部エコーをして頂き、肝臓や膵臓も異常なしでした。 しかしまた今日茶色の便に少しクリーム色の便が混じっておりました。先週金曜日に消化器内科の先生に相談に行きましたが大丈夫と言われ、それ以上の検査はしませんでした。 目は白いです。 私は膵臓がんを過度に怖れております。 しかし消化器内科の先生はいくら検査しても膵臓がんは見つけるのも難しいし、あなたがどこまで検査をしてどこで納得するかですと言われました。 ここまで言ってくださったのであとは精神科の主治医に相談するしかないでしょうか?
6人の医師が回答
本日、人間ドックで腹部エコーを行ったのですが、肝臓に腫瘤らしきものがありそうだと、診察時にコメントをもらいました。 放射線の先生の判断でD判定とするか決めるので、結果が届いたら医療機関を受けて欲しいとのことでした。 20代後半なので癌は考えにくいが、気になるのであれば、消化器内科または、実績の多い病院を受けてみてくださいとのことでした。 肝臓の腫瘤がある場合、どのような方法で、病名を判定していくのでしょうか。 とても気になるので、がんセンターか近所の消化器内科を受診したいと思っています。 何かとアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。
前回10月に質問させてもらったのですが、夜中の胃痛がまた度々やってくるようになってきました。そこまで暴飲暴食をしてるつもりはありませんが、1日食べたメニューを思い出すと油分の多い時に胃痛があるみたいです。で、痛みの中症状を検索すると、胆石の可能性もあるのか、とわかりました。消化器内科へ行って、胆石ですかね?超音波で見てもらえます?と聞けば検査してくれるのでしょうか? その場合すぐにわかるんでしょうか? ちなみに前回2度ほど消化器内科へ行きましたが、50歳だし、食べ過ぎに気をつけてください。って、感じで軽く薬をもらって終わってしまいました。
こんにちは私わ去年の夏頃からめまいや下痢腹痛が頻繁に起こり内科で薬を出してもらい最近わ違う総合病院で消化器内科と循環器内科の先生に診てもらってますがやはりめまい立ちくらみわなかなか治りませんなので脳外科を受診しようとおもいますどのような検査をするのですか
2人の医師が回答
胆嚢の病気をわずらっていた義父が20日に亡くなりました。以前、消化器内科で処方してもらった、経腸管栄養剤エンシュア缶が、たくさん残りました。ご質問したいのですが、消化器系の病気をしていない家族がエンシュア缶を飲んでも大丈夫ですか?破棄したほうがよいですか?教えて下さい。
消化器内科で、タケキャブとアコファイドをもらっていますが、どちらも同じ時期にもらったので、どちらの薬かはわかりませんが、便秘になるような感じがしているので、どちらの薬が原因か知りたいです。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
4日ほど前に腹痛からはじまり、その日から37〜38.2℃の発熱を行ったり来たりしています。(お昼頃は平熱に近く、夜になると高熱になります) 頭がボーッとする感じ(熱っぽい感覚)があり、今朝からは下痢気味になり(それまでは便は普通でした)、頭はジンジンと痛みます。 咳や吐き気などはありません。(動くとほんの少し吐き気を催す程です) 消化器系の異常かと思い、今日消化器内科に診てもらったのですが、原因ははっきりと分からず、薬をいくつか貰い、安静にしてくださいとのことでした。 今は38.2℃程で、寝込んでいる状態です。 症状は依然、下痢、発熱(38.2℃)、頭がボーッとして気怠い感じです。 消化器内科の方にはコロナではないと思いますと言われたのですが原因が分からず不安です。
最近おならが止まらないです。仕事中も家に居る時もです。仕事中は、我慢しますが、抜けた音が出てしまう時もあります。ガンの可能性が高いですか?肛門科か消化器内科どちらがいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療